気ままなフォト日記

クリスマス飾り 2012 

12月2日クリスマス飾り1

毎年代わり映えもしませんが今年は早めに飾りました

なぜなら孫が色々分かってきてこういうものをとても喜ぶようになったからです
ツリーの飾りも付けてもらいました

私は年と共に億劫になっていたのですがね(-_-;)

来年あたりは少しリニューアルしましょうかね
12月2日クリスマス飾り2

でも、よく見ると懐かしいものが沢山あります

かつてヨーロッパに行く度に買ってきたグッズがあるのです

オランダのクリスマスがみたいと言ったらクリスマスのパーティーに招待してくださって
娘と行ったこともありました

もう、ヨーロッパに行く元気がありません(気持ちと体力と…)
でも、もう一度くらい行きたい気持ちもありますけど・・・

今はFBで友人の様子も少し分かりますのでそれは楽しみですね

我が家も今月はファミリーのクリスマスパーティーを予定しています





12月2日NYスタイルのパン

我が家は甘党家族ということは皆さんご存知ですよね?(笑)

それでみんなが好きなシナモンロールの講習を受けてきました

3種類のメニューでしたがどれも私好みでとてもおいしかったです

コーンミールビスケットは甘くないのですが一番おいしかったぁ~
近いうちにさっそく作ってみたいです




関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-255mrs.moonさん♪
12月のヨーロッパは本当に素晴らしかったです
どこの家もクリスマスの飾りつけ
そして見てみて!というようにカーテンもしないで家の中が見えるのです
今は思い出せない小さな町でしたが・・・

私もかなり小さなときから親がクリスマスの夢を持たせてくれたのです
ですから娘たちにも受け継ぎました
今は娘たちが今度は孫にいろいろ工夫しているようですよ
クリスチャンでもないけどね

mrs.moonさん、もしかしてお出かけですか?
元気なうちにどんどんお出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/04 21:13 * edit *

v-255遊さん♪
お変わりございませんか?
今年もあと少しになってしまいましたね
そしてそちらはこれからつらい季節ですね
でも、お料理したり、お菓子作ったりパソコンしたりして冬を乗り切ってくださいね

私も今年は膝が痛んだりして何度も転びました
それとは関係ないですが来年早々には静脈瘤の手術も受ける予定です

とにかく体重がね…分かっているけど…(*^o^*)アハハハ

海外は近場が良いです
お友達とご一緒が楽しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/04 21:01 * edit *

v-255てまり7さん♪
てまりさんのお宅でもクリスマスグッズ飾ってらっしゃるのですね
ちょこっとでも飾るとクリスマスの雰囲気ですよね

あっという間にXmasが来てそして今年も終わってしまいそうです

年賀状もまだまだ、なかなか気持ちがついていきません
カレンダーの印刷もまだまだですし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

風邪もすっきり治りません(泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/04 20:41 * edit *

v-255こころさん♪
今でも毎朝お孫ちゃんとスカイプを楽しんでいらっしゃるのですね
昔では考えられないことですよね
良き時代ですね

イタリアにはいらっしゃらないの?
本当にこころさんの気力を分けてほしいですぅ
私もかなり気持ちは元気だったけど体が思うように動かなくなると気持ちもダメですね

今度元気を分けていただきたいな

今年もまだまだご予定がおありなんでしょうね
風邪も吹き飛ばしてあちこちお出かけくださいね

今はいろいろ作って食べてくれる人が沢山いるのですがそれが幸せなことかもしれませんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/04 20:33 * edit *

v-255はっちゃん♪
レスが遅くなってごめんなさい
何かと忙しい毎日ですね(お互いに(^_-)-☆)

孫が皆小さいうちはやはり一緒に何かをするって大事かもしれません
小さいときのことって案外覚えていますものね
Xmasは私も子供のときから楽しみでした
ですから娘たちからまた孫へとその楽しみをつなげていってあげたいものですね

明日はまたお会いできますね
今アップルパイ焼いています(⌒_⌒)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/04 20:27 * edit *

クリスマスツリーやグッズとても素敵ですネ!
毎年気まま家のクリスマスを訪問して楽しみを戴いています♪(´ε` )
思い出が一杯詰まっていて、いいな♪
お孫ちゃんにとってもこれがまた思い出になって受け継がれて行くんですもの。
我が家は狭くて飾れません(泣)

もう、ヨーロッパに行く元気がありませんなんて言わずに
出掛けましょう!!
いざ、アルザスへ!コルマールのクリスマス市へ!
物凄ーーーーーーく寒いけど!アハハ

mrs.moon #- | URL | 2012/12/04 10:58 * edit *

クリスマスの飾りつけは可愛くて見ていて飽きませんね。
どれにも思い出が詰まっていて素敵ですね。
お嬢さんからお孫さんに受け継がれて皆の心に残る事でしょう。

アマーイケーキも美味しそう~~♪
シナモンロールのトッピングが特に甘そうですね。

私もこの間からヨーガンレールのマフインやコーンミール入りのパンを焼きました。
久し振りの作業は手順がもたつき、時々作らないとダメですが、作れば食べるし、痛いところです。

<もう、ヨーロッパに行く元気がありません>にはビックリしました。
まだまだお元気ですもの、この二・三年は特にお忙しかったからで、もう少しで解放されますから、大丈夫ですよ。

遊 #- | URL | 2012/12/03 22:10 * edit *

気ままさんのところのクリスマスの飾り 素敵ですね~♡我が家も狭い玄関にクリスマスコーナーでごちゃごちゃと飾って楽しんでいますよ♪
なんとなく ウキウキしますものね
三種類のマフィンも とってもおいしそう!さっそく作って 家族を喜ばすのですね 気ままさんの家族はしあわせですね~

てまり7 #- | URL | 2012/12/03 14:23 * edit *

素敵なクリスマスグッズが沢山ありますね。
子供が大きくなって飾る気力がなくなりましたぁ~(+_+)

気ままさんのところは、ご家族揃ってクリスマスパーティーですね。
美味しそうなご馳走を拝見するのが楽しみです。(*^_^*)

イタリアでは、クリスマスツリー型カレンダーに毎日のポケットに飴やチョコ1個づつを入れておき、子供は毎日ポケットからそれを食べるのが楽しみだそうです。
私の孫も朝起きるとポケットからだして私に見せてくれます。

気ままさんは、私と同年でしょ~ 気力を分けてあげたいわ~
私はケーキを作る気力はないのですぅ。 
食べてくれる人がいないと張り合いがなくて。。。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/12/03 14:08 * edit *

気ままさん、おはようございます(^_-)-☆
12月になって、クリスマスグッズが勢ぞろいですね。
お孫ちゃんたちと楽しみながら飾るのは楽しいですよね。
小さなうちはこうした行事を楽しむのって、大事なことだと思うわ(^_-)-☆
気まま家はみなさん仲良く賑やかにお集まりが沢山あって、素敵よね(^_-)-☆

お孫ちゃんたちから、たくさん元気をもらって、ヨーロッパへも出かけてください(^_-)-☆

美味しいものが沢山並んで、賑やかなファミリークリスマスになりそうですね(*^。^*)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/12/03 08:53 * edit *

v-274アイビーさん♪
相変わらず精力的な撮影にニンマリ(⌒_⌒)ニコ
アイビーさんとの歳の差を感じるときです(*'-'*)エヘヘ

でも、素敵な紅葉写真が撮れてよかったですね
この寒さの中これから紅葉を見に出かけます
お天気が悪いので写真はあきらめました
久しぶりにお会いする友人とのおしゃべりがメインになります

B on Bの最後のクラス申し込んでいますよ
まだ少し空きがあるみたい(NYチーズケーキ)
もしお会いできたら良いね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/03 08:43 * edit *

すてきなクリスマスパーティーになりそうですね!

気ままさんのお家のクリスマスグッズすてき!
クッションもおしゃれで寒い冬も楽しそうくなりそうです。

NYデイリーランチ、私も申し込みしようと思っていたのですが
翌日朝から撮影会でしたので、次の機会にしようと考え直したのです。
無理していけばよかった、気ままさんとご一緒出来たのですね。
とても残念です。

イルミネーションもとてもきれい!
お風邪お大事になさってください。

アイビー #- | URL | 2012/12/02 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret