気ままなフォト日記

カメラ日和 

10月20日庭の花

朝から秋晴れの気持ち良い1日でしたね

今日は家で一人
おまけに孫たちもお出かけしているので来宅の予定なし

さぁ~好きなことができるわ・・とあれこれ好きに時間を使いました
そんなときが最高ですね

久しぶりに庭に出て花を撮りました

上から小菊・小菊・ミズヒキ・バラ・ホトトギス・大文字草

マクロレンズをつけていたのにあまりマクロの写真ではないですね
もっとこのレンズの意味ある写真を撮ればよかったです


10月20日ケーキ

これは今日、娘がお友達の家でハロウィンパーティーをしてお土産に頂いてきたカップケーキです
パティシエのお友達が作ったのですって!

なんて可愛いのでしょう
お味も最高でしたよ
おすそ分けありがとう・・Yちゃん!

10月20日ベーグル

そして今日はやっとベーグルも焼きました(*^ー゚)v ブイ♪

まぁ写真を見るといかに雑な性格かがわかってしまいますね(-_-;)ハズカシイ
プレーンと人参のフレーク入りとの2種類です

10月20日夕飯

今夜の夕飯は急遽お出かけ中の娘たちが帰りによってにぎやかになりました

シチューは沢山作っていたので良いですが、後のおかずは皆で少しずつ・・・

今日の大失敗は「揚げ春巻き」
生春巻きを揚げたのですがパリッとせずに中には爆発したのもありでした

初めて作ったけど店で食べるようにパリッとさせるのはどうするのかな?
研究の余地あり…今後の宿題ですぅ

スウィートチリソースが売ってなくてこんなもの(ハバネロ入りマヨネーズ)買ってきました

夫はマヨラーですからおいしい・・・と

娘たちはからい・・・・と

私もおいしいと思いました




関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-212yayoiさん♪
またまた展示会でお忙しいですね

もう、クリスマスの準備なんですね
リースがかわいかったです

私も今日は国営の昭和記念公園にブログのお友達と写真教室で行ってきました
同じ趣味を持つ方との集まりは楽しいですよ

コスモスも見ごろでした
毎年ここには見に来たくなります

今夜はとんかつを買ってかつ丼にしました(笑)
忙しい日は手抜きですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/23 00:01 * edit *

v-212トコおばさん♪
早速の書き込みありがとうございます

参加してよかったと言っていただけると私までうれしいです
今日いらした方はほとんどがリピーターです
riko先生の教え方がとてもわかりやすく皆さん目から鱗なんですよ

それに同じ趣味を持つ方とのお話も共通の話題があって楽しいでしょう?
また機会がありましたらお会いしましょう

お疲れ様でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/22 23:54 * edit *

v-212こころさん♪
思いかけずにちょこっとお会いできてうれしかったです
でも、ほとんどお話もできなくて残念!
またいつかお会いしましょう

私は写真教室でしたから休憩棟で初めにカメラについての説明を受けてから撮りました
今回は皆ブログのお友達です

今日は貼れたり曇ったり忙しかったですね
それに暑かったです

それにしても健脚ね
15000歩はすごいです
私は8000歩くらいでしたがそれでも今夜は足が痛いです

横浜山手西洋館のニュースありがとうございます
時間が取れたら行ってみたいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/22 23:50 * edit *

お花のお写真、とっても優しいですね~!
色合いがホッとします。

最近疲れているのか甘いものが欲しくなります。
こんなケーキ食べてみたいな~・・・!でも、
可愛くて食べるのちょっともったいないですね~。

ベーグルも焼かれるんですね~すごいな~!

ご家族そろってのお食事何よりですね~・・・ハバネロ入り
マヨネーズ・・・辛そうですね~。
こちらには明太マヨネーズってあります(笑)



yayoi #- | URL | 2012/10/22 20:08 * edit *

御礼

v-16
気ままさん

今日は写真の勉強会とても楽しく有意義でした。先生のお話に目からうろこが一杯落ちました。
天候にも恵まれ、RIKO先生も良く教えて下さって・・・・感謝です

皆さまにも初めてお目にかからせて頂きました。皆さまから沢山の
良い刺激・・・を頂いて・・・圧倒されました。

100%有難う・・・・・の気持ちです。

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2012/10/22 18:15 * edit *

気ままさん こんにちは
今日は瞬時でしたがお会い出来て嬉しかったです。
想像していたようにお洒落のセンスがいい方でした。
コスモスの丘で探しましたが解りませんでした。

家を出る時は青空だったのにコスモスの丘では曇り空!
コスモスは青空がいいのでしばらく待っていましたが。。。
青空になる気配がないので原っぱ東で黄色いコスモスを
撮影していたら日が差してきたので戻りました。

又曇ってきたので今度は帰ろうと途中まで歩いていたら青空が
広がってきたのでまたまた戻り青空のコスモスを撮影ました。
2時過ぎに帰宅、1万5千歩歩きました。

今日22日~28日かまで横浜山手西洋館でハロウィンのイベントが
開催されています。私は2,3日中に行ってきます。
素敵な催しなので、気ままさんにお薦めです。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/10/22 17:19 * edit *

v-212てまり7さん♪
今日は熱いくらいの良い天気でしたね
でも、秋晴れで気持ち良かったです
こんな時はどこかに行きたくなりますね

庭の花は手入れが悪く悲惨です
命からがら咲いているの

毎日のように孫たちが来てうれしいけど疲れますね
今日は昼寝しちゃいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/21 21:57 * edit *

お花も気ままさんに撮ってもらえてうれしそう~
見ていると 私までたのしくなる~
ベーグルも美味しそうです あのもちもち感とかみしめるのがいいですよね!家族が集まっての 和やかな食卓が目に浮かびます。おいしそうなごちそうも並んで みんな笑顔になるね 

てまり7 #- | URL | 2012/10/21 11:06 * edit *

コメントの投稿

Secret