気ままなフォト日記

Xmasイルミネーション 2012 

夕べまたどこかにイルミネーションを見に行きましょうと誘われて行ったのがアークヒルズ

かなり前ですが、その時はとてもきれいなイルミでした
ところが今年はこのツリーが一つだけ
何ともさびしいXmasの雰囲気でした
おまけに人も本当にいないし・・・急遽近くのミッドタウンに移動しました

12月9日アークヒルズ
12月9日ミッドタウン

こちらは車はすんなり入れたもののすごい人、人、人
そのうえ子連れが多くてベビーカーもすごい数

5時の点灯に間に合いました!
わぁっと歓声が上がりブルーのイルミがきれいに灯されました

初めは写真も撮れないほどの人でしたが時間がたつと前列にも行けてゆっくり見ることもできました
でも、さすが寒くていつまでもは見ていられません

写真はやはり難しいです
雰囲気だけですけど・・・


12月9日スカイツリー

帰りにスカイツリーが良く見えるスーパーによりました
屋上の駐車場からですが入る時と出るときで色が変わっていました

もしかしてXmasバージョンでしょうか?
お天気が良かったので間近にとてもきれいに見えましたよ

パパさん連れて行ってくださってありがとう


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

e-227てまり7さん♪
いつも見ていただきありがとうございます
てまりさんの方もイルミネーションきれいな場所沢山ありますでしょう?

寒いけどこの時期限定ですものね
なんかワクワクしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/10 21:49 * edit *

e-227yayoiさん♪
寒くなりましたね
でも、冬になると夕焼けもきれいになりますね

イルミネーションも今年は孫が興味を持ったので便乗して連れて行ってもらってます
東京はあちこちで見られますから・・・

紅葉もいつまでもきれいでしたよ
夏の暑さのせいか今年はどこもとても良かったみたいですね
yayoiさんも今年はとてもお忙しかったから・・・
またいつかゆっくり行けますよ…きっとね

あっという間に年を越してしまいそうですね
でも、この年末は本当に嫌ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/10 21:47 * edit *

写真でも 十分楽しめましたよ~♪
イルミネーションのキラキラを見ると ドーパミンが出ていいんですよっと昔ある方から聞いたことがあります。

てまり7 #- | URL | 2012/12/10 09:14 * edit *

おはようございます。
お孫さんがいらっしゃるのでイルミネーション見物は
楽しいでしょうね~!
先日の「カレッタ汐留」も感動しましたが、こちらも綺麗
ですね~☆
こんなに沢山の人たちが見に来られているんですね~。
この時季だけですものね~楽しみたいと思います。

本土寺の紅葉も素晴らしかったですね~☆
今年は全く行けませんでしたので、こちらで堪能しました。

昨日もBSで2時間「紅葉めぐりが」放送されてて見入って
しまいました。
<心の中でいつか絶対行こうって思いました。見事だった
のは白川郷の山々でした。>

yayoi #- | URL | 2012/12/10 06:54 * edit *

e-227はっちゃん♪
あら、勘違いしていない?
娘の旦那ですよ 優太郎のパパさんでした(笑)
我が家のパパさんはとてもとても夜の運転はダメですから・・・(笑)

今夜も優太郎たちはドームのイルミを見に行ったらしいです
今のパパさんはマメですよね

今年はイルミも全くやってないところもかなりあるみたいですね
やはり節約、節電でしょうか?

夜のお出かけは一人はさみしいわね
今週は永代橋の夜景に行く予定です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/09 20:55 * edit *

<パパさん連れて行ってくださってありがとう♡>
ごちそうさま(^_-)-☆  ふふっ! 気ままさんの可愛らしい面を拝見したようね(笑)
そういう気分だったんだ~~(^_-)-☆ いいな♪

素敵なイルミネーションのはしごでしたね。
表参道のイルミは今年は無かったし・・・どこにも行っていません((+_+))
一人ではちょっとね。 誰か探さなくちゃ~~~(・・?

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/12/09 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret