気ままなフォト日記

本土寺の紅葉 2012 

紫陽花で有名な本土寺

実は紅葉でも有名なお寺です
でも、今まで行ったことがなく、ぜひ今年は行ってみたいと思っていましたが
なかなかお天気が良くならず、紅葉も終わってしまうのも心配で寒い寒い日に行ってきました

お天気もいまいちで青空もなくちょっと残念でしたが、お友達ともお会いしたかったのでお誘いして
行ってきました

雨上がりとかなりの寒さで人も少なかったのは良かったかも・・・?

12月4日本土寺1


12月4日本土寺2

行ってみて感じたのは個々の紅葉の色が優しい色が多かったことと、種類がとても多かったこと

モミジってこんなに色々あるの?

葉の大きさも小さなものから大きなものまで、様々です
まだまだきれいで待っていてくれました

もう少しありますが…きょうはここまで


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-34てまりさん、♪
今年は紅葉の当たり年でしょうか?
どこもとても紅葉が美しいですね

てまりさんのご近所も紅葉しているのですね
本当にモミジの種類も多いですがやはり一番ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/06 22:58 * edit *

紅葉はどれも好きですが やはりもみじはいいですよね
家の近くの公園でも 色づきはじめました

てまり7 #- | URL | 2012/12/06 16:13 * edit *

v-34こころさん♪
紅葉の写真を拝見しました
やはりあちこち遠出もなさったのですね

もう、雪も降っていたの?
あっという間に季節は冬になってしまいますね

平林寺はもう、何十年も行ったことなくて、皆さんの紅葉の写真を拝見して来年は行ってみたいかな

本土寺も優しいモミジが良かったですよ
それにそこまで混んでいませんから・・・

こころさんはもう、クリスマスなんですね
行きたいところ沢山ありすぎて選ぶのも大変ですね
風邪ひかないでね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/06 00:40 * edit *

本土寺の紅葉は背景が絵になるし、モミジが素晴らしいですね。
今年も行きたかったけれどアップするのが沢山あって諦めました。

今年は、平林寺だけ行きました。新座駅から30分歩くので遠いけれど、
朝一に行って私のお気に入りの竹林とモミジの小路に一番乗りでした。

今日は、久しぶりにお天気が良かったので横浜山手西洋館のクリスマスを撮りに行きました。
1館撮影と移動で30分として7館まわると4時間かかりました。
センスのいい飾り付けを見るのは楽しくて時間の経つのを忘れました。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/12/06 00:16 * edit *

v-34おばちゃま♪
お久しぶりですね
お元気そうで何よりです

東京で楽しい時間を過ごされたようで良かったですね
本当に行けるときにどこへでもお出かけしてくださいね
ご主人は入院なさっていたのですか?

でも、お元気になられたようで・・・どんどんあちこちにいらしてくださいね

パワーの添付ありがとうございます
私も孫パワーに負けないように沢山元気でいなくちゃいけませんね

コメントうれしかったわ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/05 22:01 * edit *

ご無沙汰しておりますうちに 
[絵文字:i-4の季節になっておりました

連休に 東京で 友に遭い女学生に戻り 笑い転げて
ダと 浅草で 人力車に嬉?恥ず初乗り体験
?十年振りに コットンハウスで ジャズの生演奏を聴き
ステーションホテルで 観られる生活をして
東京を満喫 
機会を逃さず 遭える時に 会える人にあうを 実践して来ました
ダの 入院騒ぎの おかげかも

気ままさんは 手術なさったら もっと元気に
楽しく お孫ちゃんとの 時を過ごせますね
今の 医術は すごいですから 
心なしか 元気のない 気ままさんに
パワー 添付
寒雨が続き いよいよ 冬本番
お風邪召しませぬ様に 
ごきげんよう

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2012/12/05 08:47 * edit *

コメントの投稿

Secret