気ままなフォト日記

東京国際キルトフェスティバル 2013 

チケットを頂きましたので今年も行ってまいりました
去年はすごく並んだので今年は開場前に着くように行きましたら割と前の方に並べました

やはり早く来るのが正解ですね

私は今回は「ふたりの夫人の物語」と「野良着2000つぎ」をはじめに見てそのあとに
お友達の郷家さんのコーナーによってちょっとおしゃべりをしてその他はさらりと見ただけでした

年々思うのですが今キルト人口はとても多いのですね
私は根がないのでキルトはしたことがありません

気が遠くなるような大作がいっぱい並んでいて見応えがありましたよ

1月25日キルトフェスティバル1
1月25日キルトフェスティバル2

お昼過ぎのは会場を出たのですがそのころはすごい人でした

その後に近くの小石川後楽園に行き一回りしました
今の時期花もほとんどありません
来月には梅が咲くでしょうね

そしてランチしておしゃべりして帰りました
Mさん、今日も1日お付きあいありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-316てまり7さん♪
素晴らしい作品がいっぱいでしょう?

まだキルトフェスティバルにいらしたことありませんか?
本当に素晴らしい作品ばかりで圧倒されますよ

私もキルトはしませんけど自分で出来る手仕事続けたいと思いましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/28 20:46 * edit *

気ままさんのブログで 素晴らしいキルトを楽しみました♪チクチクとあれだけの作品を作るなんてすごいですね 感心しました~♡見応えがあるんですね

てまり7 #- | URL | 2013/01/28 09:26 * edit *

v-316恵子ちゃん♪
そちらではもう、梅の便りですか?
いよいよ春も足元まで来ていますね

このキルトの後はテーブルウェア、そして世界らん展と続きます
そのころはこちらも春ですね

いつも見に行くたびに思うのですが世の中には1日24時間じゃない人がいるのでは?と・・・
だってあんな対策を毎年出展しているんですもの
気が遠くなりそうな大作ですよ

私はすぐに形にならないと我慢できない人だからとても無理です
恵子ちゃんも手仕事得意ですよね
キルトもなさいますか?

いつかいただいた編みぐるみは今は玄関にいますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/26 18:55 * edit *

v-316oldroseさん♪
今年も行ってきました
午前中は割と空いていると思いましたが帰りに上から会場を見たらあまりの人の多さにびっくりでした

手仕事なさる方多いんですね
郷家さんのブースも素敵でしたよ
震災の後は色々な事で彼女ができることで協力なさっている姿勢には頭が下がります

今年はいらっしゃいませんか?
ここの所すごく寒いですね
そちらも冷え込んでいるでしょう?
あと少しで春の便りもきかれますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/26 18:50 * edit *

v-316imaさん♪
そんなに並びましたか?
それで夕方まではちょっと疲れますね
私は歩きすぎると夜に足が痛くなると困るのでさらっと見ました(-_-;)
今日も出かけた先である方から「これは体重を減らして膝の筋力をつけるしかないのよ」と言われました
納得!!
食いしん坊の私にできるかしら?
imaさんはダイエット成功したから今はトラブルもないでしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/01/26 18:39 * edit *

気ままさん~~~

お元気になられて本当によかったです
寒い日が続いていますので
風邪ひかないように気をつけてください~

キルトの大作の数々
うっとりと眺めました~
気が遠くなるほどの時間がかかるでしょうね?

こちらでは梅が咲き始めました
春はそこまで来ています~♪

恵子 #mQop/nM. | URL | 2013/01/26 11:11 * edit *

ドーム 今年も盛大なイベントですね
郷家さんの作品は 色合いがビビッドで華やかで素敵ね♪
郷家さんのワークショップ 狙っていたのですが今年は難しそうで・・・

作品数も多いし ショップもいっぱいあって凄い人出でしょ?
手仕事なさる方 本当に多いのですね


気ままさん 体調を崩されていたのですね
レーザーでの手術とか いろいろ大変でしたね
でもお食事にもお出かけされて↓ お元気になられて良かったわ
美しいものや美味しいもの巡りで 活力補充♪
今年は東京も随分寒そうね
充分お大事になさってくださいませ 

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2013/01/25 23:52 * edit *

気ままさん、早めに並んで正解でしたね(*^_^*)
私も昨日行きましたが1時間も並んで入場できたのは12時(^^ゞ
こんなに並んだのは初めてでした。
私たちは6時過ぎまで粘っていました(笑)
とっても楽しかったけれど、疲れたぁ~
気ままさんは足大丈夫でしたか?

ima #- | URL | 2013/01/25 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret