気ままなフォト日記

代々木公園へ 

1月4日代々木公園1

お正月はほとんど外出せずに食べてばかり
体がどんどん重くなっていくのが自覚できる程(-_-;)

これは大変…と言うことで代々木公園にカメラを持って出かけました
もしかしたら「シダーローズ」も落ちているかも…と期待して

代々木公園は明治神宮の隣にありますから原宿駅を降りる人はほとんどが明治神宮へ初詣の人です
すごい人の列を横目に見て私は公園へ(笑)

昨日午後から行きましたが青空で気持ち良かったです


1月4日代々木公園2

公園の方は空いていました

ほとんどの人が走ったり、サイクリングしたり、家族でスポーツしたりが多かったですね
この公園はいつ来ても広いしきれいだしとても気持ち良いのです


1月4日代々木公園3

こちらの写真は携帯にフィッシュアイレンズを付けて撮ったもの
お遊びですが楽しい・・・


それで「シダーローズ」ですがたった一つだけ
もしかして時期が悪かったかな?

ちょっと残念でした


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-47遊さん♪
こちらこそご挨拶も致しませんで申し訳ありません
本年もよろしくお願いいたします

暮にはいろいろありがとうございました<m(__)m>

そちらの雪はすごいのでしょう?
どうぞ無理はなさいませんように・・・
冬の間は家の中でのんびりなさってくださいね

遊さんのところはお孫ちゃんも大きくんばって頼もしいですね
Eちゃんも可愛いわ
カメラの興味があるんですね
楽しみね

こちらは青空は見えますがかなり冷え込んでいます
お互い体に気を付けましょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/05 22:39 * edit *

v-47てまり7さん♪
シダーローズって一時ネット上で我々の仲間内で流行りました(笑)
今度写真を載せますね
ヒマラヤスギの実なんですよ
バラの花にそっくりなの
大きな公園に行くとヒマラヤスギがあると思いますがその下に落ちていると思うのです

今日も寒かったですね
私は暮れにひいた風邪がすごく長引いたので今は用心しています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/05 22:33 * edit *

v-47くらりさん♪
私も夜型でいつも午前様です
でも、最近は少し寝る時間を早くしました
冬場はどうしてもあまり体調がよくないからね
少し睡眠も多く取るようにしました

代々木公園のシダーローズはもうなかったんです
すごく残念です
樹は沢山あるのでもしかしたら時期も遅かったかもね

まだまだこれから寒くなりますが好きなことして冬を乗り切りましょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/05 22:29 * edit *

気ままさん
遅くなりましたが 新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

早々と行動開始偉いですね~
すっきりと晴れ上がった空がまぶしいです。
東京には大きな木の生えた公園があって気持ちが伸び伸びしますね。

私はまだぐずぐずと外へも出ないで丸まってます。
来週から頑張るわ(笑)

遊 #j6I8RMBI | URL | 2013/01/05 22:28 * edit *

シダ―ローズってはじめて聞きました。どんなのかなぁ~
代々木公園は一度行ったきりですが いいところですね
また 行ってみたくなりました フィッシュアイレンズで撮った写真おもしろいですね 不思議な感じがします~

てまり7 #- | URL | 2013/01/05 12:23 * edit *

気ままさ~ん、
こんな時間にパソコン開いて一人時間を楽しんでいます。

かなり出遅れてしまいましたが、
「あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。」

シダーローズ。。。
私が初めて知ったのも気ままさんのブログでした。
あれから冬が来ると気になって仕方ないのがシダーローズ。
私の住む街にもヒマラヤ杉があり、先日行ってみました。
やはり、ほんの2,3個見つけただけ。。。
一つだけ持って帰りました。

これから寒の入り。寒さが一番厳しくなる季節ですが、
元気に過ごしたいですね。
と、言いつつ、家の中が多くなり、体は丸くなる一方です。(笑)

楽しみを見つけながら元気な一年にしたいですね。

くらり #- | URL | 2013/01/05 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret