気ままなフォト日記

お勧めレストラン「ケシキ」 

2月8日ケシキ


月一の友人とのランチ&おしゃべりの日でした
一人が都合悪くなり3人で・・・

今回はマンダリンオリエンタルホテルの最上階にある「アジアンインスパイアダイニング ケシキ」
という長い名前のレストラン(笑)

これもクーポンでお安く取りましたがホテルのレストランは雰囲気も良いしゆっくり出来るし
お料理もおいしいし良いことづくめですね

今回も沢山おしゃべりして大満足でございました


2月8日中原淳一

約束の時間がちょっと遅めでしたから私は少し早めに家を出てお隣の三越で開催されている「中原淳一展」
を見に行きました

懐かしかったです
中学生のころに「ジュニアそれいゆ」という雑誌を時々買っていました
永遠に人気のある中原淳一の世界ですね

私よりももっとお年を召した方沢山観にいらしていました
やはり懐かしいのでしょうね

きっと少女の頃の憧れの世界だったのでしょう


2月8日宝泉院

そして昨日は毎年忘れずに送ってくださる大原の宝泉院からの節分のお札とお豆です

私は先代の住職さんとご縁があって知り合って、学生時代には時々泊めさせていただいていました

その後今の住職さんとも何度かお目にかかりこうして毎年お札が送られてくるのです
ありがたいことです

しばらく京都も行ってません
今年はいつか行ってみたいですね

本当は今の寒い時期の京都が一番素敵なんですよね

関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-271やまももさん♪
三千院にいらしたのですね
雪がちらちらするような時の京都が好きです
特に大原は雪のときは人も少なくて本当に良かったです

でも、今は季節も関係なく観光客が多いのでしょうね

宝泉院の窓の額縁から見る雪の五葉松は素晴らしいですね

ああ、行ってみたくなりました
今度行けるときはまたご案内してくださいね

こちらにいらっしゃるときもお会いしたいです
ご連絡くださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/10 22:36 * edit *

ケシキいつかいってみたいです(^^)
中原淳一さん ダンディですね 懐かしく今も新鮮です
こちらでの展覧会に行ったことがあります 皆少女の目になってました
『それいゆ』はずいぶん長い間置いていたのですが・・・

初午大根焚きを 目当てに 雪が残る三千院に行ってきました
分厚い熱々の大根いただき ありがたかったです
宝泉院でも お抹茶いただいてきました 
全面開け放した雪景色の 竹 三椏 あの五葉の松 の堂々とした姿をみてきました
三千院も宝泉院も半分以上が若い人たちで華やいでいました
冬の大原も 気ままさん いつかいらしてくださいね

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/02/10 19:05 * edit *

v-271てまり7さん♪
テマリさんはお若いからご存知ないかもね
絵はきっと見かけているでしょうけど・・・

私よりも高齢に方がたくさんいらしてました
昔を懐かしむようにね

ホテルのランチは本当にゆっくりできてよいですね
今回は2カ月も空いたので3か月分のおしゃべりをしてきました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/09 20:27 * edit *

おしゃれなレストランで おいしいお食事とおしゃべりは 最高ですね~
自分も一緒に楽しんでいるみたいです
中原淳一さんの世界観は 今見ても新鮮です どこかでみかけたことがあったけど 中原淳一さんの名前は知りませんでした いいものは昔も今も関係ないんですね

てまり7 #- | URL | 2013/02/09 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret