気ままなフォト日記

鎌倉へ 

10月15日鎌倉1

鎌倉へのお出かけは本当に久しぶりです

夕べ急にお誘いがあって急遽出かけてきました
茅ヶ崎に住む40年来の刺繍のお友達が「明日から友人が織の展示会をするので見にいらっしゃいませんか?」
とお電話をくださいました

そしてその時に彼女のお友達とFBのお友達もいらっしゃるとのこと
実は私もそのお友達はお会いしたことはないのですがFBでお友達になっているのです

・・・・とここまで書いて、これはFBをされてない方には意味が解らないな…と思いました
ごめんなさい
スルーしてください

更に鎌倉に住んでいらっしゃる私のブログ友も呼び出して6人でお会いしました
お互い初対面の方もいらっしゃいましたがすぐにお話も弾んで・・・

皆さん芸術に秀でた方ばかりでお話も絵画から刺繍、織物・・・いろいろでした
そして日本だけでなく皆さん現在も現役で世界でも活躍されています

百田さんの作品も素晴らしかったです
売り上げはギャラリーの支払い以外は東日本の震災への寄付だそうです
19日までですからお近くの方は行ってみたらいかがでしょうか?




10月15日鎌倉2

今日はお友達とお会いしていろいろなお話を伺って楽しかったです
また作品展に伺わせていただきます

最高に素晴らしいお天気でしたが私には暑いくらいでした
でも、秋の空ですね

季節では秋が一番好きです

今日お会いした皆様お世話になりました
ありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-216シズさん♪
お返事が遅くなってごめんなさいね
最近は連日出かけていて忙しい・・・

涼しくなってそれだけ私も元気があるということでしょうか?
明日もね?
楽しみです

鎌倉は今回はほとんどあちこち行ってないので行ったことになりません
今度は海の方を案内していただく予定です

ちょっとした小旅行気分で楽しいわ

手仕事も見せていただくとちょっと気持ちが動くけどもう、無理だわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/17 21:50 * edit *

v-216てまり7さん♪
醤油餅召し上がりましたか?
おいしいでしょう?

中の餡もおいしいですよね
私は和菓子はたねやが一番好きなんですよ

鎌倉は相変わらず混んでいました
東京から日帰り圏なので余計ですね
てまりさんのところは我が家よりずっと近いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/17 21:45 * edit *

気ままさん~~♪

相変わらずフットワークがいいわ(=^・^=)
関心のある手仕事だし
FBのお友達にもお会い出来て
とても充実した一日でしたね。 想像できますよ。

鎌倉は 
何時行ったか思い出せないくらい行ってくて
そうそう気ままさん家にホームステイした方と一緒した時から
行っていないかも・・・

気持ちの良い秋の日は 日暮れる時間が早くなるせいか
あっと言う間に通り過ぎてしまいそう~~
春と秋とがもっと長いといいのにね(*^。^*)

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2012/10/16 21:53 * edit *

楽しいおでかけのブログをみせてもらって しあわせな気持ちにまりました。昨日は たねや の醤油餅を買って 家族で食べました。おいしかった~♪

てまり7 #- | URL | 2012/10/16 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret