気ままなフォト日記

今日の庭の花 

10月7日庭の花

10月に入っても私にとっては暑くてとても庭にも降りる気がしませんでした
でも、今日は咲いている花を切って寄せ集めてカメラの練習しました

細々と健気に咲いていました
手をかけなくてごめんねと心で思いながら写真をいっぱい撮りました

10月7日猫

カメラを持ったついでに猫たちも撮りました

このカメラに連写機能もあるのに使ったことなくて、先日お友達から教えていただいたので早速・・・

今日はピピは出てこなかったので他の4匹です
寒くなると動きも鈍くなりますね


10月7日朝食

今日の朝は私一人でしたから昨日東京駅で調達してきた食材で好きなもので一人朝食でした

こんなもの大好きです
最高に幸せだわ

夫はデニッシュやジャムたっぷりの人でちょっと好みが合いません(笑)

不覚にも風邪をひきました
早く治さなければ・・・・


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-254アイビーさん♪
ベーグル行ってらしたのね
おいしくてよかったでしょう?
それなのに忙しくしていてまだ家で焼いてないのですよ
来月も単発の教室に行く予定です

あのバターナイフ可愛いでしょう?
私で最後だったの?ごめんなさいね

風邪はどうにかひどくしないうちに治ってきました
今日の七五三があったので心配でしたが無事に済みました

急に涼しくなって私はとても好きな季節です
またお目にかかれますね
楽しみにしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/10 01:06 * edit *

v-254こころさん♪
お久しぶりです
ご無沙汰すみません
先ほどこころさんのパワフルな足跡の写真を沢山拝見しました

本当にすごいです
あの情報を手に入れることもすごいわ
写真も素晴らしいし頑張ってらっしゃるんだなぁと尊敬です

私は今は孫がらみが多くまあまあそこそこです(もともとですけどね)
しばらくは孫との関連も多いですね
こちらも楽しませてもらっていますから・・・
こころさんはイタリアはいらっしゃらないの?

東京駅のライトアップはずっとされているんですか?
今度はそんな時に行ってみたいな
お店もみたいしね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/10 01:01 * edit *

見習いたい事ばかりです。

気ままさんこんばんは!

秋バラもすてき!

一人朝食もとてもおしゃれですね。

先月bread on bread のニューヨーク・ベーグル習ってきました。楽しくておいしかったです。

パンはずっと以前は天然酵母パンを良く焼いていたのすが、すっかりやらなくなってしまいました。

帰りに写真のベーグルのバターナイフをくださいと言いましたらU先生が伝票を見て気ままさんが最後の2点をお買い上げと言っていました。

それで私は食パンのデザインの方を買ってきました。

急に涼しくなり、油断するとすぐに風邪引きそうです。

お大事になさってください。







アイビー #- | URL | 2012/10/09 22:40 * edit *

気ままさん こんばんは
いつも楽しみに拝見しています。
気ままさんのセンスの良さを真似したいわ。

先日、東京駅ライトアップを見に行った帰りに、新しい駅中を見て沢山のお店にビックリしました。
金曜日の夕方のせいか何処のお店も凄い人だかりでした。
皆さんお土産?自宅用?とにかく人気がある所は行列でした。
並んで買う気がしなくて見るだけで帰りました。

気ままさんは娘さん3人とも実家の近くに住んでいるなんてお幸せですね。
お孫さんも一気に5人になり賑やかでお楽しみ。。。
その分出費も増えてばぁばも大変ですね。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/10/09 17:29 * edit *

v-254てまり7さん♪
もう、久しぶりの風邪です
熱はないけど孫たちに打ちしちゃ大変ですから早く治さないとね

明日は早めの七五三なのでなんとか無事に済ませたいです

庭もぐちゃぐちゃなんですがその中で咲いていました

今日は私にも涼しくてお出かけしてもやっと汗が出ない季節になりました
今の時期が一番好きなんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/08 20:41 * edit *

こんなに綺麗なお花が咲いている気ままさんのお庭っていいなぁ~
お花がよりきれいに見えるように さりげなくいけてますね 
風邪をひかれたみたいですが ゆっくり休んで はやくよくなってくださいね

てまり7 #- | URL | 2012/10/08 13:56 * edit *

コメントの投稿

Secret