気ままなフォト日記

我が家のクリスマス 2012 

12月20日クリスマス

先日の日曜日に家族でのクリスマスパーティーをしました

相変わらず集まるのが好きな家族です(-_-;)

今回は私の体調不良のため娘たちもかなり手伝ってくれましたので何とかお料理も沢山出来ました

毎回のことながらおしゃれな食卓とは無縁の味と量で勝負の我が家です(笑)

娘夫婦たちも孫たちも喜んでくれたので良かったです

残ったものはすべてお持ち帰りしていただきました


12月20日カレンダー


今月半ばころから始めたカレンダー作り

お世話になった方にほぼお送りしたのですが、今年も少し希望の方にプレゼントさせていただこうかと思います

沢山の方にはお送りできないので申し込みの方が多い場合はクジということにさせてください

締め切りは24日の午前0時までです
コメント欄に書き込んでください

期待しないでくださいね A5版の小さなカレンダーです
今年私が撮った花の写真です







関連記事
trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

v-255鍵コメさん♪
いつも見ていただきありがとうございます

カレンダーの件了解です
もうしばらくお待ちください

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/23 22:10 * edit *

v-255あさや~んさん♪
今夜はクリスマスイブイブとか?
我が家はもう、済んだのでなぜか他人ごとです

あさや~んさんは今年もイルミノ写真を沢山撮られているのでしょうね
後でゆっくり拝見させていただきますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/23 22:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/23 17:25 * edit *

素敵なクリスマスパーティでしたね、
今年もわずかになりましたが、気温が真冬並みになっているとかで、風邪やノロウイルスなどがはやっている時期ですが、くれぐれもお気を付けくださいね、蘭の館の恒例のクリスマスですが、最近は予算の削減とかで、色々と工夫されてイルミネーションはLEDになり、昨年までクリスマスツリーは色々色が変わっていたのですが、今年はオーロラをイメージしています。今年のみどころはLED投光器による温室空間での“日本初!”オーロライルミネーションです!!

http://kwne.jp/~asahana/fl12movie/fl12lan122.gif

http://kwne.jp/~asahana/fl12movie/fl12lan125.gif

http://kwne.jp/~asahana/fl12movie/fl12lan12a2.gif

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl12lan12.jpg

今年もあとわずかですね、此方は今日は朝から青空で気温も少し暖かくなっています、今週はまた気温が低くなるとか、インフルエンザも流行り始めたとか、くれぐれもお気を付けください、名古屋陶磁器会館で昔輸出されてた、陶器のサンタクロースの里帰りした展示をしていました!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/2012xmascard.jpg

あさや~ん #pUr.2m86 | URL | 2012/12/23 14:02 * edit *

v-255しゅんらんさん♪
え~っ!しゅんらんさん?
すっかりご無沙汰しています
私のブログは見ていただいていたのですね
ありがとうございます

もう、ずいぶん長いお付き合いですものね
コメント頂きうれしいです
私もHPもやめ今はブログもちょっと写真があまりなくFBの方が主流です

カレンダーに応募してくださるの?
ありがとうございます

またお訪ねさせていただきます
コメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/22 21:31 * edit *

v-255カーマさん♪
こちらこそ読み逃げで足跡も残さずにごめんなさいね
カーマさんもお忙しそうですね
でも、素敵なお友達がたくさんいらして素晴らしいお家へのご招待うらやましいです
今は忙しいくらいすることが沢山あるほうが良いですよ

私などだんだん体が元気がなくなってこの暮れは忘年会もなし
去年とは打って変わって元気無しです
でも、家族での集まりがあったのでまあまあにぎやかでした

カーマさんも今頃はご家族でクリスマスでしょうか?
今年もありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/22 21:21 * edit *

v-255こころさん♪
横浜山手西洋館のクリスマスと東京ミチテラス拝見しました

ミチテラスはどこで撮られたの?
すごい人だったでしょう?
さすがこころさんですね

自分ではいけないところ沢山見せていただきうれしいです
カレンダー申し込んでくださるの?
ありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/22 21:10 * edit *

