気ままなフォト日記

雨上がりの後は・・・ 

11月7日雫

夕べはかなりの雨が降りました

それが朝起きてみたらピッカピッカの青空!

家の周りの草木は朝日でキラキラ

やっぱりそんな時はカメラを持って庭に出てしまいます(笑)


11月7日表参道

出かけた先の表参道もいつもより気持ち良く感じました

ちょっと日差しも強かったけど気持ち良い秋の日でしたね
東京の木々も色づいてきていました

でも、ショーウィンドウはすっかり冬に変わっていました

こんな日は街歩きも楽しいね♪



11月7日夕飯

帰りに買い物していて松茸を見つけました

そういえば今年は1度もたべていませんでした
国産はもう、遠い彼方ですが・・・
一度くらいは季節ものですし・・・
ということで買い求めました

しかしトルコ産でした(トルコに松茸ってあったんだ~~)

ほんの少しの香りと松茸の食感で今年の秋の食べ収めです(*^o^*)アハハハ

蓮根餅には粗挽きの豚ひき肉を入れました
なかなかおいしかったですよ


関連記事
trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

v-279てまり7さん♪
ここ2日間くらい秋晴れのすがすがしいお天気ですね
朝から青空が見れるととても気分が良いですね

特に雨上がりの朝はとってもすがすがしいです
朝露に濡れた木や草は一段と美しいです

最近はこんな状態はいつもないので何はさておいてもカメラを持って庭に降ります(笑)

てまりさんは今年はどこかに紅葉を観にいらっしゃいますか?

松茸はね~~ほんのり香りはしましたよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/08 20:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/08 14:49 * edit *

雨上がりの木々やお花は美しいですね
気ままさんの写真で表参道に行った気分になりましたよ~ 献立のレンコン餅 いいですね 今度まねっこして 作ってみます♪ トルコでまつたけがとれるのは 初めてしりました いろんなところに 松があるんですね~

てまり7 #- | URL | 2012/11/08 12:13 * edit *

コメントの投稿

Secret