気ままなフォト日記

曼珠沙華 

9月30日曼珠沙華1

お彼岸の頃に咲くから「彼岸花」とも言いますね

ところが今年はお彼岸すぎてもなかなか咲きませんでした

近くのお寺の境内に咲くということで28日に行ってみました

まだまだ3分咲き位でした
カメラマンも一人だけ・・・

膝が痛い私はしゃがむのが苦手…おまけにマクロ撮影で息を詰めるので苦しいことこの上ない(笑)
地べたに座って撮りました(-_-;)


9月30日曼珠沙華2

実は私は彼岸花を撮るのは初めてです

沢山のカメラマンの方たちが撮ってらっしゃいますが、なぜか難しそうだし色が毒々しくて
好きになれなかったのです

でも、カメラの練習にはなんでも撮ってみないと・・・ね?

それで今年初めて撮りに行きました

沢山撮ってきてもほとんどがボツでしたけど・・・

もう一度くらい撮ってみたいけどこの嵐で倒れちゃっているのかもしれませんね


関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-212てまり7さん♪
ご近所にこの花の有名なお寺があったのですよ
全然知らなかったの

でも、写すのは難しかったです

ライムギパン召し上がってくださったのね
おいしいでしょう?
身体に良いのですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/02 23:45 * edit *

気ままさんのブログを見る前に 妹から彼岸花の写メが送られてきたのですよ きままさんの写真が見れて うれしいシンクロです♪
とってもきれいにとれていますね~ この花も好きです♡

てまり7 #- | URL | 2012/10/02 12:24 * edit *

コメントの投稿

Secret