お久しぶりです

気ままさん~お久しぶりです。

とても洗練されたブログにうっとりしています。
素敵なご家族に見入って、時々こっそりと
お持ち帰りさせて頂いています。

お庭に咲くお花もこんな風に撮れたらな~
と思いながら見せて頂いています。

何時も見せて頂くだけですが、今回は思い切って
カレンダーに期待して~(-_-;)汗

しゅんらん #v6aatvx2 | URL | 2012/12/22 20:50 * edit *

v-255鍵コメさん♪
了解いたしました
いつも見ていただきありがとうございます
これからも宜しくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/22 20:49 * edit *

気ままさん、ご無沙汰してます^^;
いつもパワフルでフットワークが軽く、興味を持ったことはスイスイとこなして楽しむ一方で
家庭の事もしっかりとこなしていらっしゃる気ままさんて、凄いなぁ~と思いながら、
読ませていただいているのですが(私はテキトーに端折ってしまうので^^;
ファミリーが全員集合されてのクリスマスパーティー♪の賑やかな様子が伝わってくるようです。
素敵なお写真だわ~♪

こういう時間が積み重なって家族同士の絆が強くなるのでしょうね。
ご家族の皆さんが集まるのが好きって、気ままさんは(かなり?)大変だと思いますが
嬉しいことではないでしょうか♪お料理も美味しそう~☆
でもこのパーティーの時は気ままさんは体調を崩されていらしたようですが、もう
戻られましたか?
無理は禁物ですので、どうか気をつけてくださいね。

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2012/12/22 17:08 * edit *

美味しそうなお料理が並んでいますね。
残り物を分けて欲しい程。。。
中のいいご家族でハッピー・ハッピーですね。

気ままさんのセンスのいいカレンダー、頂きたいわ~

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/12/21 23:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/21 16:27 * edit *

v-255くらりさん♪
家族のクリスマスも無事に済んでホッ・・・です
あまりにたくさんの食べ物を目の前にして私はほとんど食べられなかったわ
でも、皆が喜んでくれたので良かったです

婿殿…皆大きいでしょう?
圧倒されてしまいますよ

孫たちもどんどん大きくなって生意気ですが可愛いです
益々にぎやかになって保育園状態ですよ

くらりさんちもこのお正月はにぎやかでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/21 16:23 * edit *

v-255トコおばさん♪
お見舞いをありがとうございます
だいぶ元気になりました

今回はちょっと風邪を甘く見たようです
こじらせちゃうと大変ですね

ミッドタウンのイルミにいらしたのですね
寒いし人も多かったでしょう?
でも、とてもきれいでしたね

今年はトコおばさんにもお会いできてうれしい年でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/21 16:19 * edit *

v-255てまり7さん♪
我が家は家族のXmasは早めに済ませました
あとこの連休は家族でまたするのではないでしょうか?

私と夫はもう、しませんけど…(笑)

今年も沢山のコメントありがとうございました
カレンダーも当たると良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/21 16:16 * edit *

v-255Yukoさん♪
本当にお久しぶりです
お変わりございませんか?
すっかり南国の人・・・かしら?
でも、時々はこちらにもお帰りになってらっしゃるのでしょうね

