気ままなフォト日記

rikoさんの写真教室 

8月28日カメラ教室1

2回目の写真教室です

先生は先日(6月)教えていただいたriko先生です
今回はマクロや雫を中心に新宿御苑で教えていただきました

しかし、しかし暑かった~~
途中でギブアップしそうでしたが皆さん頑張ってらっしゃるのでつられて私も頑張りました~(*^o^*)アハハハ

更に今は花もない…無理やり探して撮りました(笑)


8月28日カメラ教室2

集中力のなさが写真にも出ているかもしれませんね(-_-;)

9人で教えていただいたのですが、初めての方もいらしてとても楽しくそして刺激も頂きました
こういう写真教室も良いですね

また10月にはコスモスの花の撮り方を教えていただく予定です

riko先生、ご一緒頂いた方ありがとうございました
楽しい時間でしたね


関連記事
trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

v-212アイビーさん♪
先日はお疲れさまでした
皆さん暑かったのに一生懸命でしたから暑さも吹き飛ばしましたね
でも、ランチの場所ではほっとしました

rikoさんのお蔭で楽しい写真教室が持てました
また秋にお願いしたいのでその時はまたよろしくね

それにしてもアイビーさんの写真素晴らしいわ
マクロの写真教室身についているんですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/31 13:42 * edit *

写真教室ありがとうございました。

気ままさんこんばんは!
昨日はありがとうございました。(一昨日になってしまいました)

暑かったけれど楽しく勉強させていただきました。

はじめの大きな写真、青空にサルスベリですよね、素敵!スカッとします。

コメントを読ませていただいたら今日もお出かけとか、凄いです。

私は今日はちょっと筋肉痛もあり、家から出ませんでした。

私のレンズですがまた調べてみましたら50mmですが、35mm判換算で100mm相当の焦点距離とのこと。この辺のことがまだよくわかっていないのです。

まだまだわからないことだらけ、また是非お仲間に加えてください。よろしくお願いします。



アイビー #- | URL | 2012/08/30 01:34 * edit *

v-212rikoさん♪
昨日は大変でしたね
それでパソコンの方はやはりだめそう?
本当にお疲れ様でした

写真の講評をありがとうございます
少しづつでも進歩していたらうれしいです
これも先生のお陰です
もう少し50mmマクロを練習したいと思います
思うような背景が出ないので、、、
それと雫もね まん丸の雫が撮りたいです

こちらこそいつもありがとうございます
また宜しくお願いします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/29 23:39 * edit *

v-212Mrs.moonさん♪
楽しかったですか?
楽しい事が1番だと思います
私達は楽しく少しでも自分で気に入った写真が撮れたら良いですよね?
皆さんとのおしゃべりも含めての写真教室がいいでしょう?
また、お会いしましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/29 23:20 * edit *

v-212キルトママさん♪
昨日は50mmマクロでした
これを使いこなしてから90mmだそうです
頑張りましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/29 23:13 * edit *

v-212のりのりさん♪
素晴らしい先生に出会えてラッキーです
とても楽しく分かりやすく皆さん喜んで下さいました
これからも続けていきたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/29 23:09 * edit *

v-212はっちゃん♪
今回は残念だったけど秋にはコスモスに行きましょう
絵画展の方も暑くて大変ね
今回は行かれなくてごめんなさいね

見ていただいてありがとうございます
雫はまだまだです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/29 23:04 * edit *

v-212てまり7さん♪

いつも見ていただきありがとうございます
暑かったけど楽しい撮影会でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/29 22:58 * edit *

恵子さん♪ こんばんは~♪

改めて昨日はお疲れ様でした(^^)vV
ホンと、、お花もなくてちょっと苦労しましたけど(^^;)
でも、どうにか皆さんにお花や雫の撮り方をお教え出来て良かったです♪

恵子さんはぁ~この頃努力の成果で凄いマクロ写真を撮ってますね~(@@;)
ホンと、継続は力なりッ!って言葉がぴったりです♪

黄色いお花は難しいのに、色も綺麗に出てシベにジャスピンで素晴らしいですね♪
赤いお花の前ボケは考えましたねぇ~~Goo~★
そうそう~こんな風に1つの花に目を向ける事は本当に大切ですよ♪
それから雫の写真はぁ~めちゃ綺麗で感動しちゃった!
まぁ~なんちゃって雫ですけどッ!あんな風に練習をしないと分からないですからね(笑)
マクロレンズは小さな自然の美しさを拾い上げる魔法のレンズですから(^^)
沢山楽しみましょうねぇ~(^^)vV 今度は望遠とか色々とお教えいたしますから♪

何時も、色々とありがとうございまぁ~~す(^^*)w
又よろしくお願いいたしますねッ!

riko #ZQHR2uUw | URL | 2012/08/29 18:42 * edit *

昨日はとっても!とっても!楽しかったです♪
しかし、暑くて疲れたーァ・・・ 

蜘蛛の巣、素敵で綺麗ですね。
私のは上?下?横?縦画面?横画面?
なんだかさっぱり判らず、熱かったせいか記憶にもなくアップは見送りました(笑)

また次回の撮影会楽しみにしてます。
そして復習、復習♪

Mrs.moon #- | URL | 2012/08/29 11:54 * edit *

綺麗!
これ50mm?
特にしずくと蜘蛛の巣素敵です。

羨ましいです。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2012/08/29 10:43 * edit *

恵子さん♪ おはようございますぅ~~♪
昨日はお疲れ様でした♪
これから原宿に行くのでぇ~帰ってきてからコメントいたしますね(^^)vV

もぉ~昨日はパソコンはトラブルがあるし(-_-;)
今日帰り電気店に行ってパソコンを見てきまぁ~す(^^;)
まぁ~キーボードが使えないから買わないといけないんだけどね(笑)
昨日話したように、ノートは2台あるけどノートでは確かな色が出ないからねぇ~(^^;)
そうそう~ある方が、、、恵子さんの写真私に似てきたと言っていましたよ~(笑) 恵子さんは凄いって(≧∀≦)
私も教えているのでぇ~嬉しいですよッ!

riko #ZQHR2uUw | URL | 2012/08/29 09:50 * edit *

きれい!きれい!きれい!
いい先生がそばにいらっしゃっていいですね

のりのり #- | URL | 2012/08/29 09:13 * edit *

植え込みの一枚の黄色い桜の葉(?)の写真とクモの巣のしずく(?)の写真が好きだわ\(^o^)/
素敵!
またまた収穫の多い撮影会でしたね。
次回はぜひ、参加したいで~~す(^o^)丿

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/08/29 08:58 * edit *

今回もすてきな写真を見せてもらいました♪ ありがとうございました

てまり7 #- | URL | 2012/08/29 08:43 * edit *

コメントの投稿

Secret