気ままなフォト日記

ニューヨークベーグル 

9月17日ニューヨークベーグル

今日はニューヨークスタイルのパンを教えてくださっているところで単発の「ニューヨークベーグル」
のお教室に参加してきました

ネット友が行ってらしていつも美味しそうなパンを見せていただいていて習いたいと思っていました

私は長いこと天然酵母のパン教室には通っていますがまた違う先生のパンも習ってみたいと思っていました
今日のベーグルはイーストを使いますので短時間で出来ます

それも初めてでしたが家で作る時に便利ですね

とにかく私も娘も孫もベーグル好きです
いつもは店で買っていました
これからは家で作れそうです

なんといってもこのもちもち感がたまりませんね

ベーグルはアメリカが本家本元…本当においしいです


恵比寿ガーデンプレイス

本当に久しぶりで恵比寿ガーデンプレイスに行きました

パン教室がすぐ近くだったのです

今日はサッポロビール祭りとかですごい人出でしたよ
お天気も良く暑かったのでビールもおいしかったことでしょうね

私はデパ地下で夕飯をゲットして帰りました(#^.^#)ウフッ
こんな日は頼りになるデパ地下ですよね(笑)


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-45てまり7さん♪
早く作りたいと思うけどいろいろ忙しくなかなか作れません
孫からもせかされているんですけどね

今日からお彼岸ですね
今日はお墓参りも済ませました
明日は友人とランチです(*^-^*) ニッコリ☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/20 01:30 * edit *

気ままさんのベーグルおいしそう~♪
これからは 手作りベーグルが食卓に登場しますね❤
あのもちもち感がなんともいえず美味しいですよね

てまり7 #- | URL | 2012/09/19 15:37 * edit *

v-45ネリーさん♪
わぁ~ネリーさん!
お元気でしたか?
きっとお忙しいこととは想像していましたが書き込みがないのは寂しかったですよ

無理ななさらなくてPCも開けるときだけでも・・・ね
嬉しかったです
またお声掛けくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/18 22:24 * edit *

v-45梅沢先生♪
もう、びっくり!よくお分かりになりましたね
見ていただきコメントまで頂き恐縮です

本当に楽しくておいしくて行ってよかったです
先生のお人柄も気さくで楽しい時間でした

またぜひ習いたいものがある時には参加させてくださいね
FBの方もお友達申請させていただきます

それとブログにもリンクさせてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/18 22:16 * edit *

v-45pikasoさん♪
昨日は単発のおけいこでしたから気が楽ですね
気に入ったものがあればいつでも受けたいと思います

ベーグルは特に好きなんですが家で作ったことなくて・・・
これからは作れそうです
孫から早速リクエスト来ました(笑)

ベーグルチップは薄くスライスして190℃のオーブンで5,6分焼くだけです
カリッとしておいしかったですよ
   

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/18 22:10 * edit *

気ままさん、ご無沙汰です。
さくら以来です。
介護はまだまだ続きますが、これからときどきお邪魔させていただきます。

ネリー #- | URL | 2012/09/18 11:33 * edit *

お疲れさまでした

昨日は、お暑い中、大変お疲れさまでした。こうしてブログも拝見させていただきました。素晴らしいです!これからが、パン作りの季節です。時には天然酵母、時にはイーストのパン、時にはマフィンなど幅広く楽しめるので、お時間のある時に、また、どうぞお気軽にお出かけ下さい。また、クラスでお目にかかれること願っております。梅澤佳代

Bread on Bread #- | URL | 2012/09/18 09:46 * edit *

何度も見て「目」でごちそうになりました

美味しそう!!ですね。私もベーグルは好きで簡単ですからよく作りますが、こんなにきれいな姿にはなりません。海外に行ったときも、ニューヨークスタイルのベーグル店があれば買って試食しますが、味や食感はまちまちで、やはり日本のほうが美味しいと思いました。
 ベーグルチィップスは初めて見ましたが、甘いものが苦手で固いのもが好きな私にはコーヒーやビールの友になりそうです。ラスクのように低温で乾燥させるのですか。

pikaso41 #Lv2PmgPs | URL | 2012/09/18 07:18 * edit *

コメントの投稿

Secret