パソコンはなさってらっしゃるのですね
嬉しいコメントありがとうございました

カレンダーを受け付けました
あたると良いけど・・・人数にもよります

たまにはコメントくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/21 16:13 * edit *

v-255imaさん♪
いつも楽しくブログ拝見させていただいていますよ
相変わらずパワフルでいらっしゃる

どこでもいけるときに出かけることですよね
私も来年はどこかに行きたいわ

もう少し体調を整えないと今はあまり元気が出ません

カレンダー承りました
お手元に行きましたら使ってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/21 16:09 * edit *

v-255なつめさん♪
以前にオキスズをお送りしましたか?
あまり覚えていなくてごめんなさいね

いつも見ていただいているようでありがとうございます
またカレンダーに申し込んでくださってありがとうございます

もしお手元に行きましたら宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/21 16:05 * edit *

v-255junko-mamaさん♪
我が家もここ4,5年でばたばたっとこんな状態になりました(笑)

junko-mamaさんのところもこれからですよ
あっという間に家族が増えますよ

先日リリエンベルグにクッキーを買いに行きました
お嬢さんはまだあちらにいらっしゃるのかしら?と思いながらお買いものしました
お茶したかったけど今は忙しい時期だからはクローズでしたわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/21 15:59 * edit *

気ままさん、こんにちはぁ~

貸し切りのレストランみたい!
いいなぁ~
あの生まれたばかりのお孫ちゃん!
こんなに大きくなって、皆さんの仲間入りね!
可愛いお孫ちゃん達の成長が楽しみですね!
具合が悪くても皆さんの笑顔が元気にしてくれちゃうかしらね?
おじいちゃんも嬉しそう~
お婿さん達、ホント、三人さんとも、大きい~!

どうぞ、お体をご自愛くださいね。

くらり #- | URL | 2012/12/21 13:23 * edit *

お見舞い

気ままさん

先ずお見舞い申し上げます お体如何ですか? お大事にネ

お孫さまに囲まれてお幸せそうですね・・・成長が早いですね
たのしそう。

前回upのミッドタウンのイルミネ-ション・・・ブル-の色がきれいできれいで・・・
私もマネをしてミッドタウンまで出かけましたよ。

可愛いカレンダ-私もお願いします。楽しみにしています。

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2012/12/21 10:23 * edit *

家族で楽しいパーティができてよかったですね ご馳走もおいしそう~
みんなで集まって 食事する気ままさんのファミリーってステキです☆
カレンダーも想像以上に 素敵な仕上がりですね!わたしも 抽選にまぜてください~♪

てまり7 #- | URL | 2012/12/21 09:08 * edit *

気ままさん お久しぶりです。
素敵なご家族。お嬢様たちも近くに住んでおられるようで、お孫さんたちにも囲まれ、理想的ですね。
私達夫婦は鹿児島、息子の一人は東京で独身(もういい歳ですのに)、もうひとりの息子はアメリカ留学。家族揃ってのお正月さえこの数年実現しておりません。
来年も良い年でありますように。
ps. カレンダー、当たるとo(^▽^)o嬉しいのですが。

Yuko #vonTe.CU | URL | 2012/12/21 07:28 * edit *

お孫さんたちの成長の早さにはびっくりします。
ご家族おそろいのクリスマスパーティーは楽しいですね。
そして相変わらず素敵な写真!
カレンダー希望いたします!
私にも当たりますように~♪

お体の調子、いかがですか?
どうぞ無理をなさらず大切にしてくださいませ。

ima #- | URL | 2012/12/21 00:03 * edit *

気まま様

いつも楽しみに拝見しています。
5年前、オキナワスズメウリを譲っていただきました。
残念ながら我が家のベランダでは増やすことができませんでしたが、とても可愛くて飾って楽しませていただきました!

気ままさんの写真が大好きなので、カレンダーを作られていると知ってもしかしたら・・・とひそかに期待しておりました。
どうか当たりますように!!

なつめ #- | URL | 2012/12/20 23:35 * edit *

こんばんは^^
コメントご無沙汰してすみません。

いつも思うのです。
気ままさんのご家族って良いなぁ~と(^.^)
我が家の2娘たち・・・いつになったら、このような場面を作ってくれるのでしょうか~(?。?)

素敵なご家族です。理想でーす。
体調どうですか?
ちょっと早いですけど、良いお年をお迎え下さい♪

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2012/12/20 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret