気ままなフォト日記

今月のパン教室(12月27日) 

12月28日パン教室

今月はクリスマスの月

Xmasは過ぎてしまったのですがやはり今月はクリスマスのパンですよね?
シュトーレンを一人1台作りました

まだ作ったものは食べていません
お正月に頂こうと思います

ドライフルーツがどっさり入ってやはり買ったものとは一味違います

先生のお宅は玄関からお部屋の中までクリスマスの飾りがとても可愛かったです

我が家は27日にすべて片付け、新年を迎える飾りにいたしました
この時期本当に忙しいですね




12月28日杏姫

おまけです

今年生まれた孫も9カ月になりました

人見知りもなくいつも(*^_^*)愛嬌が良い子です

ばぁばはクリスマスに毛糸の帽子を編みました

ちょっとは女の子に見えるかな?


関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-25カーマさん♪
大したカレンダーではありませんが1年間お付き合いいただけたら嬉しいです

カーマさんにとってもとてもお忙しかった1年だったようですね
お仕事を続けてさらにいろいろおけいこもなさって充実していたかもしれませんね
出来るときはいろいろなさると良いですよね

私も色々欲張っていましたが最近は気力体力追いつかなくなって
あれこれとできなくなりました

孫とのかかわりもありますしね
しばらくは忙しいと思います

来年もまた仲良くお付き合いをお願いいたします
カーマさんも良いお年をお迎えくださいね

いつもお掃除などしてくださる旦那様うらやましいわ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/12/29 22:43 * edit *

杏姫ちゃん、可愛い~♪♪(お名前も☆)
ピンクの手編みの帽子が良く似合ってます。^^

気ままさん、素敵なフォトカレンダーをありがとうございました。
早速今日、パソコン前の壁にかけました。^^
来年一年、楽しませていただきますね♪
一昨日届いていたのに、お礼が遅れてしまってごめんなさい(汗)
仕事で少々目を酷使しすぎちゃいました;;

12月って、本当に「クリスマスの月」というイメージですよね。
パン教室のパンのお家も、もみの木も可愛くて、もみの木のアイディアはちょっと真似てみたくなりました♪
私はシュトレンと言うと、これでもかっ!というぐらい沢山入ったナッツとレーズンのものが
大好きです。

昨日が私、仕事納め&忘年会でしたので、今日やっとクリスマス飾りを仕舞ったところで、
大掃除の殆どとお正月飾りは早くからお休みに入っていた夫がしてくれました。(; ̄▽ ̄A

気ままさん、この一年も素敵な画像とともに、気ままさんが発信された素敵な暮らしぶりや情報など、沢山
楽しませていただき有難うございました。
どうぞお身体を労わって、ご家族の皆様と良いお年をお迎えくださいね。

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2012/12/29 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret