気ままなフォト日記

お勧めレストラン「櫻川」11月14日 

11月15日櫻川

先日お友達とおしゃべりをしていて「今年は松茸を食べてないわ」の話になりました

そういえば秋になると「櫻川」で松茸のランチをしていただいていました

早速帰ってから電話を入れますと「今年はもう・・・」とお店の方が口ごもってしまいました
「やはり終わりなのですね?毎年楽しみにしていたんですがすっかり忘れていました」

そうしましたら「いつで、何人様ですか?」と聞かれまして「14日で2名」と申しましたら・・・
「なんとかいたしましょう」というお返事
もう、うれしくてうれしくて・・・・

それで行ってまいりました
やはり松茸尽くし…感動ものですね
コロッケの中に松茸がごろごろ入っているなんてね

松茸とフグの雑炊も絶品でしたよ

今年も松茸を堪能いたしました
大満足です(*^-^*) ニッコリ☆


11月15日GINTO

昨日に引き続き今日は銀座でランチでした
久しぶりの「GINTO」

ここはお料理もおいしくて時間もゆっくりできるのが良いですね
やはりほとんどが女性客でした(笑)

実はこのレストランに来る前に銀座の街をカメラで撮っていました
最近は携帯やコンデジなので今日は一眼カメラを持ってきました

ところが信号待ちをしているときにうっかりカメラを道路のアスファルトに落としてしまいました
その後カメラが作動せず・・・

ちょうど銀座でしたから帰りにニコンサービスに寄りましたらレンズはひび割れてダメ
本体は点検の結果大丈夫でした

本体が修理だったらショックでしたがレンズだけでまあまあ良かったです

これからは気を付けなくっちゃ・・・(泣)


11月15日カレンダー

毎年作っている自作のカレンダー

今年は友人に頼まれて1年間カレンダーを意識して花写真を撮りました
お友達は会社のカレンダーを私の写真で作るそうです(嬉)

いつもはギリギリに出来上がるのですがそんなわけで今年は完成しました

仲良しの友人から先にプレゼントしたいです


関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-34てまり7さん♪
おはようございます
いつもコメントありがとうございます

この間てまりさんブログに登場なさっていましたね
初めまして♪ってごあいさつしちゃいましたっ(笑)

カメラはショックですが自分の不注意ですから仕方ないですね
すべてのことが少し散漫になっているようです

今日は昨日とは打って変わってどんよりの空
お元気で週末をお過ごしくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/17 10:01 * edit *

無事 松茸づくしのランチがたべられて よかったですね♡
まつたけがゴロゴロ入ったコロッケは なんて贅沢なコロッケなんでしょう! 気ままさんのカメラ これからも大切になさってください 落としても レンズだけの交換でほっとしたことでしょう
きれいなお花のカレンダー出来上がったんですね 気ままさんの写したお花は 本当にきれいで癒されますもの しあわせのカレンダーですね

てまり7 #- | URL | 2012/11/16 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret