気ままなフォト日記

銀座へ 

1月18日銀座1

今日はお友達と銀座で待ち合わせ

お天気は良かったのですが、まだ先日の雪も残っているくらい気温が低かったです
でも、青空は気持ち良いです\(@^0^@)/やったぁ♪

ランチも急に決めたのですが久しぶりのお店にしました


1月18日銀座2


お寿司が食べたくなって「鰤門」シモンへ行きました
やはり相変わらずおいしかったですよ

お友達ともゆっくりいろいろおしゃべりして楽しかった~




ちょっとブログの更新が開いてしまったのですが、去年からいろいろ体のトラブルありでいまいち外出もあまりする気が起きませんでした

なんでも医者は歳のせいにしますがそれも納得いきません
でも、どこかが不具合があると気力がダウンしてなんとなく無気力になりますね

昨日はブログのお仲間との新年会でした
久しぶりで9人全員集合でそれはそれは楽しかったです

食べてしゃべって沢山笑って沢山の元気を頂きました
そして体調のこともみんな抱えている問題なんだということわかりました

後は自分でコントロールしながら生活していくしかないのですね

やはり元気の元はお友達とのおしゃべりと笑いだと実感しました

今はちょっと前向きになれていろいろと意欲も出てまいりました

今年の新年から足のむくみや膝の痛みでまともに歩けなかったのですが、昨日から急に良くなりました\(@^0^@)/
静脈瘤の手術も受けました

年相応に体のことは気を付けて行きたいです

ご心配頂いた皆さんありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

v-22sachinotomoさん♪
ご心配いただきありがとうございます
私も病は半分は気持ちからと思っていますので前向きに楽しいこと続けながら過ごそうと思っています

仲良しの友人とのおしゃべりはどんな薬より効果がありますね
孫もそうですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/28 20:41 * edit *

本当ですね!
ごめんなさい。お大事になさってくださいね。
ゆっくりする時も必要ですよね。
いろいろ乗り越えると、
きっと、良いことが待っています。
人それぞれ、時期が違ったり、
辛い内容も違いますが、
皆、それぞれあるんだと思います。
『一切、よくなる為の変化あるのみ』と
私はいつもそう思って、自分を励まし、
明るくしようと思っております。
気ままさんはとても素敵で
いいものをたくさんお持ちの方ですから、
大丈夫ですよ。
大切になさって、早い回復をお祈りしております。

sachinotomo #1n9Tsjm2 | URL | 2013/01/28 00:11 * edit *

v-22sachinotomoさん♪
素晴らしい生き方をなさっている方私のお知り合いでもいらっしゃいますよ
94歳くらいだと思いますが、毎日お散歩もお買い物もそしておけいこ事もなさっています
なんでもおいしいと食べることも大好きです

なかなか思うように生きられませんが素晴らしい高齢の方たくさんいらっしゃいますから見習いたいものです

取りあえず自分の体の管理をしなくては…と思っています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/27 21:47 * edit *

親戚のおばあさんは去年93歳でなくなりましたが、
最後までゲートボールの審判をやり、数年医者通いもなく、
子供や孫に頼ることもなく、自分の足で歩いて、全て自分の事は自分でできていたようです。
最後は家族と朝食を済ませ、
自室のこたつに入り、新聞を読んでいるとき、
そのまま、苦しむこともなく旅立ったとのことでした。
義理の妹は、最も尊敬する人として、姑のその人を尊敬しています。
そんな生き方が許されるミチがあるんですね!
私もそのおばあ様の生き方の良いところを見習いたいと思いました。
その姿を1周忌間近の今日、アップしようと思いつきましたので、ご覧下さいね。

sachinotomo #1n9Tsjm2 | URL | 2013/01/26 22:33 * edit *

v-275カーマさん♪
またご旅行ですか?
最近はお出かけづいていませんか?
でも、行けるとき元気なときに大いにお出かけしてくださいね
いいなぁ~どちらかしら?

静脈瘤って意外に多くの人が抱えているんですね
私は女性が多いと思ってましたが先日病院へ行きましたら男性も3人もいらしていたのでした
今はレーザーで簡単に日帰り手術ができるということで思い切ってしたのですよ
私は左足だけでした
まだ3加k月くらいは圧縮靴下はいた方が良いそうです
むくみが酷かったのですがはいていればむくみませんね

歳とともにあちこち故障が出てきますね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/24 21:29 * edit *

気ままさんは静脈瘤の手術をされたのですね。
うちは夫が脹脛や足首の内踝のあたりがとても目つので、もうかなり以前から
圧縮ソックスを履いているの。夫よりも私の方が気にしていて、何だか
見ているだけで不安になって。
でも気ままさん、術後は順調のようでよかったですよ。
楽しい時間が元気の素ですものね。
どうかお大事にしてくださいね。

しかし場所によっては根雪がいつまでも融けずに残っていて、外は冷蔵庫の中に居るようでいますが、
明日はまた降るのでしょうかねぇ。
寒いのも暑いのも苦手な根性ナシの私。
娘に付き合って少し暖かい方面へ行って来ます。^^;

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2013/01/24 01:02 * edit *

v-275imaさん♪
おはようございます

ありがとうございます
昨日は術後1週間の病院でしたがすごく人がいたので結構静脈瘤の人って多いのだと実感
それも男性もいるのですね(女性ばかりと思っていたの)
今は3か月間くらい圧縮靴下は来ますがはいた方がむくみもなく調子よいみたいです

でも、ほとんどの方は不都合な自覚はないですよね
私も見た目で行ったのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/23 09:06 * edit *

こんばんは。
お元気になられて良かったです。
先日会った友人も静脈瘤でした。
手術をしないまでも多くの人がかかっているようです。
私もそうかも・・・
お大事になさってください。

ima #- | URL | 2013/01/22 01:19 * edit *

v-275ちえぞうさん♪
優しいコメントありがとう
皆様にご心配いただき幸せなことです

足の方は今ではかなりよくなって階段もゆっくり普通に降りれるようになってます
ただむくみは同じ姿勢が良くないようなので最近はパソコンの時間も少し間を開けたり、短縮したりしています

ちょっと他のことも復活したりしています(笑)

お友達とのおしゃべりが本当に一番の薬ですね
そちらも寒いでしょう?
東京もまだ雪が融けないんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/21 01:08 * edit *

v-275momoさん♪
ご心配いただきありがとうございます
FBの方は結構投稿しているのですがブログは空いちゃって皆さんにご心配かけました<m(__)m>

なんかうれしかったです
無理はしませんが皆さんが見てくださっていると思うと励みになりますね

momoさんもかなりお忙しい生活をン去ってらっしゃるのにブログではそんなこと微塵も感じさせなくてすごい方だな・・って思います
きっとお人柄なんでしょうね

歳を重ねると自分の体も周りの状況も色々ありますね
momoさんのように楽しいこと見つけながら前向きに生活したいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/21 01:03 * edit *

v-275びおれさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
今夜は「東京家族」のレイトショーに行ってきました

映画は夫と行くことが多いのですがほとんどレイトショーです
家から15分くらいのモールですし夜は20人もいることが珍しいくらい空いているんですよ

体のことご心配いただきありがとうございます
手術は今はレーザーで1時間もかからないのですが、術後3週間くらいは圧縮靴下を履かなければいけなくてそれが結構きつくてつらいです
でも、確かにむくみません

自分の体は自分しかわかりませんからうまく付き合っていかないとね
まだまだ孫とも一緒に遊びたいしね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/21 00:58 * edit *

手術をされていたのですね・・・・。
びっくりしました。

心身ともに良い方向に向かっているようで、安堵いたしました。
体調が悪いと、ほんとに気分までふさぎ込んでしまいますよね。

お友達とのオシャベリで元気を沢山チャージ出来た様で、本当に良かったです。

今年は本当に寒いです。

まだまだ寒さが続くようですので、どうか御身体お大事になさってくださいね。

ちえぞう #- | URL | 2013/01/20 16:04 * edit *

気ままさん お元気になられてよかった!
いつも更新しているのにちょっと間があいたのでお忙しいのかなと思っていました。
体は年々いろいろ心配になりますが、友達に話してみると同じようになっていてホッとすることがあります。
友達とのおしゃべりはどんな薬よりもいいものですね。
鰤門のランチもおいしそうです。
私も新年会の約束があったのですが、それぞれ親のことで大変でちょっと伸びそうなんです。
まずはお元気で、お体大切になさってください。

momo #OnWBW9mw | URL | 2013/01/20 11:47 * edit *

気ままさん
ナインクラブの新年会でしたか
賑やかで楽しそうな様子が伝わってくるようです

先日「ちょっとした手術に行かれる」とのコメントがあった時
どうしたのかしら大丈夫かしらと心配になりました
体のどこか調子が悪いと確かに気分的にも不安で出かける気にもなりませんよね
でも手術を受けられて良かったです
華やかな銀座のお写真が気ままさんの気持ちが晴れ晴れしたことを物語っていますね♪

やはり気ままさんは元気でいていただかないと

おいしいものを楽しんでお友達とのおしゃべりを楽しんで
お孫ちゃんとの時間も・・
自分のペースで行きましょうね




びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2013/01/19 23:08 * edit *

v-275はっちゃん♪
先日の新年会は本当に楽しかったです
皆さんとおしゃべりすることが何よりの薬だと思いました

だって何か心配事を話すとみんなが「あるある」って頷いてくださって
なんだ私だけじゃないんだって気持ちが軽くなりました

結局自分で体と相談しながら進むしかないですね
そしてはっちゃんみたいに不安がある時はすぐにお医者様に駆け込むことね
良かったね 何ともなくて・・・
またお会いできるのを楽しみにしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/19 21:08 * edit *

v-275ajisai-junko-mamaさん♪
やはりそちらでも今年は寒いですか?

東京もあの夏の暑さからして暖冬かしら…と甘かったです

でも、寒さに強いはずの私が足腰は座骨神経痛のせいらしいのでやはり歳ということかしら(悲しいわ)

楽しい好きなことをしながらこの冬は過ごしましょう
junko-mamaさんも素敵な生地ができていますね
作品を見せていただくのが楽しみです

心配してくださってありがとうございます
お互いに春まで頑張りましょ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/19 21:04 * edit *

v-275ネリーさん♪
ご心配いただきありがとう

やはり好きなことしているときは元気でいられますね
パソコンも長時間は足のためには良くないみたいです
自分で調子しながらですね

やはり冬は体に行けないみたいです
春を待ちましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/19 20:52 * edit *

こんばんは~~(^_-)-☆
ナイン倶楽部でおしゃべりして、一気に元気が出たかな?(笑)
それぞれ、どこかここか、ちょっとしたガタがきていますね。
でも、静脈瘤の術後は調子がよさそうでほんとに良かったですね。
続いて銀座にお出かけ、美味しいもの食べて・・・
気ままさん本来の調子が出てきましたね(^_-)-☆
適度に気を付けながら、元気に楽しみましょう~~~

という私も・・・昨日神田にお出かけの後
どうもめまいが気になって、かかりつけの病院に行ってきました。
またまた頭のCT撮られて・・・結局何でもない。
様子見ましょうということでした((+_+)) 歳になれば、このくらいのことは起こるということのようです。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/01/19 20:22 * edit *

あ~っ!良かったです。
暫く更新が無かったので、心配していました。
気ままさんは、元気の塊?だと、思っていましたから^^

加齢で片づけないで欲しいですよね。
私も昨年の花の時期に・・・膝がカクンカクンして動けなくなった事が有りました。

Dr.いわく・・・「膝の軟骨は歳と共に増えるってこと無いですから!」で済まされました。(←がっくり)

自分が楽しいって思う事をして楽しく過ごすことが、私には気分向上になります~^^

今年は寒いですからね。
足冷えますよね。

もう少ししたら春になりますから、頑張りましょ^^
お大事にして下さいね?

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2013/01/19 19:04 * edit *

ご自分の時間をお友達と過ごされ、快方にに向かわれたのかもしれませんね。
持つべきものは、良き友ですね。
お大事に。

ネリー #- | URL | 2013/01/19 18:56 * edit *

v-275トコおばさん♪
いつもお元気ではつらつとなさってらっしゃるトコおばさん

誰でも色々なこと抱えていると思いますが弱気になるとすべてを中途半端にしちゃっていけないです

でも、ネットでみなさんのお元気で前向きな姿を拝見すると私も元気を頂けます

無理をせず自分のペースで進んでいくつもりです
気長くお付き合いくださいませ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/19 16:00 * edit *

v-275てまり7さん♪
ご心配いただきありがとうございます
あちこち不調になると精神的にもダウンしちゃってダメですね

お友達に元気をもらえてうれしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/19 15:55 * edit *

v-275やまももさん♪
やはり冬の寒さって体に良くないみたいですね
私は熱さが弱いので寒い方が良かったけど冷えからいろいろ不具合が出てきました

足も不整脈も・・・です
ホカロン貼って沢山着て完全防備の毎日です(笑)
ご心配いただきありがとうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/19 15:24 * edit *

v-275ゆりかごさん♪
ありがとうね
本当に皆と話していてもほとんどの人が病院で歳のせいにされているのがわかりました
確かにそれもあるかと思うけどちょっと納得いかないよね
自分の体は自分が一番分かっているから無理せず付き合うしかないのね

ゆりかごさんもこれからまた忙しくなるけど結構頑張っちゃうタイプだから気を付けてね

お友達とのたわいないおしゃべりが一番癒されるわね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/19 15:20 * edit *

お大事に

気ままさん

Blogの更新がないので・・・どうされたのかしら・・・と案じておりました。お元気になられたようで・・・良かったです。

マア・・体のことは体と相談しながら・・・どうぞスロ-で優雅にお過ごし下さいませ。

気ままさんは私などより・・ずっとお若いのですから・・・・でもblogでは先頭を歩んでいる方ですから・・・・

当分はご自愛下さって、・・・又 何処かでお目にかからせて頂きます。

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2013/01/19 09:52 * edit *

元気になられてよかったですね 自分でできるセルフケアをされると 今以上に元気になりますよ これからも 生活をエンジョイされてくださいね

てまり7 #- | URL | 2013/01/19 07:14 * edit *

「銀座へ」 というタイトル・・・ホッとしました(^^)
お喋りもお食事も楽しまれて よかったあ~

でも お大事になさってくださいね

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/01/19 00:21 * edit *

私からみればいつも行動的な気ままんだけど、体調悪かったのね。
シルバー川柳に
「3時間 待って病名 加齢です」
っていうのがあって思わず吹き出しちゃったけど、何もかも歳のせいにされるのも頭にくるのよね。
皆さんと会って、食べて、お喋りして、それが一番特効薬なのかも知れないですね。
お写真はどれも皆素敵でため息。
早く元気になって又沢山の写真見せて下さいね。

ゆりかご #swwqH6Jc | URL | 2013/01/18 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret