気ままなフォト日記

秋の1日 

11月17日木場埠頭

昨日は娘のところに子守りに行ったのですが(娘の歯医者)、あまりに良い天気でしたので一緒に出掛けて
私は歯医者が終わるまで孫たちと一緒にモールでぶらぶら・・・

その後マックでランチして木場埠頭に連れて行ってもらいました
埋立地のここは広々してトラックが行きかっています

沢山の車が路駐して止める場所もないくらいです
こんなところで運転手さんは皆どこに行ったんでしょうね?

秋の澄み切った青空が気持ち良かったです
野良ネコも何匹もいました

江東区は広い公園やウォーターフロントが沢山あってとても良いですね




11月17日仙台堀川1


11月17日仙台堀川2

江東区内には小さな川があちこち流れているのですが、その川沿いはほとんど春は桜の名所になっています

あまり公には知られていませんがとても素晴らしいのですよ

その桜並木の葉が紅葉してとてもきれいだということでこちらにも回ってもらいました
かなり落葉していましたが人もいなくてきれいでした

きっと今日の雨でほとんど落ちてしまうでしょうね
ラッキーでしたね(*^ー゚)v ブイ♪

孫たちも落ち葉を集めて遊びました

思いがけず都内の紅葉を見れて私も嬉しかったです








関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-34imaさん♪
お帰りなさい
楽しいNYでしたか?
いつもぴゅ~っと海外にいらっしゃるimaさんがうらやましいわ
私は遠くはずっとご無沙汰ですがもう、体力(足)に自信がないです
孫もあっという間に3歳です
この子は特別にシャイでちょっと心配ですが来年は幼稚園です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/20 22:58 * edit *

v-34てまり7さん♪
この日はとてもお天気も良く暖かで気持ち良かったのですよ
私は秋が一番好きなので11月ごろのこんな天気の日がいちばんです

東京の紅葉も進みましたね
終わりころの落ち葉の道は本当に感じ良いですよね

紅も桜の葉の紅葉がきれい!と沢山拾っていました
3歳になるとこんな気持ちも出てくるのですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/20 22:53 * edit *

紅ちゃんかわいいですね~♪
シャイでおとなしい女の子っていいなぁ。
ほんの10日ちょっと日本を離れていただけなのに、
帰ってきたらあちこち紅葉が綺麗で嬉しかったです。

ima #- | URL | 2012/11/19 10:57 * edit *

木場埠頭は のんびりできるところみたいですね ねこちゃんのくつろいでいる写真もいいです 今は落ち葉がきれい~ 乾いた落ち葉の上をカサカサ音をたてて歩くのが好きなんです きれいな葉っぱを拾うのもたのしいいし・・・落ち葉をもっている 紅ちゃんかわいいですね♡

てまり7 #- | URL | 2012/11/19 08:46 * edit *

v-34夢さん♪
今はほとんどが3年保育の幼稚園に入れますね
それで先日入園の願書を出したり面接したりで親はハラハラしていました
案の定聞かれたことに一言も返事できなくて・・・
親の方が胃が痛くなったみたいです
でも、ほとんどの人が入れるんですけどね

優太郎は最近一部の幼稚園で始めた4年保育に入っているんです
多分全国的にも少ないと思いますが3歳にならないと入れないので大体は4~8月生まれまでの子供みたいです
優太郎は4月ですからすぐに申し込みました
なんと言っても口も達者ですし活発で早く入れたかったようです(笑)
そんな優太郎も初めの1カ月は毎日ママが帰る時泣きました
今では幼稚園大好きですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/17 22:51 * edit *

まぁ~紅ちゃん 来年から幼稚園ですか・・・早いですね(^^♪
11月に3歳のお誕生日やなぁ~と分ってはいましたが・・・

芭蕉俳句の散歩道 へ~そうなんですか
何だか好きな雰囲気やな(^ー^* ) 思ったのです。

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/11/17 22:14 * edit *

v-34夢さん♪
見ていただきありがとうございます

紅も幼稚園も決まり今月で3歳になり、ちょっとお姉さんになりました
元々おとなしくシャイな子です

この道は「芭蕉俳句の散歩道」という名前がついていて、ところどころに芭蕉の句が書かれているんですよ
夢さん鋭いわ(@_@;)

孫もどんどん成長するから今の時期を大事にしたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/17 21:45 * edit *

お下げ髪の紅ちゃん 愛らしいなぁo(*⌒―⌒*)o
紅ちゃんが落ち葉集めて・・・すてきな写真ですね。

仙台堀川沿いの遊歩道、桜の落ち葉の写真が何か物語りがありそうで、魅入ってます♪

ねこちゃんも長閑に日向ぼっこかな?

どの画像もドラマみたい(⌒^⌒)b

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/11/17 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret