気ままなフォト日記

秋色紫陽花 

9月22日秋色紫陽花

今年もこの方のところから「秋色紫陽花」が届きました

今ではネット上だけでなく市場でも人気で引っ張りだこのようですね
だって、こんなに素敵な色合いですから頷けます

早速記念撮影と思っていたのですが我が家の諸事情で夕方になってしまい
あまり良い条件でなくなりました

また明日も挑戦しますが今夜にアップしたいので・・・

今年もjunko-mamaさんご夫婦で丹精込めてお世話なさったので
こんな素敵な色合いになりましたよ





9月22日ガラス食器

そして最近恒例になっているよく登場する夕飯です

今回はガラスの食器中心です

これはやはり夏に多く使いますね

最近はしばしばいくらの醤油漬けしています
冷凍しておきたいけど孫たちも好きなので配ってしまいます

今回は茅の舎のお料理レシピから2種類(簡単でとても良いですね)

キノコのサラダ、煮物、切干大根と小松菜の和え物、蒸し茄子の胡麻和えといくら鮪丼です


明日は雨予報ですね(泣)
少し涼しくなって夕べはエアコンつけないで眠れましたv(^∀^*)






関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-279momoさん♪
お久しぶりです
急に気温が低くなってそちらでは肌寒いのでは?
私は暑がりですからちょうど良くて俄然元気になってます(笑)

そちらではまた秋のおいしいものたくさん出回りますね
momoさんのお料理みて季節を感じたりしています

momoさんちの紫陽花もいつも秋色になるんですよね
やはり夏の暑さが関係するでしょうから年ごとに違ってきますね

今日は1日中雨の東京でした
降らないのも困るけど雨は長く続くのも困りますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/23 18:31 * edit *

お久しぶりです

気ままさん 紫陽花きれいですね~。
我が家の秋色紫陽花もそろそろ切ったらいいかな?
わがやのは今年は暑かったので去年よりきれいな色ではないように思います。

気ままさんのところもすっかり秋のご飯ですね。
私はまだいくら買っていません。
いくらも出始めの方が美味しいですからそろそろ作ります。
ガラスの器いいですね。
電子レンジで作るきのこの和えもの最近毎日のように食べています。

momo #OnWBW9mw | URL | 2012/09/23 13:06 * edit *

v-279のりのりさん♪
そちらも雨ですか?

写真を見ていただきありがとうございます

秋色紫陽花は花屋さんでご覧になったことありますか?
最近は見かけますよ

お料理は大したものでないのですよ
最近は少しヘルシーです(^_-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/23 11:13 * edit *

v-279rikoさん♪
朝からしとしと本降りですね
今日は残念でしたね

私は涼しくてよいけど雨は嫌だわ

紫陽花の色が素敵でしょう?
すべてが微妙に違っているんですよ
まさに秋色紫陽花でしょ?

山の方に行くと自然にこんな風に色が変わっている紫陽花が見られますよ
低地では枯れてしまうからこの色の変化はみられません

お料理は最近はヘルシー料理です
またいらしてくださいね

写真教室は前より人数が多くなりそうです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/23 11:09 * edit *

溜息が出るほど美しい紫陽花ですね!

お食事も美味しそう!!ゴックン(^_-)

のりのり #- | URL | 2012/09/23 10:32 * edit *

恵子さん♪ おはようございまぁ~す(^^)vV

秋色紫陽花!めっちゃ素敵~~♪ 
なんか写真が変わったような(@@;) 
色合いも綺麗でとってもすっきり撮れていますね(⌒~⌒)
背景の処理も素敵~~!
私も紫陽花が撮りたくなったぁ~~♪

ガラス食器って素敵ですね。
それに~~めっちゃ美味しそうッ! 
又恵子さんの手料理が食べたくなったぁ~~(*≧∀≦*)

riko #ZQHR2uUw | URL | 2012/09/23 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret