気ままなフォト日記

ハロウィン 2012 

10月29日ハロウィン

今年ももう、10月も終わりに近づきましたね

ということは今年も残り少なくなった…と言うこと?
恐ろしいほど月日の経つのが早い

これって年とったせいなのかな?  怖いね~~

毎年イベントというほどでもないけどハロウィンの近づくころににはパンプキンプディングを作ります
というのも私はかぼちゃがあまり好きでなく、日ごろほとんど買わないし料理したこともありません

でも、プリンはおいしいと思うのですよ
ただし、とても手間がかかるので1回だけ(-_-;)

孫は気に入って食べてくれてましたねヽ(^o^)丿

姫リンゴは可愛いのでここ数年切り抜いたりしています
こんな作業は楽しいねっ!


10月29日バースデー

昨日は夫の誕生日でした

日曜日ということもあり、また家族全員が集まりました

私はアップルパイとパンプキンプディングと料理を担当でした

娘たちは誕生日プレゼントを用意していましたので夫はニコニコ(#^.^#)
孫たちに囲まれて最高の誕生日だったのでは?

みんなでワイワイおしゃべりをして食べて飲んで楽しく過ごしましたよ




10月29日エグヴィヴ

今年も小樽の「エグ・ヴィヴ」さんのパンを取り寄せました

東京にも有名店は沢山ありますがここのパンは私の中では1番かな?
クロワッサンがあまりにも有名です

数年前にブログ友に連れて行っていただき、焼きたてクロワッサンを食べたときの感動は忘れられません

もう一度行きたいな~

今朝は朝食に頂きましたが、あまりパンに関心がない夫も「うまいあなぁ」・・・・と




10月29日iphone5

そして今日は先日予約していたiphone5がきました

私はiphone4からの乗り換えですが、やはり新しいのはうれしいですy(^ヮ^)y

初めスマートフォンに替えたときはどうなることかと思っていましたが、今はすっかりはまって楽しいです
娘たちも全員iphoneになったので皆でFBも楽しんでいますよ

迷っている皆さん、思い切って替えてみると世界が広がりますよ(な~んてね(-_-;))




関連記事
trackback: -- | comment: 11 | edit

コメント

v-476ちえぞうさん♪
お祝いコメントありがとうございます

夫もすっかりじぃじになりました(笑)

このケーキは私が作ったのはアップルパイとパンプキンプディングだけ
irinaの可愛いロールケーキは娘からの誕生日プレゼントでした

ちえぞうさんはまだスマホデビューじゃないんですね
我が家も夫だけは楽々phoneです(笑)

楽しいからお勧めですよ
一眼も気合入れてるときは良いけど携帯のカメラも素晴らしいですよ
アプリが楽しいし・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/03 21:00 * edit *

遅ればせながら・・・ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!

ほんとうに楽しそうなバースデーパーティーですね!!
旦那様に、こんなにかわいらしいケーキを作られる、気ままさんがとっても素敵!!
・・・・私はいつも買ってくるだけです(^_^;)

そしてそして・・・iphone5!!さすが、気ままさん!!
実は、我が家は私もダンナも、まだ普通~の携帯です。
・・・・興味がないというか・・・・(^_^;)
私たちの年代だと、もうまわりは全員スマホなんですけどね。

ちえぞう #- | URL | 2012/11/03 16:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/01 17:10 * edit *

v-476yayoiさん♪
いよいよ明日からですね
すべて準備は終わりましたか?

お母さまのこともあるのにお身体大丈夫ですか?
無理をなさいませんように・・・

でも、快方に向かわれて良かったですね
皆さんのお気持ちが違いますよね?

我が家も皆が元気にこうして集まれて笑える幸せを大事にしたいと思います
皆が健康でないとできないことですものね
私ももう少し頑張らないとね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/30 20:58 * edit *

v-476てまり7さん♪
もともと我が家はこんな風に集まるのが好きな家庭ですよ

でも、今では家族だけで13人になってしまったのでお友達は呼べなくなってしまいました

だから大人数の食事も慣れているんですが何か変わったものも作りたいから皆さんのブログやレシピも参考にさせていただいています

てまりさんもお料理上手ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/30 20:53 * edit *

v-476こころさん♪
我が家のホームパーティーを見ていただきありがとうございます
内輪の集まりなのでブログにアップもどうかと思ったのですが最近では私の備忘録としていろいろアップしています

思い出せなくなる時もあるかもしれませんから(笑)

海外で流行ってることも今では日本でも訳も分からずに取り入れていますね
でも、皆で楽しむことなら良いかな?
我が家も12月はまたクリスマスのイベントがあるでしょう
忙しいけど今のうちかな?とも思っているの

今度こころさんともゆっくりお会いしたいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/30 20:49 * edit *

v-476はっちゃん♪
今回は体調は万全ですか?
気を引き締めて行ってきてくださいね
またお土産話も楽しみです

我が家は今は孫が小さいのでにぎやかの頂点ですね
皆が幼稚園でも行きだしたらまた変わってくるでしょうね
夫はうれしかったみたいです

携帯は人によって使用頻度も違うから一概には進められないけど
ミニパソコンみたいな感じ?でも、ちょっと違ってまた楽しいのですよ

はっちゃんも今年はデビューすることたくさんあるから?ゆっくり考えてね(^_-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/30 20:42 * edit *

ご主人様お誕生日だったんですね~おめでとうございます。
お嬢さんたちもすぐ集まれる距離でいいですね~。

パンプキンプディングもアップルパイも美味しそうですネ~!
上手く作れませんがプディング大好きです。

お取り寄せのクロワッサン、絶賛されてますね~ご主人も
満足されていて・・・私も食べてみたいです。

iphone使いこなされていてすごいな~と思います。
便利そうだな~って思いますが使いこなせるか不安です。




yayoi #- | URL | 2012/10/30 20:22 * edit *

なんて素敵なバースデーなんでしょう~♡ 手作りのご馳走がとっても美味しそうです!姫リンゴの細工も上手ですね みんなが笑顔でご主人も幸せですね 気ままさんのブログを見るたびに ハッピーになる私です♪

てまり7 #- | URL | 2012/10/30 13:51 * edit *

気ままさん こんにちは
ご主人のお誕生日とハロウィンパーティは楽しそう~
手作りパンプキンプディングや美味しそうなお料理が並んで素晴らしいわ~
家族が一堂に集まって食事が出来るなんてお幸せ!

山手西洋館のハロウィンを見に行き素晴らしさにしばし日常を忘れ楽しんできました。
それが気ままさんの家では日常生活ですもの。。。感心!

こんな素敵なハロウィンディナーなら私も魔女の仲間に入りたい。
すでに魔女? いえいえ熟女でございます。(^▽^)~♪

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/10/30 12:28 * edit *

気ままさん
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
全員集合、皆様に囲まれて賑やかな最高のお誕生日でしたね。
気まま家のお幸せのお相伴にあずかりたいわ(笑)
家族の笑顔が素敵!
お孫さんたちが成長して、ますます賑やかになりそうな気まま家ね(^_-)-☆

iphone5・・・ますます、新しく。 進歩していくのね。
<迷っている皆さん、思い切って替えてみると世界が広がりますよ(な~んてね(-_-;))>
あ~~~! 迷いがないほど、後退して、ついていけない私です~~???(・・? ???

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/10/30 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret