気ままなフォト日記

メジロ 

今年は毎日メジロが来てくれるので良く写真を撮ります

以前はガラス越しでも人の気配ですぐに飛んで行ったのですが、今は夫が庭仕事をしていても
動かなければ餌を食べに来ています

そして、そしてびっくりなのはヒヨドリが来ると逃げていたのも今年は逃げていきません
ヒヨドリの方が遠慮がちに来ています

餌もミカン、リンゴが好きでカボスやパンは食べませんね
好みがあるんですね~~(笑)


1月31日メジロ1
1月31日メジロ2

栄養が良いのか結構ぽっちゃりしていますね

ヒヨドリもたまには撮ってあげなくちゃ・・・

そこへノラ猫ちゃんも来ました
ピピそっくりなんですよ


1月31日ヒヨドリ






1月31日ライ麦

1月も今日で終わりですね

あまり更新もできませんでしたがご覧いただきありがとうございました

風邪が流行ってますが皆様もお気を付け下さいね





関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-379imaさん♪
毎年庭に来るのでメジロは可愛いですよ
お正月ころからまだかまだかと待っていますよ

今日のようにお天気が良いとリビングの前で餌を食べています

imaさんも年末年始は体重増加ですか?
なかなか難しいですよね
食いしん坊はどうしても食べることはやめられませんから・・・

今日もチーズケーキ焼いています
そちらまで匂いますか?(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/02 14:17 * edit *

メジロかわいいですね~♪
ヒヨドリは目つきが鋭すぎて嫌われものでちょっとかわいそう・・・
リンゴケーキおいしそう!
お昼も夕食もボリュームたっぷりですね(*^_^*)
目に毒ですぅ~
年末年始、暴飲暴食&運動不足で3キロ増でした(大汗)
また6月のイベントに向けてギャンバリまする!

ima #- | URL | 2013/02/02 10:39 * edit *

v-379てまり7さん♪
いつも見ていただき、そしてコメントも頂きありがとうございます

メジロは最近はご近所さんでも見かけますので結構東京にもいるんですね
勿論嫌われもののカラスもすごいですけど・・・
ヒヨドリは大きいし目も鋭いのでやはり我が家では嫌われています

今日は久しぶりの雨で小鳥も来ませんけど植木には恵みの雨ですね
こうして春に近づいていくのですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/02 09:43 * edit *

v-379はっちゃん♪
おはようございます
久しぶりの雨ですね
もう少したっぷり振ってくれると良いけどね

八ちゃんちはクリスマスローズも花芽が沢山ついているので我が家は?とみてみたら鉢に雑草がはびこって枯れた葉もそのまま悲惨でした(泣)
でも、下の方につぼみもあったのでさっそくきれいにしてあげました
薔薇の鉢の植え替えもしなくてはいけないし気持ちが焦ります

メジロももうすぐ来なくなると思うので今のうちですね
最近はカラスまでやってきて困ってます

お孫ちゃん合格おめでとうございます
頑張ったね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/02 09:37 * edit *

一月も気ままさんのブログ 楽しませてもらいました~♪ありがとう♡
お庭にめじろやヒヨドリなどの小鳥がきてくれるなんていいなぁ~
見ているだけでなごみますよね 実家でも エサ台にリンゴを置いていたら いろいろな鳥がきていました すずめに似た茶色の鳥がひよどりだったんですね 散歩の途中で見かけて なんという鳥かなぁ~って思っていました ネギ餅もおいしそうなので 今度まねっこしてみますね

てまり7 #- | URL | 2013/02/01 10:37 * edit *

おはようございます(^_-)-☆
今日からもう2月ですね。 今日は昼間3月の陽気になる予報ですが・・・
でも、まだ雪の日もありそうな予報。 

グルメなメジロさん、写真よく撮れていますね。 可愛いわ(*^。^*)
すっかり、気まま家がお気に入りみたいですね?
ここに来れば、ご馳走が・・・って、わかったのね(^_-)-☆
 
メジロさんはいつもつがいで来るのでは? 一羽が食べている間、必ずもう一羽はどこかで見張っていませんか?

食卓はいつも美味しそうで、温かそうで、いいなぁ~~です(^_-)-☆
私、お夕食つくり、少し気合入れないと・・・栄養バランスが悪くなりそうだわ((+_+)) ダメな人です(泣)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/02/01 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret