気ままなフォト日記

今日のランチは広島お好み焼き♪ 

11月9日TAU1

先日この方がFBで広島のお好み焼きの画像を載せていました

それを見てから無性に食べたくなり今日は銀座にあるアンテナショップに行ってきました

目の前でお兄さんが焼いてくれる手さばきがそれはそれはお見事でした

てんこ盛りのキャベツがほとんどと思うのですがとにかくお腹がいっぱいになりました
これは家ではとても真似できませんね

本当においしかったです


11月9日TAU2

1階は広島の食品が売られています
まず大好きな「はっさく大福」を買いましたが入荷数も少ないようでほとんど買い占めました(笑)

それとやはりこの方が買っていた「広島レモンサイダー」も買いました
「レモンはっさくサイダー」も・・・だって柑橘類好き+サイダー好きなんですから・・・

そして銀座のこの界隈はいろいろな県のアンテナショップが固まっております

今日出展していた他の県でも買ってきました

今はやりのマルシェですね
でも、こういうところ楽しくて大好きです


11月9日TAU3

銀座もあちこちでクリスマスの飾りつけができていました

でも、昼間では雰囲気がわかりませんね

やはりイルミは夜に来ないと・・・







関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

v-426yayoiさん♪
やっと落ち着かれましたか?
「芸術の秋」はとても忙しそうでしたね
素敵な作品が沢山出来ましたね

今日もまた銀座に行ったので「はっさく大福」買ってきてしまいました
おいしいですよ
お好み焼きはまたいつか行ってみたいです
あれはなかなか自分ではできませんよね
アンテナショップとか道の駅とか大好きです

そろそろ雪の便りも聞こえてきました
yayoiさんもお身体お大事にね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/16 00:29 * edit *

こんばんは~!
ご無沙汰しています。
寒くなって来ましたね~お変わりございませんでしょうか?

広島お好み焼きわたしも大好きです。
キャベツが沢山でヘルシーですよね~。
何度か広島で頂きました。

東京には沢山のアンテナショップがあるでしょうね~!
楽しそう~!

そろそろクリスマスですね~益々賑やかになりますね~!

yayoi #- | URL | 2012/11/15 21:27 * edit *

v-426ちえぞうさん♪
(*^o^*)アハハハ、目の毒でしたね
でも、私もFBで広島のお好み焼きを見せていただいてから食べたくて・・・
それで行ってきたんですよ

やはり私が知っているお好み焼きとは全く別物でした

そちらの方にもありますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/12 21:47 * edit *

v-426ひろりんさん♪
初めまして~
コメントありがとうございます

広島出身の方でしょうか?
今FBで仲良くしていただいている方が広島県の方でここのアンテナショップを教えてくださいました

アンアテナショップ大好きです
お好み焼きも大変おいしかったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/12 21:44 * edit *

うっわーーー!!
ブログが開いた瞬間、目に飛び込んできたのは、「広島風お好み焼き」の写真!!

・・・・・目に毒ですーーー。
食べたくなっちゃいました^m^

ちえぞう #- | URL | 2012/11/12 14:25 * edit *

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
アンテナショップの名前「TAU」は、広島弁です。
「手がとどく」時は、「手がたう。」、届かない時は、「たわん。」
銀座は、いろいろアンテナショップがあって、楽しいですね。

ひろりん #- | URL | 2012/11/12 08:16 * edit *

v-426てまり7さん♪
おはようございます
ってもう、こんにちは・・・ですね(笑)
まだ降ってませんが雲行きが怪しいですね

家でもんじゃはしたことないです
あの子なの薄め具合がわかりません
ぼってりのお好み焼きはしますけど
何でもかんでも入れちゃうの(笑)

広島風はおいしかったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/11 11:20 * edit *

広島に行った時にお好み焼きは食べたけど 目の前で焼いたものでなかったので 感激がいまいちでした~ あんなにたくさんのキャベツがてんこ盛りのを見たら びっくりしますよね☆ 昔お好み焼きは 家でよく作りましたが 最近はたま~にもんじゃ焼きをしますよ 

てまり7 #- | URL | 2012/11/11 10:01 * edit *

v-426こころさん♪
さすがですね
昭和記念公園の紅葉を取り直しにいらっしゃるなんて
こころさんのところからお近くではないでしょう?

今年はイチョウも行かないと思います
今月はいろいろ予定が入っているので紅葉は無理かも・・・

こころさんの晴美のフラワーフェスティバル素敵でした
特にライトアップされた夜がきれいですね

私はあまり夜の撮影をしていないのでカメラの設定を勉強しないと・・・です(-_-;)
世界の面白画像も楽しかったです
いつもありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/10 22:02 * edit *

v-426恵子ちゃん♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ この写真見たらそう思いますよね

来年あたり行ってみたいわ
恵子ちゃんもいかがですか?

はっさく大福は時期によってかもね
私も年に2,3回は取り寄せますよ
家族大好物なの

恵子ちゃん,FBしないの?
今由利さんやまるみんやMarikoちゃんもみんなしてるの
PCやスマホで出来るからぜひ…楽しいよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/10 21:44 * edit *

こんばんは

気ままさん こんばんは
銀座のウインドウはいつも素敵だけれど夜の方が素晴らしさ倍増しますね。
広島焼き、見ただけで満腹になりそう~

今日は快晴!こんな日はカメラを持って出かけないと損。。。
予定を変更して、昭和記念公園・日本庭園の紅葉を撮り直しに行ってきました。
一昨日、撮ったのですが空がブルーじゃないので没にしました。

日本庭園は紅葉真っ盛りで京都に行ったような気分になりました。
イチョウは来週中頃が見頃になりそうです。
気ままさんはお出かけの予定ですか?

海外の友人から送られてきた「世界の面白い写真」、
今回は、サムネイル写真、ビデオなどを追加しました。
可笑しいのでご覧になって下さいませ。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/11/10 20:41 * edit *

気ままさん
広島へ行かれたかと思いました~
キャベツがたっぷりで美味しかったでしょう?
はっさく大福お取り寄せしたことありますが
一年待ちでした(笑)

恵子 #mQop/nM. | URL | 2012/11/10 19:57 * edit *

v-426まるみん♪
もっとじっくり見たらTAUも色々あったと思うけど、あの日は愛媛や立山、福岡に北海道、青森…といろいろなアンテナショップを見たの
瀬戸内のあたりは売ってるものも似たり寄ったりだったわ

お好み焼きは鉄板のカウンターですか?テーブルですか?って聞かれてもちろんカウンターで・・

目の前の鉄板の上でヘラで切ってからお皿に取って食べました
だって鉄板から口までの距離があるからお皿に取らないと食べれないわ(-_-;)
今度広島に行ったら本場の店に連れて行ってね

来年あたりちっちさんと行くかも・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/10 19:36 * edit *

そうそう!私もサイダー飲んで
( ̄ー ̄;).....って感じだった。
なんだかね・・・薬品みたいな後味が・・・
あれはやっぱり合成的なもんじゃったんじゃね。
もっと果汁を自然にぎゅ~~~って絞ってます!
てなのを期待してたんじゃけどね。

はっさく大福を1箱しか・・・って(ーー;)
どうよ(笑)

うちはね、お好み焼きは自分んち焼いてたりしてたんよ~
広島じゃ大きなヘラは一般家庭でも大体持ってるもんじゃし
子供に野菜をたくさん食べさそうと思ったら、先ずお好み焼きだからね
でもね~ホットプレートじゃ美味しさの限界があるんよね~
やっぱり決めては鉄板だと思う。
鉄板で焼いたのとHプレートじゃ、そりゃ~全然違うもの。

で、気になってたんじゃけど、気ままん達は
ヘラで切りながら、鉄板で食べたの?それともお皿に一旦取って?
鉄板で食べたのなら、すぐに広島県人になれるよ(*^^)v

MARUMI #AGI7I832 | URL | 2012/11/10 18:54 * edit *

v-426シズさん♪
そうだったね、ご主人は広島人
やはり広島風お好み焼きを焼けるのね
じっくり蒸らすのがコツみたいね
ご主人が作ってくれるなんて羨ましいわ
それも自家製のキャベツなんてね

11時にプランタンの例の場所ね
OKです
あまり沢山は入荷しないみたいで私は1箱しか買えなかったの
はっさくが新鮮で今までで一番おいしかったわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/10 18:24 * edit *

v-426まるみん♪
本当においしかったわ
広島のお好み焼きって私たちが思っているのとは違うのね
キャベツがたくさん入ってある意味とてもヘルシーだと思った
まるみん達も家では作らないの?

我が家で作るお好み焼きは粉の中にいろいろ入れて混ぜてぼってりしたものです
もんじゃ屋さんで食べるお好み焼きもそういうものです
だから広島風と言わなくちゃいけないのね(笑)

あのサイダーは私はちょっと…だったわ
合成甘味料に弱いから・・・それにしても高すぎじゃないかな?
もう1本はまだ飲んでないの

はっさく大福は我が家では絶賛ものです
おいしいよね~~
今週はまた近くに行くので買ってくるわ(*^o^*)アハハハ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/10 18:20 * edit *

おはよう~~♪

お好み焼きのお誘いがあってから 
常に『お好み焼き』が頭からはなれず(*^。^*)
キャベツを収穫したお昼に作りました。相棒がネ!
完璧ではないけど まぁまぁの満足。

はっさく大福目当てに
4M前に寄ろうかと思っています。
11時に一緒しませんか?

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2012/11/10 09:49 * edit *

この方です(笑)
念願のお好み焼き食べられて良かったね♪
しかし・・・このキャベツの量!
こっちでもこんなに盛ってくれるところはそうそうないよ~。
気ままんがカメラを向けてたからサービスしてくれたのかもね(笑)
それとも、お兄さんの手元をガン見してたからか・・・

はっさく大福はFBでTAUがいつも「入荷しました」って
書いてあるくらいだから、そっちでも相当数、売れるんじゃな~って
思ってたけど・・・
気ままんのオトナ買いでこの日は早々に売り切れ札が立ったんじゃろうね(*^^)

牡蠣なんじゃけど、母の所のはまだ身入りがしっかりしてないんだって。
食べごろ情報を入れてもらうような段取りになってるから
まだ手を出すの(笑)待ってて~ね♪

気ままんがこうして広島のモノを紹介してくれて嬉しかったわ~
ありがとうね(^ε^)-☆!!

MARUMI #AGI7I832 | URL | 2012/11/10 07:53 * edit *

コメントの投稿

Secret