気ままなフォト日記

ライトアップの永代橋 

12月11日永代橋1

隅田川にかかる橋はライトアップがとてもきれいです

特にこの永代橋からの景色が好きで以前にも皆で写真を撮りに来ました

今日は久しぶりに夕焼けとスカイツリーを撮りにお仲間と出かけました

今日のスカイツリーはブルーでした

そして最後にお楽しみもあります


12月11日永代橋2

この橋から見る佃島

とても素敵で海外のようでしょう?

良くTVのドラマのロケにも使われていますね

我々仲間内では「なんちゃってマンハッタン」と言ってます(笑)

今日はお天気も良くて空が焼けていく様子が見られてラッキーでした




おまけ

12月11日月島

写真を撮った後は月島に出て久しぶりの「もんじゃ」に行きました

まだ時間も早かったのでどの店も空いていましたが、私たちはお兄さんに焼いていただいておいしく食べました

もんじゃは一人では入りにくいですものね
お友達とわいわい食べたらおいしいね



関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-85はっちゃん♪
レスが遅くなって本当にごめんなさい
風邪が酷くて治りません
あれ飲んだりこれ飲んだりしましたが悪化させちゃったみたいです
今夜も早めに休みます

先日は無理を言って夜景撮影につき合わせちゃってごめんなさいね
アップはしないの?
あっという間に今年も半月ですね
この1年もすごく早かったわ
あの夏の暑さがまだ焼き付いています(苦笑)

もう少し時間を大事に使わないといけないなと思っています
取りあえず片付けからなんですがやはり年内には終わりません(泣)
お互い体を大事にして元気が一番でいましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/15 19:41 * edit *

v-85鍵コメさん♪
気が付かなくてごめんなさいね
こちらこそいつもお心にかけていただきありがとうございます

そちらはかなり寒い毎日でしょうがお気をつけてお過ごしくださいませ
メールもありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/15 14:53 * edit *

おはようございます(^_-)-☆

永代橋の夜景きれいでしたね。
夕焼けの移り変わる様子が素敵に撮れて・・・

植木屋さんが入ったり、絵の教室が続いたり、何だかバタバタしていて、アップ無しだわ。
もんじゃも食べられなかったから(笑)

↓ノブドウのリースも素敵\(^o^)/
短い間でも、楽しんでいただけて、良かった~。
植木屋さんが入ったので、すっかり切りました。絡みつかれた梅の木がもう新芽を出していたわ。
来年も延ばせるかな??? 

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/12/14 10:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/13 22:14 * edit *

v-85こころさん♪
イルミネーション拝見しました

汐留など行っていたのにこころさんの見せていただいたらいかに見てなかったかわかりました
ちゃんとストーリーになっていたのですね
とても素敵で見入ってしまいました

寒くて寒くて内容に集中していなかったみたい(苦笑)

さすがです
どこのイルミネーションも完ぺきですね
今年はあまり規模が大きくないですね
孫が喜ぶので便乗しました

佃島は船からも素敵でしょうね
東京の運河はあちこち張り巡らされて水の都ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/13 21:23 * edit *

私がお気に入りの永代橋から見る佃島!夕景が素晴らしい。
目の前に高層マンション、晴海運河と二股に別れるこの景色は最高です。
今年の夏は、このあたりを歩きまわりました。
橋のライトアップは船から、夕景は、勝どき橋から撮りました。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/12/13 20:17 * edit *

v-85やまももさん♪
昨日はお天気も良かったのできっと夕焼けもきれいねと言いながら向かいました

大正解!とてもきれいでしたよ
日が沈んでから空が赤く焼けていく様子がずっと見られて最高でした

それにしてもあの佃島のマンションはすごいですよね
地震があったら怖そう・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/12 20:47 * edit *

v-85てまり7さん♪
お家でもんじゃなさるんですか?
私はお好み焼きはするけどもんじゃはしたことないです

昨日たベタもんじゃの一つは「夏木マリスペシャル」っていうのですよ。彼女が考案したんですって!
納豆が入っていましたぁ(笑)
でも、おいしかったわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/12 20:44 * edit *

徐々に日暮れていくようす 今 そにいて眺めている気分にさせていただきました!!
マンション群に灯りが ひとつふたつと点いていって
さらに水面に灯りが映えて なるほど なんちゃってマンハッタンですね
佃島7枚目の写真は壁紙にいただきたいほどです!

やまもも #EBUSheBA | URL | 2012/12/12 16:59 * edit *

なんちゃってマッハンタン ステキです~♡
都会も美しいものですね もんじゃ焼きは家でしか食べたことがないので 本場ものも食べてみたいなぁ~

てまり7 #- | URL | 2012/12/12 08:22 * edit *

v-276oldroseさん♪
そちらではもう、2回も雪が降ったのですね
降りはじめの雪景色はきれいですがだんだん大変になるのでしょうね

こちらも寒くなりました毛お天気はすごく良くて乾燥しています

今日は皆で久しぶりの夜のお出かけでした
なかなか全員はそろわないので行ける人だけで集まります
今年はもう、おしまいかな?

手をかけなかった秋のバラは散々でしたが来春はもう少してをかけて咲かせてあげたいです
もう、絶対に増やせません(キッパリ)

また来年もんじゃ、ご一緒しましょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/12 00:37 * edit *

今晩は!

夕暮れの佃島 日本離れした景色ですね
水面とビル群 陸地が見えないのが不思議な感じです

もんじゃで 閉めたのね
お好み焼きも美味しそう♪
またそのうち 行きたいわぁ

今朝のしおだ野 マイナス7度
異常な寒さです

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2012/12/11 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret