気ままなフォト日記

表参道(9月5日) 

9月6日表参道

昨日も暑くて本当はもっとあちこちの写真を撮りたかったのですが、用事を済ませたらもう、ギブアップ!
結局いつもと同じ場所になってしまいました

備忘録ということでお許しを・・・


しかしこの暑さどうにかしてほしい
夕立があっても一向に涼しくなりません

ちょっと動けば汗がポタポタ!



話違いますが夕べは「あなたへ」を観てきました
高倉健もかなり歳を取りましたね(台詞も少ないけど…)

しかし、出演者は豪華版でしたね


9月6日手仕事

私は道具類・食器などが好き!
しかし統一性はなくその場の出会いで即効買ってしまう悪い癖(-_-;)

手仕事のものは特に好きです

この中で森川さんのおろし板はほれぼれ
確か2年くらい待って手に入れました
一つ一つ手作りですものね

これらは気合入れて使わないとすぐに指もすりおろしてしまいます(泣)

イイホシユミコさんは個人的に好きな作家です
気に入ったもの少しずつ買ってます


9月6日夕飯

最近は夕飯写真が多いですね(-_-;)
あまり興味もないでしょうが今はアップするような記事もあまりなくてついつい撮っている写真を載せています

気まま家はこんなもの食べているのね?とさらりとスルーしてくださいな(*^o^*)アハハハ


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-378シズさん♪
今回はかなりひどいことになっていたのね
そのくらいで済んでよかったと思わないとね

これからはいつ何が起きるかわからないということですね

先日Sさんのパソコンを一緒に買い行っていよいよデビューしましたよ
まだメールは出来ないのですがそのうちできるでしょう

主婦の中でお料理は楽しいですよね
まあ、これをやめたら私は本当に危ないかも・・・

あちらの掲示板にお知らせがありますのでみててくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/08 23:11 * edit *

v-378Rayさん♪
お久しぶりです
私はいつもブログ拝見していますよ
読み逃げばかりですけど…ヾ(;´▽`A``アセアセ

相変わらず手仕事素敵ですね
最近の真っ白なバッグには惹かれました

マステカッターは愛用していますよ
とてもお気に入りです

ブログのアドレスは変わっていないのにおかしいですね
これからも見せていただきますね
コメントうれしかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/08 22:53 * edit *

こんばんは~~♪

気ままさんと同じでとは言えないレベルだけど
私も家事の中ではお料理が好き。ただむらがあるのが難点です。
>さらりとスルーしてくださいな
  そんなぁ~~しっかり見つめています(*^。^*)
  我が家に比べたらやはり豪華!です。

昨日やっと自転車に乗りました。
家ばかりでもう相当飽き飽き(>_<)

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2012/09/08 20:22 * edit *

気ままさん、こんにちは~

Rayです
以前私のマステカッターを注文して下さりありがとうございました^^

先日、気ままさんのブログを見ようと自分のブログのリンク先から飛んだら見当たらなくて・・・(汗)

ブログのアドが変わられたんですね
HNで探しました~ ̄∇ ̄ゞ

相変わらず素敵な写真と楽しいお出かけ満載でウラヤマシイ限りです
これから、東京に出かける前は、気ままさんのブログチェック必要ですね(笑)

また、お邪魔しに来ます~

Ray #L4WtRPlg | URL | 2012/09/08 10:39 * edit *

v-378てまり7さん♪
いつもコメントありがとうございます

おryプリも気が向くとのめりこんでしまうんですけどね
今夜は秋刀魚の棒寿司の仕込をしています
それとおいしキャベツを頂いたのでザワークラウトも漬けこみました
それで今はぐったり(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/07 22:36 * edit *

きままさんの晩御飯 おいしそうですね~
毎日さりげなく お料理している気ままさんは素敵です♡
料理道具もこだわりのものが たくさんありますね
おにおろしは 去年買って 気が向くと使っています♪

てまり7 #- | URL | 2012/09/07 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret