気ままなフォト日記

孫の運動会 

10月13日運動会

秋晴れの運動会日和♪

今日は三女の長男(孫で一番上の子です)の運動会でした

今年から4年保育で幼稚園に入り、まだ運動会なるものがなにかも理解していません

二人のばぁばはカメラを持って駆けつけました(笑)

なんといっても最年少クラス!
何をしても可愛いです

みてください衣装も可愛いでしょう?
体操も練習もあまりなくぶっつけ本番のようでした

このクラスは12名だそうですが、その中でも優太郎は一番お兄さんです
体も大きく、足も大きいらしい…(笑)

でも、まだまだ人一倍甘ったれです

きっとママも息子の成長ぶりに感激したことでしょう

先生本当にお疲れ様でした


10月13日たねや

昨日は用事でデパートへ

そして大好きなたねやへ寄りました

なんと、なんと私の大好きな「醤油餅」が出ていました
期間限定・・それも新米の出るわずかな期間、賞味期限も1日…と言うことでなかなかお目にかかれません
去年は確か食べられなかった(泣)

嬉しくて早速買って帰りました

そしてお気に入りの駿河のしらすが期間限定で出ていましたので、これで冷凍していたいくらとどんぶりでした
おいしかったぁ~~


10月13日石鹸

先日作ったウェルカム石鹸もカットしました

精油もたくさん入って香りも良いし可愛いです

使うのが楽しみです~~





関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

e-312トコおばさん♪
お祝いコメントありがとうございます

娘たちの結婚も遅く孫の年齢の割には年を取りすぎた私ですが
確かに今が一番良いときかもしれませんね

忙しく疲れることも多々ありますが、こんなかわいい孫たちと思い出を作れるのですから・・・

少しでも元気でもう少し楽しませてもらいたいものです

そして自分の人生の残りもまだ楽しみたいしね
お互い健康に気を付けてしたいこと続けたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/14 18:03 * edit *

七五三おめでとうございます

v-206
気ままさん

お孫さまの七五三おめでとうございます。愛らしいですね

そして運動会の楽しそうなこと、
若いお母さんも、お父さんも おばあさまも・・・こんな頃が人生の花ですね。
孫のすることは泣いても笑っても100%可愛いです

お幸せそうなご一家で・・・こちらまで笑顔になって拝見しました。

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2012/10/14 14:51 * edit *

v-278こころさん♪
お孫ちゃんと離れているのはさびしいですね
それもかなり遠いものね~

イタリアはまた日本とはすべてが違っているのでしょうね
水泳教室とかに通うんですか?
学校にプールがないんじゃ水泳もなかなか覚えられませんものね

でも、スカイプがあるから毎日のようにお話ができてそれは良いですね
こころさんは次は紅葉ですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/14 11:33 * edit *

v-278やまももさん♪
大きくなったでしょう?
毎日のように見ているとさほど感じないのですがああいう場所で観なと一緒に頑張っている姿を見るとちょっと感動ですね

パパやママはきっとウルウルしたんじゃないかな?

家にいるときはわがままで甘ったれでも幼稚園に行くとその子なりに頑張っているのでしょうね
社会生活の第一歩ですね

私も初めての運動会でカメラ抱えて沢山撮りましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/14 11:29 * edit *

お孫さんの運動会可愛らしいですね。
こうゆう姿を見ると胸がキュンとするでしょ~
近くにお孫さんがいて、これからもっと・もっと楽しみがふえて良いですね。

イタリアでは、幼稚園で運動会はないし、学校も幼稚園もプールがありません。それで孫も水泳教室にはいりました。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/10/14 01:23 * edit *

お孫ちゃんたち
大きくなられたな~ と写真みせていただくたび思います
グッと緊張したり・・大勢の中でがんばったり・・
社会人への第一歩なんだな~と
息子たちのときには気づかなかったことを感じました!

気ままさん カメラ構えながらウルッと・・だったことでしょう

やまもも #EBUSheBA | URL | 2012/10/14 00:00 * edit *

v-278ネリーさん♪
久しぶりの運動会…それも可愛い幼稚園
楽しみました

カメラも頑張ってズームレンズで撮りましたよ

今は幼稚園でも結構いろいろな協議があってびっくりしました

私の風邪はひどくもなりませんが完全によくもなってないです
しつこいので用心しています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/13 20:42 * edit *

v-278てまり7さん♪
今日はお天気も運動会日和でした

小さな幼稚園でスカラ近くの小学校の校庭を借りて行われます
娘たちも出た幼稚園なんですよ

こちらの方では去年から4年保育もできたので4月生まれの孫を早速入れたのです
楽しくて仕方ないみたいですよ

今日は頑張ってシャッターを切りましたわ(笑)

てねやは大好きなんですよ
この醤油餅はぜひチャンスあったら召し上がってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/13 20:38 * edit *

v-278びおれさん♪
ありがとうございます

びおれさんのところも女の子も男の子もお孫ちゃんがいらっしゃるから同じですね
我が家はまだまだ続きますね(笑)

三歳の子が美容院で髪を結い、お化粧をするってかなりの緊張感でしょうね
元々おとなしすぎるぐらいですから・・・
写真も思い出ですね

運動会はまた楽しかったです
3歳児は12人くらいですから何をしても可愛くて・・・
孫も運動会って初めてでしたから楽しかったことでしょう

かけっこも仲良しの女の子と手をつないで走ったそうです(私は見逃しました)

ばぁばのカメラマンも少しは役立ったかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/13 20:34 * edit *

お風邪はもう大丈夫ですか?
運動会、お天気でよかったですね。
行事目白押しで、すぐアップされる気ままさん、さすがですね。

ネリー #- | URL | 2012/10/13 20:07 * edit *

お孫さんの 運動会楽しまれたようですね
可愛らしく写真がとれてます 夢中でシャツターをきっている気ままさん
が またほほえましかったりして・・・・ 
たねやの和菓子は 私も大好きです  先日てまりにいらしたお客様が
栗入り大福をおみやげでもってきてくれました。 醤油餅も美味しそう~
たねやを覗いてみようかな~

てまり7 #- | URL | 2012/10/13 19:16 * edit *

紅ちゃんの七五三おめでとうございます

しっとり着物姿のママも素敵ですし
お化粧してもらって緊張した面持がかわいい紅ちゃん
赤いお着物がとってもお似合いです
もう3歳になられるのね

優太郎君の運動会もなんともかわいらしいこと・・
次々とお孫ちゃんのお祝いや行事が続いてお忙しいでしょうが
楽しまれたことでしょうね

かわいいお2人の生き生きした表情からシャッターを押している
気ままバーバのいつくしみのハートが伝わってきましたよ

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2012/10/13 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret