気ままなフォト日記

ディズニーランドへ 

1月10日ディズニーランド1

孫の幼稚園の冬休み最終日
娘から付き添い兼子守りとして行ってくれないかと打診され、夏には弱い私ですが冬ならいいわと返事しました

娘の予想では昨日はかなり空いている日と言ってましたが…大当たり
どれもすんなり乗り物に乗れました

私は下の子が乗れるものに一緒に乗りました(ほとんどの乗り物が子供は大人と二人でないと乗れません)

行ってから一気に乗ったので午後からは下の子はベビーカーでぐっすりお昼寝(3,4時間も!!)
その間にお兄ちゃんはママとほとんどの乗り物に乗りました

大人でも過激な乗り物も平気で声も上げないとのこと・・・どうなってんのかな?
ママの方がかなりぐったりしていました



1月10日ディズニーランド2

でも、一番楽しみにしていた夜のパレードの時にお兄ちゃんは爆睡…起こしても、起しても無理でした

きれいだったのにね~~

でも、お休み最後の日を目いっぱい楽しめてよかったね




1月10日キリ番プレゼント

そしてこちらはびおれさんのブログ30万カウントのキリ番プレゼントに頂いたものです

キリ番を踏んだ方の申し出がなかったのでその日にコメントを書いた方全員にプレゼントを送ってくださいました
太っ腹です(*^-^*) ニッコリ☆

びおれさん、素敵なプレゼントありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

v-315やまももさん♪
寒さを忘れるほど子供たちは楽しみました
こんなにのれるのも珍しいと言ってましたからとても空いていたんですね
じぃじの送迎付きでしたから楽でしたし…(笑)
夜のパレードは本当にきれいですね
やまももさんも見られたのですね
またいつかいらしてみてね

今日はかなり大雪でした
孫たちは雪で遊んだようです
私は明日は病院でちょっとした足の手術なので道路が凍結しなければ良いがと心配しています
現在我が家のJRのラインは不通のようです(泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/14 22:45 * edit *

v-315夢さん♪
孫ができたことで思いがけずに去年と今年行きました
去年は正直暑くてばててしまいましたが。今年は冬でしたからずいぶん楽でした
その上空いていたのもラッキーでしたよ

saeちゃんも乗れるもの結構ありますからそのうちご一緒にお出かけくださいね
夢さんも楽しめますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/14 22:40 * edit *

ディズニーランド この寒い時期でも沢山の人出 ビックリです
お孫ちゃんたちは寒さなんて忘れるほど楽しかったでしょうね
気ままさんも・・ね!

10年以上前に義母と行きました ミッキーたちと握手して
夜のパレードでは最前列を確保し 皆で手を振ってはしゃぎました
まさに いつまでもいたい夢の国でした
気ままさんのこの写真のおかげで 懐かしく思い出しています

和三盆のうさぎさん 可愛いです

東京は大雪とか 明日はお孫ちゃんと雪だるまでしょうか
寒さ ご自愛くださいね

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/01/14 22:20 * edit *

気ままさん お孫さんとのデズニランド良かったですね
私も孫を連れて行きたいです~きっと興奮して大喜びするかも・・・

凛々しいお顔のお兄ちゃん、どんな乗り物も平気って
流石~男の子!(^^)!
夜のパレードで、爆睡! 可愛いですね、きっと楽しい夢見てたのねo(*⌒―⌒*)o

もう37年前に行ったきりです(子供が小学生の時)(^m^)

夢 #xtc7akX2 | URL | 2013/01/14 22:16 * edit *

v-315こころさん♪
本当に孫と一緒だから行きました
いつだったかネット友とディズニーシーに大人だけで行きました
それはそれで楽しかったですけどね

今年はご家族皆さんでいらっしゃるの?
でも、やはりばぁばの出番もありますよ
どんどん成長して可愛いですね

今日は雪がすごいからさすがのこころさんもお出掛け無しでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/14 17:08 * edit *

お孫さんのお伴でデズニ―ランド、行けば楽しいですね。
ばぁばが行けるのも孫が小さい内ですね。

家の孫は2才で初めて行って、よほど楽しかったようです。
今年はパパも来日するので私の出番はなし。。。
夏は暑くて疲れるので助かりました。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/01/14 14:22 * edit *

v-315yayoiさん♪
やはりそちらからいらしたことあるのですね
遠いから大変ですよね
それなのになんて不運だったことでしょう
予定は早くから組むからお天気だけはどうすることもできませんものね

また機会がありましたらいらしてくださいね

お教室も始まったのですね
今年もyayoiさんの素敵な器を見せていただくのが楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/13 22:14 * edit *

ディズニーランド・・・大人も子供も夢の国ですね~☆
また行きたいな~お近くの方が羨ましいです!

しょっちゅうは行けないのに、いつだったか強風で
乗り物も途中で中止になり、楽しみにしていたパレードも
中止になり泣く泣く帰ったの思い出します。。。

お嬢さんの勘が当たって良かったですね~・・・長い事
待たされるの辛いですものね~。
お孫さん達も楽しそう・・・!

素敵な器ですね~☆勉強になります。
お菓子も美味しそう!和三盆の干菓子大好きです。

yayoi #- | URL | 2013/01/13 21:12 * edit *

v-315ネリーさん♪
今の時期夜のパレードは確かに寒いですが夏よりも時間も早く5時半からでした
開園も10時からと少し遅いのですね
でも、目いっぱい遊べて孫は大満足だったようです

子供にとっては夢の国
何度でも行きたいみたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/12 22:26 * edit *

v-315恵子ちゃん♪
ディズニーランドにいらしたことあるのですね
我が家は近いから夜までいても家に帰れるけど遠くからいらっしゃる方は泊まらないとね
おおごとになりますね

たまにはこちらの方にいらっしゃるの?
今度そんな機会があったらぜひお会いしたいのでお声をかけてくださいね

色々本当にありがとうございました
本当に新年から良いことばかりです(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/12 22:23 * edit *

v-315遊さん♪
孫がちょうど小さいから行くチャンスに恵まれました
もう、大きくなったらばぁばなんかと行きませんよね
冬は寒いけど比較的空いていてまあまあでした
これも思い出ですね

びおれさんのキリ番お互いに新年からウレシイプレゼントでしたね
何か幸先が良いかも?

毎日寒いけどお天気が良いので夕焼けがとてもきれいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/12 22:19 * edit *

気ままさんの素敵なお写真付きで、お孫さんたちにも楽しい1日になりましたね。
私も、夜のパレード見たいのですが、この寒さでは、実現実行にうつせません。
気ままさんのお写真で、行ったつもり~

ねりー #- | URL | 2013/01/12 19:11 * edit *

気ままさん

キリばんゲットおめでとうございます~
春から縁起がいいですね
良い一年になりそうな予感!!

ディズニーランドへは何回が行きましたが
夜のパレードは見てません
本当に夢の世界ですね
素敵な画像を有難うございます~

恵子 #mQop/nM. | URL | 2013/01/12 08:48 * edit *

お孫さんと御一緒のデズニーランド良かったですね。
特に夜景がキレイでビックリしてます。
折角のパレード爆睡なさってたそうですが、子供ちゃんは正直ですね。

皆さんのコメントでそんなに前からあったのかと今更のように思いましたが、まだ一度も行った事がないんですよ。
20年位前にロスのデズニーランドに行きましたが、孫が小さかったので動く乗り物に乗って廻っただけです。

びおれさんのキリバンラッキーでしたね。
自分は面倒でしないけど、嬉しい贈り物でしたね。

遊 #- | URL | 2013/01/11 22:03 * edit *

v-315seabreeseさん♪
やはり子供がいないとディズニーランドもなかなか行きませんよね
私も娘たちを連れて行ったときのことは忘れていました

パレードも昼と夜にあって夜が断然きれいです
夏だとこれを見て買えると我が家のように近くてもかなり遅くなります
娘がディズニー好きですのでこればかりは家から近くて喜んでいますよ

キリ番も申し出がないとちょっとがっかりですよね
私はもう、しませんがseabreezeさんはぜひまたお願いしますね
狙いますから・・・(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/11 21:36 * edit *

v-315はっちゃん♪
子守りと付き添いと言われましたけど私も楽しみました

あそこは夢の国なんですってね
本当に行きかう人のファッションを見るのも楽しいです
はっちゃんもまたチャンスを作っていってみてね

スマホの方はいかがですか?
だんだん慣れてきたんじゃない?

びおれさんのキリ番プレゼント得しちゃいました\(@^0^@)/やったぁ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/11 21:29 * edit *

v-315びおれさん♪
私も娘たちが小さいときに行きました
でも、去年も暑い時期に孫と行きましたが、冬の方が動くのには楽でしたよ
ぜひお孫ちゃんと一度いらしてね
もう、なんでも乗れるんじゃないでしょうか?

プレゼント、本当にありがとうございました
大事に使わせていただきますね
今年は春から縁起が良いわ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/11 21:25 * edit *

v-315てまり7さん♪
明日がディズニーランドですか?
楽しんできてくださいね
明日は土曜日だけど寒い時期だからそこまで混んではいないんじゃないかしら?

でも、夕方は本当に寒いのでホカロン持って行ってね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/11 21:22 * edit *

ディズニーランド、私も久しく行っていません。
レストランが空いているからと 夜のパレードの時を狙って入っていました。 (笑
今はLEDだそうですが 以前の記憶より規模も大きくて綺麗ですね。
夜の照明をこんなに綺麗に写す腕にもよりますけど。
お孫ちゃん達、近くてこれから何度も行かれますね。

きり番、そういう方法もあったのですね。
私のきり番も申し出てくださる人がいなくて がっかりしていました。
今度は (・・・っていつになるか判らないけど) 私もそうしようかしら?

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2013/01/11 11:26 * edit *

お孫ちゃんのお供で、お楽しみ(^_-)-☆
パレード華やかで、きれいですね。
ディズニーランド・・・いつから行ってないかしら? 孫を連れて行った覚えもないから、子供の小さい時からかな?

お兄ちゃまはさんざん楽しんで、爆睡ね(^_-)-☆
きっとかわいい夢を見ていたことでしょう。

びおれさんのプレゼント、素敵!
拝見していたのに、コメント入れず残念~~~(笑)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/01/11 09:36 * edit *

わ~綺麗、楽しそうですね
夜もすばらしい
大人も楽しめますね
息子達が小さいとき2度ばかり行ったことがありますが
今はずいぶんか変わったことでしょう
気ままさん、お孫ちゃんの嬉しそうな顔を見ているだけでも幸せですね

ささやかな記念の品ですがUPしていただいてありがとうございます
喜んでいただけてよかった
これからもよろしくお付き合いくださいね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2013/01/11 09:32 * edit *

お孫さんと一緒のデズニ―ランド 楽しめたようですね♪楽しさが 写真からも伝わってきました 実は 私も明日 子供たちと行ってきます
久しぶりのデズニ―ランド♡ワクワク♡

てまり7 #- | URL | 2013/01/11 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret