気ままなフォト日記

Xmasイルミネーション 2012 

11月30日汐留1

かつては12月になるとあちこちのイルミネーションを見に行ってました


でも、だんだん歳を取りその元気もなくなりました
本当は大好きなんですが夜の外出も億劫になりました

その上車の運転もできませんから・・・

ところが孫も3歳になりこういうきれいなもの大好きなんです
それで見に行くときは誘ってとお願いしていました

先日いってきた汐留のイルミネーション「カレッタ汐留」です
以前に行った時よりも規模は小さくなっていましたがLEDだけでなく3Dを取り入れて
ストーリーのようになっていてとても素敵でした

6分間という短いものですが見入ってしまいました
ただ、この日は本当に寒く風邪のおまけつきとなりましたが・・・


11月30日汐留2

去年は震災でどこもイルミネーションを控えた分、今年はあちこちでライトアップされているようです

孫も真剣に見ていました

またどこか見に行きたいね
関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-85てまり7さん♪
本当に久しぶりのイルミネーションでしたが今はすごくこっているんですね
だからちょっとあちこち行きたくなってしまいました
期間限定ですから楽しみですね

Xmasに夢を・・・って
都内もあちこちできれいなようですね
てまりさんも機会がありましたらいらしてみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/02 11:40 * edit *

私が知っているイルミネーションより ずーとパワーアップしているんですね!写真でこんなにも綺麗なんですから 実物は・・・・・
きらきら輝く光って いいですね~♪

てまり7 #- | URL | 2012/12/02 10:55 * edit *

v-85さくらさん♪
見ていただきありがとうございました
イルミネーションの撮り方がいまいちわからなくてネットで調べたりしたのですが何とか写っていましたね

今年はあちこちのイルミが素晴らしいと聞きますので何か所か行きたいと思っているのですが初めから風邪をひきこんでしまい挫折です

夜はダメですね
でも、孫にも見せてあげたいからね
とてもああいうものが好きなんですよ
まだ日にちがあるのでまたどこかに行くかもしれませんけど
その時はまた見てくださいんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/01 20:46 * edit *

v-85こころさん♪
相変わらずあちこちお出かけでまだイルミネーションのアップは後回しですね(笑)
きっと毎晩お出かけなんでしょうね
また見せていただくのが楽しみです

私は風邪がひどくなって寝込んだ上にぎっくり腰になり今日は整体に行ってきました
歳は取りたくないわ

こころさんのいらっしゃると所は知らない場所が沢山あって楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/01 20:37 * edit *

こんばんは
カレッタの写真縦撮りでお上手に撮影されていますね。
私は初日に行ってショーをビデオ撮影しました。
ミッドタウンや表参道ヒルズのショーもビデオにしました。
光と音楽は、写真よりいいかなと。。。
気ままさんの縦撮りは参考になりました。

イルミネーションは撮りためていますが、先にアップするのが多くてまだ先になりそうです。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/11/30 23:38 * edit *

わぁ~素晴らしい!
素敵で何度もスクロールして行ったり来たり・・・
綺麗ですね。
寒いけど行った甲斐がありますね。
お孫ちゃんの真剣に見ている姿 とても良い写真です。

夜のお出かけが億劫になってしまったので、
気ままさんの素晴らしい写真で堪能させて戴きました。
有難うございます。
お風邪くれぐれもお大事に。

さくら #O41bhH7A | URL | 2012/11/30 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret