気ままなフォト日記

幻のレインボーラムネ 

10月5日レインボーラムネ

いつだったかこのラムネのことをネットで見て孫たちに取り寄せてあげたいな・・って思っていました

ところがサイトに行ってみると購入がとても難しい

「たかがラムね・・・されどラムネ」

なかなか買えないとなるとすぐに燃えるタイプの私(爆)
ハガキで申し込むのですがそれもいつもHPをチェックしていて申込日にハガキを送らなければなりません

人の名前を借りても良いけど家電がありその人の了解を得ること…とありました
娘一人に借りましたが外れました(泣)


ところが私…当選したのですよ
今回は 12,359通の申し込みで1200名が当選しました

ハガキが送られてきてそこまでの競争率とは思っていませんでしたからびっくり(@_@;)

今日はちょうど孫たちも来ましたので皆で試食
みんな大好きなんですよ

ちょっと大きめのコロンとしたラムネは可愛いです

私も何十年ぶりで頂きましたが結構止まりません(苦笑)

次回の申し込みは来年だそうです

買いたいと思っている方、こまめにHPをチェックしてくださいね

10月5日夕飯

夕飯はメニューの組み合わせがめちゃくちゃです

昼にミートソ-スを作ったので夜はドリア

それに昼の残りのスバゲッティをマヨネーズとケチャップと牛乳と砂糖で混ぜてサラダに・・・

夫はマヨラーで甘党です(笑) だからこれはとても気に入った様子でした
ドリアも久しぶりだとおいしい・・・・と言ってました

やさいの揚げ浸しはインゲン、アスパラ、ナス、チクワ(残り物)と棒麩の唐揚げ(水で戻して絞ってカタクリをまぶす)

今夜はかなりの高カロリーですね

勿論二人ではとても食べきれなくて・・・
明日娘に手伝ってもらいます


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-25やまももさん♪
やはり関西の方はご存知ですね
私もどこかで拝見してから申し込みの日を待っていました
でも、これほどの競争率とは知りませんでした
無事に買えてよかったです

我が家では一番熱い私です(笑)
昔やはり奈良の山奥から食パンを取り寄せしたこともありました
待たせられましたがさほどではありませんでした

口コミですから食べてみないとわかりませんよね?
でも、このラムネは孫も大好きです

>晩御飯の お揚げの上の青紫蘇の量にうなりました
麩のから揚げってはじめてです^^ 

(*^o^*)アハハハ なんでもたくさん載せればよいというわけじゃありませんよね?
大葉100枚パックで買ったので早く使わなくちゃってね

お麩の唐揚げは私も初めて(笑)創作ですが味がしみて夫には好評でした
こちらのお皿も豪快すぎるわよね
写真だけでももう少し上品に盛り付ければよいのにね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/07 01:08 * edit *

v-25遊さん♪
最近は読み逃げばかりでごめんなさいね
毎日が忙しくその上ぎっくり腰でちょっと参ってます

でも、1週間たって少し良いかも・・・
昼間は大丈夫なんですけどね

遊さんのところはお孫ちゃんも皆さん成人されてらっしゃるから良いですよね
我が家は小さいのでいつまで見届けられるか・・・
ですから今のうちにお出かけもしたわけです

来週は一人七五三です
子供ってあっという間に大きくなるんですね
自分の年はさておいてね

まだまだ涼しくなりませんがひんやりしてきたらもう少し動けるかと思います
花の方はほったらかしです

料理は気が向いたらというだけです
夫はなんでもよい人ですから手がかかりません

不覚にも風邪ひきましたが遊さんもお気をつけてね

ラムネ可愛い色でしょう?
テーブルフォトの練習です(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/07 00:59 * edit *

v-25はっちゃん♪
私も先日HPに行ってこれほどの競争率ということを知りビックリしました
なかなか手に入らないからエスカレートしているのかもね
ラムネなんだけどこの形が可愛いの
今売られているのは小さいでしょう?
この大きさが食べごたえがあるというのかな?

今日は暑かったですね
私には長袖でのお出かけはつらかったです
はっちゃんもお庭のお手入れにせいが出ているようですね
我が家の秋バラはあまり望めなさそうです

料理は気が向いた時だけよ
今日は駅弁でした~~(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/07 00:52 * edit *

v-25ノブコンさん♪
やはりご存知でしたか?
関西ですものね

実際にお店に行っても沢山は売ってくれないらしいですね

取りあえずゲットできたので皆さんにおすそ分けしています
可愛くてお味も良いから売れるのもうなづけますけど・・・

でもねぇ・・・ラムネよね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/07 00:47 * edit *

v-25てまり7さん♪
このラムネとても可愛いでしょう?
きっと手作りで家内工業的に作っているのでしょうね
とにかくなかなか買えないというところで人気が出るのでしょうね

でも、お味もおいしいのですよ
私も今回は手が出て止まらないです(笑)

卵白洗顔…なんでも長く続けなくちゃね
私はそれが問題です(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/07 00:43 * edit *

やさしい色合い 懐かしい味  近場のためか何度か口にしていますので
そんなに有名だった・・ことにビックリしています(^^)
気ままさんのラムネの写真がステキです!
晩御飯の お揚げの上の青紫蘇の量にうなりました
麩のから揚げってはじめてです^^ 

ぎっくり腰 くれぐれもお大事に!


やまもも #EBUSheBA | URL | 2012/10/06 22:39 * edit *

何時も心華やぐ記事で楽しく楽しく拝見しています。
和やかな御家族お揃いの旅も素敵でしたし、外ご飯もですが盛り沢山な家ご飯が素晴らしくて、我が家の夕飯何食分かと眺めてしまいました~
お忙しいのに良くなさると感心しています。
腰痛は如何ですか?お大事になさってくださいね。

中々手に入らないと言うラムネ!
お口に入れたらシュワッと溶けるのですか?
なんとも可愛い写真の素材ですが、どれも夢のようにキレイですね。

遊 #- | URL | 2012/10/06 22:14 * edit *

こんばんは(^_-)-☆
またまた、素敵な写真が登場!と、拝見したら・・・食べ物だったわ。
ずいぶん可愛らしい、きれいなラムネですね。
すごい競争率なのね。
気ままさんの根性勝ちね(笑)

夕食メニュー、和洋折衷が家庭的。
ご主人お気に入りメニューで良かったこと(笑)
あ~~! 私も手伝いたいわ(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/10/06 20:58 * edit *

レインボーラムネ おめでとうございます(^o^)/
お書きになっているように倍率凄いんですよ。
我が家もブレッドノブコンの生徒さんが持って来てくれました。
それまでは知らなかったんです こんなに有名になっているの・・・・
普通のラムネ屋さんだったんですが 昔はね(^-^)
でも美味しいですよね。

ノブコン #JalddpaA | URL | 2012/10/06 13:48 * edit *

こんな可愛いラムネがあるんですね~ 苦労して手にいれたからよけいおいしく感じたかもね♪ なんだか 食べるのがもったいなくなりそうです きままさんのところの晩御飯 本当にいつもおいしそうです♡
料理のリメイクも上手ですね~☆
ブログに卵白洗顔をのせてから やっていますが なかなかいいので娘とつづけてますよ!

てまり7 #- | URL | 2012/10/06 05:33 * edit *

コメントの投稿

Secret