気ままなフォト日記

明治神宮外苑のいちょう並木 

11月25日明治神宮外苑1

久しぶりの外苑のいちょうです
ネット情報で今が見ごろとか・・・

娘に声をかけたらすぐにのってくれて連れて行ってくれました(車でラッキー!)

孫は初めてですがこういうお祭りは大好きですね
色々なもの食べて楽しんでました




11月25日明治神宮外苑2

想像通りの人出でしたが、いちょうはきれいでした

ただこの並木ももっと長かったように思ってましたがあっという間に通り抜けるほど短いですね

帰りに駐車場でアクシデントがありそのまま帰路へ
本当はもっといろいろと(イルミなど)行ってくれる予定だったみたいですが・・・


帰り道に和田倉門を通ってもらいました

11月25日和田倉門

ちょっと車を止められる感じでしたのでその間に写真を撮りました

今年は何年振りかでいちょうの黄葉が見れて大満足です

娘夫婦に感謝…(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー




関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-376yayoiさん♪
yayoiさんも大病から5年、ドクターから
もう大丈夫の一言、本当に良かったですね
ここまでくるのにはyayoiさんは勿論、ご家族の暖かい
サポートがあってこそですね
これからもご自分の身体第一に考えてお過ごし下さいね
イチョウは街路樹などであちこちみられますが
ここは昔から有名ですね
私も久しぶりに行きました

こちらもここにきて、秋というよりは冬に近い
気温です
お風邪などひかないようにお気をつけてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/29 17:57 * edit *

v-376imaさん♪
NY旅行記凄く楽しく拝見していますよ
ご家族での海外旅行は羨ましいです

銀杏祭りはご存知でしたね
たのしいですよね

孫のパパさん、イケメンですか?
サングラスでカバーしているんじゃない?
身長が高くて羨ましいですぅ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/29 17:46 * edit *

v-376シズさん♪
レスが遅くなってごめんなさい
久しぶりに熱の出る風邪になりダウンしていました
やはり映画はご縁がなかったようで残念です
また何かあったらお誘い下さい
年末は色々忙しいのでまず体調を整えなくちゃねあっという間の1年で恐ろしくなります
和田倉門、来年はご一緒しましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/29 17:40 * edit *

こんにちは~!

見事なイチョウ並木ですね~☆
とっても綺麗です!

無理をしてでもちょっと足を延ばして季節を楽しむって
いいことですね~幸せな気持ちになりますものね~!

お孫ちゃんたちとのお出かけも楽しみの一つですね~!
我が家は上の子が受験生で今年は何もかもお預けです。



yayoi #- | URL | 2012/11/29 12:31 * edit *

本当に綺麗なイチョウ並木ですね♪
いちょう祭りも何度か行ったけれど、
イチョウの紅葉には早かったり遅かったりで、
最近はご無沙汰でした。
超、イケメンのパパさんですね!

ima #- | URL | 2012/11/27 21:24 * edit *

気ままさん~~今日は風も強く 寒い!わ。
日曜日は良いお天気でいちょうの黄葉を満喫? 良かったね。
このお祭りは二度ほど行きました。
やはり人気で混んでいて・・・食べ物の力は偉大ね。
私もこのいちょうの形がいまいちと思うし
落ち葉が少ないのも寂しいわね。
環境に配慮と言うことかしら?

和田倉門の方は随分人が少ないのね。
来年行ってみたいわ。一緒出来るといいなぁ~~~♪

>そこでまたドジして今度は別のレンズ壊しました(思い切り転びました)
えっ? 大丈夫? 三度目が無いように(^_-)気を付けてね。

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2012/11/27 13:00 * edit *

v-376やまももさん♪
いちょう祭りいらしたことあるんですね?
楽しいですよね
人が多い割には買うのはすんなり変えていろいろなもの食べました
ああいう場所で食べるってすごくおいしいし楽しいですよね?

いちょうも見れてちょっと秋の気分になりました(笑)
今年は京都もいけなかったし
思い切って日帰りしようかとも思ったけど何かと忙しくて・・・

やまももさんは行かれましたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/27 00:47 * edit *

v-376こころさん♪
あっという間にこころさんはあちこちに撮影にお出かけですね

やはり昭和記念公園のいちょうは素晴らしいですね
遠くて今年は気力なくあきらめました

星峠?の夜明けの写真はどれも素晴らしかったです
雲海を見るにはかなり山に登ったのでしょうね?
2時間くらいレンズとにらめっこ?
すごい枚数を撮られたのでしょうね

こころさんのバイタリティーに乾杯!!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/27 00:41 * edit *

v-376てまり7さん♪
いちょう祭り楽しかったですよ
お天気も良くて最高でした

てまりさんもいつか行ってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/27 00:29 * edit *

v-376鍵コメさん♪
ありがとうございます
今年は無理でもいつか歩いてくださいね
いちょうは待ってくれますから・・・
お身体お大事にね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/27 00:28 * edit *

v-376はっちゃん♪
神宮外苑は久しぶりで行きました
最後に行ったときは汚いいちょうでもう、来ることはないかも?って思ったのでしたが・・・

今回はまだ青いところもありましたがあまり枯れてはいなかったのでまあまあでしたね

でも、いちょう祭りが楽しかったわ
ああいうイベントがあること私は知らなかったけど娘たちは知ってました
そこでまたドジして今度は別のレンズ壊しました(思い切り転びました)
はっちゃん以上の修理代!(泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/11/27 00:25 * edit *

いちょう並木を行きつ戻りつ・・ カフェでお茶して やっぱり東京はお洒落!
道を越えて いちょう祭りのテントに出くわしズッコケました
といいながらも模擬店で大方の時間を費やし楽しみましたけど・・・(^^)
今年は あれこれ忙しく上京の機会がなく残念です

パパさんは俳優さんのようにカッコいいですね!
いちょう並木で 何回か有名人に会ったことがあります
皆さん 気づかないふり をされているのに 感動?しました(*^_^*)

やまもも #EBUSheBA | URL | 2012/11/26 22:54 * edit *

こんばんは
都内のイチョウも見頃になりましたね。
神宮は意外に短くて、和田蔵門の銀杏並木の方が好きです。
昨日は快晴でしたね。私は塩山のころ柿巡りをして来ました。

気ままさんが岩の湯にお出かけの頃、写友に誘われ新潟松代の星峠に、夜明けの棚田の撮影に行ってきました。
綿菓子のような雲海に出会い感動しました。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/11/26 17:52 * edit *

いちょう祭りがあるのは 初めて知りました☆
楽しいおでかけになって よかったですね♪

てまり7 #- | URL | 2012/11/26 16:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/26 12:11 * edit *

おはようございます。
都心の銀杏もあっという間に黄葉しているのですね。
お嬢様たちのお誘いで、素敵な銀杏に出会えて、ラッキーでしたね。

良く出かけるのに外苑でこんな「いちょう祭り」があったなんて、知らなかったわ。
お孫ちゃんたちはこっちの方が楽しいわね(^_-)-☆

それにしても・・・・・外苑の銀杏、ますます三角???
私も、なんとなく気に入らないわ(笑)
和田蔵門の銀杏並木、素敵ですね。

今日はまた冷たい雨! タイミングの良いお出かけでしたね(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/11/26 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret