気ままなフォト日記

春はすぐそこ・・・ 

2月2日チューリップ

年が明けると春の花をいっぱい買います

我が家の庭は寂しいですが花屋さんは春の花が満開です

今年はまず、ラナンキュラスを沢山活けました

そして今日は注文したチューリップが届きました
チューリップも種類が多くて迷うんですよね
今回は4種類…そのうち3種類はゆり咲きです
可憐でしだれて咲くところが大好きです


2月2日椿

庭の花も全く咲いていないわけではなく、冬咲きクレマチスと椿が2種類
そしてクリスマスローズもかなりつぼみが膨らんできています

たのしみ~~~

この椿は私の好きなフラテルナ

そして大好きなヒヤシンスは買いました
庭にもありますがまだまだです

そして一番下のスヌードはネットのこの方のところで買いました
色合いがとても気に入りました
そしてとっても暖かいのですよ


2月2日プレゼント

私事ですがうれしかったことなのでブログに載せてしまいました

娘たちもそれぞれに子供を持って、子育ては大変でしょうが母の気持ちも少しずつ解ってくることでしょう
健康が一番!
のびのびと育ててほしいものです




関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-25恵子ちゃん♪
レスが前後してごめんなさいね

花屋さんには今春の花がいっぱいですが庭は寂しいですよ
今年はチューリップは植えませんでした
これからは椿とクリスマスローズかな?

娘からのプレゼント…私事なんですがうれしかったので・・・
ちょっと恥ずかしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/04 21:43 * edit *

v-25ネリーさん♪
本当に今となると娘3人もいて幸せだと思います
今までいろいろあってもやはり近くにいることは心強いですね
それにお婿さんも3人もできたわけでにぎやかになりました

皆での集まりも楽しいですよ

いつもコメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/04 21:40 * edit *

v-25imaさん♪
いつもコメントありがとうございます

チューリップは今は種類も多くてとても好きな花です
花屋さんは今が盛りですね

imaさんもお嬢さんお二人ですから母親にとっても楽しいでしょう?
今は結婚して別になったら以前より優しくなりましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/04 21:38 * edit *

v-25こころさん♪
写真をほめていただきありがとうございます
嬉しいです
かなり何枚も撮るのですがなかなか難しいですね

まだまだ撮りたい花がいっぱいです

こころさんは御嬢さんがお近くにいらっしゃらないからちょっとおさびしいですね
私は皆近くにいるので幸せですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/04 21:35 * edit *

v-25てまり7さん♪
てまりさんもお誕生日にお母さまに感謝の言葉を伝えてらっしゃるのですね
私はもう、ずっと前に他界していますが一度も伝えたことなくてちょっと残念です
本当にうれしいですよ

花が1本でも女性はうれしいものですよね

私もチューリップが大好きなんですよ
次回はまた違う種類を買いたいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/04 21:33 * edit *

v-25トコおばさん♪
うれしいコメントありがとうございます
チューリップは大好きな花で毎年今頃にいろいろ買うのですが写真も難しくて・・・
ここ2日くらい気温が高いので開いてしまってます

娘から花束を毎年もらってそれはそれはうれしいです
娘も自分の娘からそんな風にしてもらえたらいいですね

いつもコメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/04 21:29 * edit *

今日も素敵なお写真、柔らかな春の日差しが感じられます。
お嬢様達が、お近くにいらっしゃるうえに、かわいいお孫さん達にも慕われて、気ままさん、お幸せですね。

ネリー #- | URL | 2013/02/04 19:18 * edit *

トップのバラもチューリップもとっても綺麗です!
お嬢様からの嬉しい言葉。
幸せを感じますね♪
こちらまでほんわかして来ます♡

ima #- | URL | 2013/02/04 16:43 * edit *

気ままさん

我が家のチューリップはやっと芽が出始めました
気ままさんのお家は一足早く春の訪れですね~

>「ママ 私を産んでくれてありがとう」
心温まる素敵なメッセージですね
私も心がけなくてはと肝に銘じました

恵子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/04 09:06 * edit *

こんばんは

気ままさん こんばんは

チューリップが素敵です。
ソフトタッチな撮影が素晴らしくお上手!!!
やはり先生に教えてもらうと違いますね。

気ままさん、娘さんが3人もつと老後が心強いと思います。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/02/03 20:46 * edit *

気ままさんの家は 春満開ですね♡
ちゅーりっぷを見ると おもわず微笑んでしまいますよね 大好きなお花です 娘さんが自分の誕生日に生んでくれてありがとうのメッセージとお花のプレゼントを渡すのを聞いて 私もしあわせな気持ちになりました 私は 自分の誕生日には 仙台に住んでいる両親に生んで育ててくれてありがとう って電話します 今度 の誕生日は私もお花のプレゼントしようかな♪ 気ままさんのファミリーは 愛にあふれていて素敵です♡

てまり7 #- | URL | 2013/02/03 10:56 * edit *

チュ-リップ

気ままさん

今日のチュ-リップの写真・・・とても綺麗ですね・・光を一杯取り入れて・・・・。ハイキ-な写真はム-ドがあります。

お嬢様の誕生日に(母親の誕生日ではなく)ママにプレゼントの花束が届くなんて・・・・何と心優しい女性なんでしょう・・・幸せ御家族ですね

皆さま ご健康でハッピ-にお過ごしなされますように・・・・・。

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2013/02/03 10:45 * edit *

コメントの投稿

Secret