気ままなフォト日記

スカイツリー 

8月18日スカイツリー


連日最高気温が出ているとか…暑いですね~~

今日は地元のお祭りでした
孫は少し参加したようですがあまりの暑さにギブアップ
すぐに帰ってきていました

それで暗くなってからいつも行くスーパーの屋上にスカイツリーを見に私も誘ってもらったので一緒に行きました

スカイツリーは我が家からも近いのです(窓から見えるのです)

でも、私は高所恐怖症ですから上ることにも興味もなく、かなり混んでいるらしいということで
まだ行ってもいなかったのですが、夜は少しは空いているかとソラマチへ行ってみました

ところが土曜日のせいか、盆休みもそろそろ終わりのせいか・・・

かなり人が出ていました
レストラン街は並んで待っている人がいっぱいでした

何とか空いている店で食事をしてきたのですが、駐車場が広く複雑で帰りは迷ってしまって30分くらい
中でうろうろしてしまいました

あまりお店も見られなかったのですが一応ソラマチへ行ったということで満足(笑)

次はもう少し空いてから行きましょう




8月18日ウニ

こちらは数日前のウニです

最近はまたTVに関心を示して動物が出る番組は1時間くらい飽きもせず見ております

大好きな鳥が出てくるとTVに乗り出して画面をたたいております(笑)

かなり年なのですが可愛いですね


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

i-118きゅうりさん♪
おかえりなさ~い

良かったみたいね
何より気候がうらやましいです
でも、帰ってからのギャップが辛いですね

ゴルフとか気持ち良かったことでしょうね
またアップを楽しみにしていますね

スカイツリーはやはり一度は上らないと話題についていけないかもね
10月はちょうどいいんじゃないですか?

ウニは我が家の猫の中では一番気が弱いの
だから獲物を狙うという感情はないと思いますけどね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/21 01:18 * edit *

i-118oldroseさん♪
そちらは朝晩は少ししのぎやすくなりましたか?
こっちはまだまだ残暑が厳しいです

スカイツリーしばらくしたらもんじゃとセットで計画しますよ(笑)
おのぼりさんコースかも(*^o^*)アハハハ

ウニも不思議に飽きないで番組が終わるまで観ているのよ
不思議です

もうすぐお出かけね
あちらは寒いかもね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/21 01:14 * edit *

i-118ontadaさん♪
今は混雑していますが一応NEW名所ですからいつかお訪ねくださいね

夜景は素敵ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/21 01:11 * edit *

i-118はっちゃん♪
毎日暑いですね
暑い!暑い!と言いながら日が過ぎていきますね

でも、さすがに昨日の地元のお祭りでしばらく外に出ていたのでは疲れました
今日は朝からぼんやりして午後はマッサージに行きました
やっと元気回復
明日はまた青山です(笑)

スカイツリーはもう、しばらく行かないと思います(ソラマチ)
あの人で疲れそう

ウニ可愛いでしょう?
いつも寝てばかりだけどこんな時は元気です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/21 01:09 * edit *

気ままさん、お暑うございます。
そらまちってそんなにまだ混んでるんですか。夏休みですもんね。
私はお隣さんにチケットをいただいて、10月にタワーに上がれそうです。でも私も実はそんなに高いところには興味が無く・・・ でもせっかくですからね、行ってきます。

ウニちゃん、可愛い・・・
鳥を見ているときのウニちゃんは獲物を見る気持ちなんだろうか?それともそういう気持ちは全く持ち合わせていないのか・・・知りたいな。(笑)

きゅうり #NAijnZeA | URL | 2012/08/20 23:24 * edit *

こんばんは♪
今日も日中は 暑かった!

スカイツリー 高速や新幹線の中からしか見たこと無いわ
まだ凄い混雑なのね
でもいつか 一度は登ってみても好いかな
もんじゃとスカイツリーなんてコースはどうでしょう?
Eさんに頼んでみようかしら(笑

ウニちゃん 可愛いですねぇ
1時間も見ているの?
飽きずに見ているウニちゃんを見ているのも飽きないわね♪

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2012/08/20 19:49 * edit *

幻想的なスカイツリーは、いいものですね。

ontada #/d4JJU.o | URL | 2012/08/20 11:24 * edit *

気ままさん、おはよ~~ございます。
厳しい暑さがなかなか和らぎませんね(*_*;
それでも、夏の苦手な気ままさん、今年はかなり元気じゃない?
お孫さんたちと過ごしているとパワーがもらえるのかな?

この暑さ、もう少しにして欲しい~~
頑張りましょうね。

スカイツリー周辺は相変わらずの人気見たいですね。
facebookでも、拝見したけど、こちら側からの半分紫、なかなか粋じゃない(^_-)-☆

ウニちゃん、可愛い~~! 一緒にTV観賞出来ますね。
「キツネよ! クマゲラよ!」って、教えてあげたくなっちゃいますね(笑)

また、お会いする日を楽しみにしています(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/08/20 11:04 * edit *

i-118夢さん♪

夢さぁぁん、お元気ですか?
そちらも毎日すごい暑さでしょう?
早く涼しくなって欲しいと願うばかりです

猫もクーラーが好きな猫や嫌いな猫がいますよ

連日のように孫が来るので忙しいですが今のうちだけですね

夢さんもsaeちゃんが来る日が楽しみでしょう?

ウニはテレビが好きなんですよ(笑)
動物番組だと1時間も見ていますよ

夢さんもお元気で残暑を乗り越えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/19 22:45 * edit *

i-118yayoiさん♪
今日は地元の夏祭りでした
ちょこっと孫と一緒に歩いただけでどっと疲れちゃいました

歳には勝てません
夜は家の前で子供の花火をして夏の行事も終わりました

でも、暑さはまだまだ続きますね
お出かけして好きなことして夏がすぎるのを松しかありませんね(笑)
yayoiさんもお気をつけてお過ごしくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/19 22:27 * edit *

i-118てまり7さん♪
スカイツリーはまだしばらくは混雑しそうですね
でも、夕べも夜は20分待ちで上れるようでしたよ

レストランはとても混んでいましたけどね
涼しくなってからの方が良いですね

我が家の猫は2匹がTVに反応を示すのですよ
可愛いです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/19 22:15 * edit *

スカイツリー 夜には一段とネオンで輝いて綺麗ですね(^^♪
何時の日にか・・・見に行けるかなぁ~
毎日見られて、気ままさん良いですね♪

久しぶりのウニちゃん
テレビに被りつきのウニちゃん 可愛いわ~(お年には見えません)
ウニちゃんの後姿、元気なんだな~と嬉しく見ちゃった(*^_^*)

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/08/19 21:24 * edit *

おはようございます。

スカイツリー、夜もネオンアップされて綺麗ですね~☆
日本のシンボルツリーですものね~。
お家からも見えるなんて何と羨ましいことでしょう!

いつ見に行けるかな~・・・。
わたしも極度の高所恐怖症なので、心配ですが(^^;)

夏休み中だしきっとお客様も多いんでしょうね~。。。
駐車場で迷われて大変でしたね~。。。

ウニちゃんTVを視るんですね~かわいい~☆
また細身でスタイルがいいですね~!
なんとパンは6キロ近くあります(怖)



yayoi #- | URL | 2012/08/19 11:07 * edit *

スカイツリーの写真きれいですね
まだ 実物は見たことはありませんが いつか行ってみようと思っています。 
テレビの前のウニちゃん かわいい~♡ テレビの中の動物に夢中
なんですね 真剣にみている姿が なんとも微笑ましいです

てまり7 #- | URL | 2012/08/19 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret