気ままなフォト日記

山梨へ「リゾナーレ」 

9月1日リゾナーレ

末娘たちが家族旅行を計画していたのですが、急に婿が仕事になってしまい急きょばぁばが参加しました

毎日暑いので涼しい場所に行けるとちょっと期待したのですが・・・


とんでもない!
東京よりも日差しが強く焼けつくようでした

ここは以前にも来たことがあるのですがファミリーに人気で子供連れがほとんどです

ですから食事の時もあまり気を遣うこともなく、スタッフの応対もとても親切ですから
リピーターが多いのが頷けます

孫たちは波のあるプールで遊び、私はブックカフェでコーヒーを飲みながらのんびりしました

夕食はブッフェスタイルですが、メニューも豊富でとてもおいしくて食べ過ぎてしまいました

翌朝の朝食は外のテラス席で・・・
お野菜やパンがとてもおいしくて朝からいくらでも頂けちゃうのです…恐ろしい





その後メインのピーマン通りの丸山珈琲でお土産に豆を買い、少しブラブラしてから
小渕沢の道の駅へ・・・

実は4年前にこの道の駅で私が探し求めていた「真っ赤なルバーブ」を見つけました
その後その生産者を教えていただき翌年から直接お取り寄せしているのです

2年前にリゾナーレに行ったときに初めてお会いして畑も見せていただいたり
ご自宅のお花も見せていただきました

それで今回も急だったのですがお会いできるかお電話してこの道の駅でお会いしてきたのです
前回もこの娘と上の孫がいたので懐かしく思ってくださいました

ルバーブは最近ではかなり知られてきたので少しずつ株も増やしているそうです
まだお仕事の傍ら作ってらっしゃるので沢山は無理ですが送りは出来るそうです

道の駅には時々出しているそうです

11月ごろまでできるそうですから欲しい方はメールフォームからお問い合わせください
電話番号をお教えいたしますよ




9月1日百日草

こんなに暑いのに薔薇はぼつぼつ咲いています
花も小さいけど切っては飾っています

百日草も小さいけど次々に咲いています
夏にこんなにきれいに咲いてくれるなんて本当にありがたいです

今年はマミィさんの花の妖精を写してなかったことに気が付いて一緒に撮りました

でも、これって夜の撮影ですからほとんどブレブレで・・・

やはり昼間のあかりじゃなくちゃダメですね
普段使ってなかった重いレンズ出してきました

今度は外で撮りましょう







関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-34sachinotomoさん♪
コメントありがとうございます
今は信州にお住まいなのでしょうか?

お孫ちゃんがもうすぐお産まれになるとのこと楽しみですね
我が家もあっという間に5人ですがやはり幸せなことですね
孫の成長も楽しみです

sachinotomoさんのブログもまたゆっくり拝見しますね
これからもどうかよろしくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/26 18:32 * edit *

初めまして!
くっきりとしたお花の写真、素敵ですね。
癒されます。
また、本当に素敵なご家族でお幸せですね。
孫たちがそれぞれの個性に応じて、
素敵に育ってゆくのを見守れる幸せ。
本当に、当たり前のことですが、
とびきりの幸せだと思います。
私ももう少しで二人目の孫の誕生を迎えます。
兎に角、母子ともに元気な出産を祈る日々です。
気ままさんのようによい孫や家族といつまでも過ごせますように、
祈りながら、又、人様の幸せも同時に祈れる自分でい続けられるように生きて行けたらと思う日々です。
これからも、楽しい情報お待ちしております。
お読みくださり有難うございます。m(_ _)m (*^_^*)

sachinotomo #1n9Tsjm2 | URL | 2013/01/26 16:06 * edit *

i-34びおれさん♪
はい、行ってきました
孫との旅行も大変ですけど楽しい思い出ですね

リゾナーレは小さい子には良いですよね
ピーマン通りも車も来ないし親子で楽しめますね

娘は今度は冬に行きたいと言ってます
スキー場に車が出るらしいですね
小さい子用の粗利ができるゲレンデもあるらしいです
さすがほしのですね(笑)

朝晩は秋の気配が感じられますか
もう、ススキも見られますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/03 00:24 * edit *

気ままさん こんばんわ~

リゾナーレ、やっぱり行けたんですね♪
暑いのは大変でしたがお孫ちゃんたちが楽しそうですね
波のプールは我が家の孫達も大喜びでした
お泊りでしたらゆっくりできましたでしょう
ブックカフェでコーヒー飲みながら・・優雅(^^)
私は日帰りでしたのでチラッと立ち読みくらいでしたよ
懐かしい道の駅もお立ち寄りでいい思い出ができましたね


びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2012/09/02 23:34 * edit *

i-34のりのりさん♪
孫との旅行はなかなかチャンスがないといけませんよね
今回は思いがけずの旅行でした

まだまだ小さいので大騒動でしたがなんとなく孫も楽しかったようです(笑)
波のプールも初めてでしたから・・・

のりのりさんもお孫ちゃんとの時間が楽しみですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/02 15:43 * edit *

i-34てまり7さん♪
1泊でも旅行は楽しいですね
孫と一緒の旅行も今のうちかもしれませんしね

山梨や長野は大好きなんですよ
でも、思った以上に暑かったのにはちょっとびっくりでした

お花の妖精はネット友が作られたものです
可愛いでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/02 15:39 * edit *

お孫さんとの旅 疲れを忘れて楽しめますよね!
百日草とは思えないほどの美しさです。

のりのり #- | URL | 2012/09/02 10:03 * edit *

娘さん家族との旅行楽しそうでしたね~
子供も大人も大満足したみいですし・・ 旅行は普段味わえない色々な経験ができて 私も大好きです
お花と妖精さんの写真は 柔らかな感じでステキです♪

てまり7 #- | URL | 2012/09/02 07:03 * edit *

コメントの投稿

Secret