気ままなフォト日記

お勧めレストラン 「Aila」 

11月3日エビスガーデンプレイス1

昨日は恵比寿ガーデンプレイスへ行くのでランチの場所を探していました

とても人気の店が見つかったので行ったのですが地図を見てもよく分からないし
店に電話して聞いてもわからないしで30分くらいうろうろ

疲れてしまいました

でも、評判通りのお店で12時前には満席で断っていました

ランチはリーズナブルでとてもおいしかったです


11月3日エビスガーデンプレイス2

その後写真美術館に行き、それから三越をブラブラ

なんともう、クリスマスイルミネーションの準備をしていました
夕方には点灯されて今年一番のイルミを見ることができました

その後は友人と別れて表参道に行きましたらここもツリーがきれいでした

もう、街はクリスマスムードなんですね
気忙しいけど楽しい季節でもありますね

かつてはイルミの追っかけをした時もありました(笑)

もう、そんな元気はありません
でも、いくつかは見たいですね


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-34やまももさん♪
なんだか一気に冬に向かっていますね
冬は嫌いではないけどもう少し秋を楽しみたい私です
今年は紅葉狩りもいけそうもありません

夕べはちょっとあわてることがありまして家の中でコードに躓いて打撲しました
骨折?とびくびくして今整形に行ってきましたが骨には異常がなくホッ!
自分の中で「あわてない」をいつも言い聞かせているんですが夕べは例外的事件が起きちゃったので・・・

恵比寿はそんなに気取った街じゃないですよ
路地裏に入れば居酒屋的なお店も沢山あります
おいしいイタリアンもあるのでご案内したいな

上京なさるときは今度はお知らせくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/06 15:38 * edit *

v-34てまり7さん♪
今日は冷たい雨ですね
1日中降りそうな気配ですね
めっきり寒くなってなんだか秋の良い季節を楽しむ時間がないですね

恵比寿はめったに行きませんが最近はちょっとご縁があり行くことができました
ガーデンプレイスは変わりないですが恵比寿の駅周辺の路地裏にはおしゃれなレストランやお店がありますね
でも、見るだけですけど・・・(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/06 15:31 * edit *

恵比寿はエビスという音の響きが関西弁の戎とは違ってなんか都会的
それで主人が東京勤務となったときに初めて行き 
関西にはない空間にふたりでビックリしました 
そこで記念の食事の予定でしたが 私達にはとんでもなく場違いでスゴスゴ退散・・・
気ままさんの写真を拝見して あのときと変わっていないようなと感じましたが・・
いつかツ〇ヤを紹介してくださっていたので また行ってみたい・・と思っています
このお勧めのお店 居酒屋専門の主人にはやっぱり不似合いかも(^^)

もうイルミの季節となって・・一年なんでこんなに早いんでしょう

やまもも #EBUSheBA | URL | 2012/11/05 20:43 * edit *

恵比寿の写真美術館には6年ほど前に息子と行った記憶があります。
その後 行ってませんが おしゃれなお店がたくさんあったような・・・
気ままさんの行かれたレストランも いい感じですね
もうクリスマスのイルミネーションの季節なんですね~ 見かけるとワクワクします♪ 我が家も来週あたりに飾ろうかなぁ

てまり7 #- | URL | 2012/11/05 20:11 * edit *

v-34こころさん♪
こころさ~~ん、なんでそんなに元気なの?
パワフルすぎます(#^.^#)

でも、こころさんでも思い通りにならないバスツアーもあるんですね
ちょっと腹が立ちますね 東照宮を何時間も見たってねェ
今の時期は紅葉でしょ

インフィオラータも毎年撮りにいらっしゃいますね
1年間のあちこちのイベントをちゃんとメモってらっしゃるのね

これからはイルミが忙しいですね
今はかなりあちこちで見られますものね

私は基本夜は出ないし夜の撮影がいまいちうまく撮れません(-_-;)こころさんのを見せていただくわ

ハロウィンもとっても素敵でしたね
毎回何百枚も撮ってらっしゃるのでしょうね
ほとんどおひとりでしょう?
これからの季節風邪などひかれませんように・・・

いつもコメントありがとうございます
嬉しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/05 17:43 * edit *

きままさん こんばんは
いよいよイルミネーションに季節(チョット早い)1日から表参道ヒルズなど始まりましたね。近い内の平日に撮りに行く予定です。

今年のイルミネーションがいつから始まるかメモ帳に記載し印刷して持ち歩く準備をしました。 今年はまだ元気に行けそうです。

昨日は、紅葉バスツアーで、中禅寺湖いろは坂の紅葉を見れると期待していきました。
ところが渋滞で日光に着いたのが午後1時過ぎ。。。
中禅寺湖に行くはずが添乗員の判断で東照宮に先に行く事になり4時まで3時間も滞在とは。。。

4時から暗くなるので中禅寺湖に行く意味がない!
添乗員は、この時点で中禅寺湖に行かないつもりだったようです。
案の定、渋滞しているのでこのまま帰りますだって!
折角1名空きで申し込んだのに。。。。ガッカリ! 残念!

それで今日は、晴海で毎年しているバラの花絨毯インフィオラータを撮りに行きました。
高所観覧用の工事リフトにも乗り上から見ました。
その後バスで晴海埠頭まで行き夕景を撮り、また戻ってライトアップを眺めるリフト(反対側で11mと高い)に乗ってきました。
不完全燃焼していたので少し気分転換できました。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/11/04 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret