気ままなフォト日記

家族旅行 

10月4日蓼科1

先月末に娘家族も全員で1泊旅行してきました

娘たちが嫁いでからは初めてで、まして今回は大人8人子供5人と家族の大移動でした(笑)

車3台に便乗して行きは中央高速、帰りは上信越高速で回ってきました

天気予報では台風も近づいていましたが何とか雨にもぬれずに行ってこれて良かったです

まだまだ孫も小さくて(0歳から3歳)てんやわんやの旅行でしたがにぎやかで楽しかったです

家族の写真も記念ですから載せてしまいます(全員FBもやっていて顔もバンバン出ているので良いでしょう)

それぞれの楽しい思い出ができたようで良かったと思います

10月4日蓼科2

行きは中央高速の談合坂PAで待ち合わせました

その後は白樺湖に行き、ファミリーランドの遊園地で子供たちを遊ばせました

もう、信州は紅葉が始まっていましたよ

今回は子供中心ですから私がいつも行くような場所はどこも行きませんでした

その後ホテルに入り皆でレストランで夕飯

そして温泉やプールなどそれぞれが遊んだようです

実は私は行く日の朝にぎっくり腰になってしまい思うように動けず四苦八苦でした
今もまだ治らずこんな時に大変でした

翌日に軽井沢のハルニレテラスに行ったのですがそこでコスタリカから来ていた珈琲栽培をしている方たちとちょっとご縁ができてご一緒に記念写真を撮りました(上の写真)
丸山珈琲を訪ねてきていたようでした

近づいている台風も気になっていましたのでここでランチしてからは解散してそれぞれ好きなように帰りました

我が家は娘たちが皆近くにいるのでこんな風に集まれて幸せだと思います

孫も私の歳としては皆小さいのでもう少しばぁばも元気で頑張らなと行けません(-_-;)

子供たちの笑顔が何よりです

皆仲良く元気に育ってほしいと願うばかりです

私事の内容のブログ見ていただきすみませんでした

関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit