気ままなフォト日記

お勧めレストラン「アラトゥルカ」 

8月25日トルコ料理

お友達からお誘いを受けて夕べは表参道のトルコ料理に行きました

私はトルコは行ったことがなくトルコ料理も初めてでとても楽しみでした
なかなか変わったお料理が出てきましたよ

私は好き嫌いもないしかなりスパイスの効いた料理も好きなのでトルコ料理もおいしかったです

そしてここでは週末の夜に「ベリーダンスショー」も見ることができるのです


8月25日ベリーダンス

さほど広くない通路で繰り広げられるベリーダンス
スタイル抜群、きれいなお姉さんでした(笑)

今ってベリーダンス習ってらっしゃる方も多いですよね?
お客さんが皆で手拍子売ったり一緒に踊ったりでとても和やかな雰囲気でした

一瞬自分が海外にいるのでは?と錯覚を起こしそうでした

ご案内くださったCさん、ありがとう
ご一緒してくださったAさん、Kさんまた行きたいね





8月25日ルバーブ

今年もルバーブをお取り寄せして数日前にジャムやケーキを作りました
私好みで酸味があるルバーブはおいしいですね

少し冷凍しましたのでまたなくなってから作りましょう

プル-ンがお店に出ていましたので、こちらも2回ジャムを作りました
私の中では一番好きなジャムかな?(ジャムの画像はありませんけど…)

毎日暑い、暑いという以外に言葉がありません
いつまで続くのでしょうね

皆様、くれぐれも暑さにお気を付け下さいね

たまにはお昼寝もね


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-516こころさん♪
あら、そうなんですか?
何人かいらして日によって交代のようでしたね

お嬢さんもこころさんにお子さんを預けて観にいらっしゃれて良かったですね
日本にいらした時はお友達と会いたいでしょうね

うちの娘もこの夏は国際結婚してドイツに住んでいるお友達とお里帰りの時に会うらしいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/29 01:03 * edit *

気ままさん こんにちは

トルコ料理店でベリーダンスを踊っている一人は、娘の友人です。
今年、そのお店に娘は娘の友人と出かけました。
その日は、もちろん私が孫を預かって、夕飯、入浴、絵本読みして寝かせました。
夜出かけられ夢のよう~と、娘は喜んでいました。
日本に入る時しかできないって!

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/08/28 14:04 * edit *

v-516yayoiさん♪
本当においしいものをなんでもおいしく頂けるって幸せなことですよね
そしてご一緒できるお友達がいることもとても幸せです
同じ時間をおしゃべりして笑っておいしいもの頂く
最高の贅沢かもですね

暑いと言いながら日が過ぎていきます
朝晩にちょっぴり秋も感じます

8月もあとわずかですね
yayoiさんもご自愛くださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/26 22:02 * edit *

v-516quilt4さん♪
私も今年はどうしようかと思っていたのですがやはり作りましたわ
この赤いのが魅力ですね

我が家はジャムよりケーキのほうが人気です

これからの季節quilt4さんも忙しいですね
小諸も気持ち良い季節になりますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/26 21:57 * edit *

v-516てまり7さん♪
ベリーダンスを目の前で見たのは私も初めてですよ
本当にスタイルの良いきれいな方でした
この店では何人かのダンサーが交代で出ているみたいでした

ルバーブあまりその辺では売ってませんけどおいしいです
かなり酸味があります
この赤いルバーブは特にお取り寄せしかないと思います

もしお取り寄せなさるならお教えいたしますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/26 21:54 * edit *

v-516遊さん♪
遊さんは主だった場所はほとんどいってらっしゃるものね
私はトルコもエジプトも行ってないというかあまり行きたいと思わなかったんです

でも、トルコの料理は世界でもとてもおいしいものだそうですね
まあ、この日はそこまでは思いませんでしたがまた違ったものも頂きたいです

プルーンはいつも取り寄せますが今こちらでは八百屋さんに出ていました
小粒でしたがジャムなら別に・・ね
やはり独特のおいしさね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/26 21:51 * edit *

v-516ちっちさん♪
連れて行っていただけてありがとう
とても楽しかったしおいしかったです

夜のお出かけも久しぶりでウキウキでした
たまには良いわよね~

また誘ってくださいね
今夜もお出かけお忙しいこと!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/26 21:46 * edit *

こんばんは~!

いつもお洒落な素敵なお店・・・いいですね~!
好き嫌いがないってほんとに幸せですよね~!
なんでも美味しいって健康の証ですものね~!

これからもちょっとだけ?田舎者の私に都会の
空気を届けてくださいね~!
いつもため息ものです(笑)

ルバーブ懐かしい~もうその季節なんですね~!

そろそろ9月ですがほんとに毎日真夏日です。
お身体ご自愛くださいますように。。。

yayoi #- | URL | 2012/08/26 20:46 * edit *

ルバーブ、毎日電話しようと思っていて時間が過ぎてしまっていました。
たいへん、たいへん。
急がなくちゃ!
真っ赤なルバーブは気ままさんに紹介していただいてから私の廻りにも広まっていて、大人気。

まだまだ暑い日が続きそうですが、お身体大切に乗り切りましょう。

quilt4 #- | URL | 2012/08/26 11:42 * edit *

トルコ料理もルバーブも知らなかったので 勉強になりました
ベリーダンスのおねえさん スタイルがよくて すてきですね~
生のダンスは 迫力があって楽しめたことでしょう  いつか私も
みてみたいです♪

てまり7 #- | URL | 2012/08/26 09:00 * edit *

トルコとエジプトへ行ったのは十数年前で毎日似た様なバイキングでした。
ベリーダンスも、どぎつい現地のおばさん風だったので食欲が出なかったような(笑)
この方はとてもキレイで良かったですね。
ちっちさんは帰国後にお料理を作られる程でしたからしっかり堪能なさったのね。

赤いルバーブキレイで美味しそう~~
そろそろプルーンですね 私も大好きなのでお取り寄せしなくては。

気ままさん 暑いのに良くなさると感心してます。

遊 #- | URL | 2012/08/25 23:49 * edit *

トルコ料理が気に入って下って嬉しいです。
豆料理、特にスープはどれもが美味しいので
次回の時は是非と思っています
あと串焼きも・・・・

ちっち #- | URL | 2012/08/25 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret