気ままなフォト日記

築地 

2月20日築地

久しぶりの築地でした

今回はお買い物よりもランチがメインでした(-_-;)
でも、その前に場外をうろうろすると次々に買いたいものが出てきて
結局大荷物になってしまいました

10時にQさんと待ち合わせてすぐに鳥藤さんの鳥めしを買いに行きましたが残り二つ!
ギリギリセーフでした(笑)

一番下の画像ですが駅弁よりお安くておいしいです
やはり専門店だからでしょうか?
今夜の夕飯でした

ランチは「天麩羅 なかがわ」へ
予約してくださってました

目の前で次々に新鮮な季節のネタがカリッと揚げられて出てきます
写真はダメな雰囲気だったのでありませんがお勧めです

最後の〆は天丼か天茶を選ぶのですが私たちはもちろん「天茶」…おいしかったです❤


2月20日クリスマスローズ

まだまだ数種類ですがクリスマスローズも咲きだしています

今日はお天気も良かったのでちょっとカメラを持ち出しました
これからどんどん咲いてくることでしょう


2月20日お取り寄せ

最近のお取り寄せ品の中から・・・

季節限定の青森のあめせんべい・・・南部せんべいの中に水あめが入っていて我が家で人気です

高知からは文旦・・・私が一番好きな柑橘です

徳之島からはたんかん・・・甘くて孫たちも大好きです

生パスタ…以前はスーパーにもあったのですが今はなくなったので取り寄せました
モチモチでゆで時間が短く使いやすいです
フェットチーネを頼んだつもりが間違えました(-_-;)

こちらは土屋鞄が毎年行っているケニアの子供たちが作ったバッグです
この代金からミシンを寄付しているようです

色が可愛いので孫たちもお気に入りです


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-274ネリーさん♪
おいしいものはいつでもアンテナ張ってますよ(笑)

水あめですがおせんべいと一緒に食べるので大丈夫ですよ
絶妙な味です
期間限定ということなので余計に欲しくなってしまいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/28 21:49 * edit *

おいしいものがいっぱいですね。
青森のあめせんべい、歯に飴がくっつかないんですか?

ネリー #- | URL | 2013/02/27 12:13 * edit *

v-274F子さん♪
レスが遅くなってなごめんなさい
やっとiphoneになったのね(^^)
初めはちんぷんかんぷんでも1ヶ月したら
すぐに慣れますよ
写真を撮ったり、メールを送ったりからはじめてくださいね
築地はいらしたの?
今度はご一緒しましょう
あのてんぷらはかなりおすすめですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/26 18:07 * edit *

Qママさんとご一緒に築地散策でしたか♪
お弁当も ランチの天ぷらも美味しそうね(*^_^*)
天ぷら屋さんはいつかQママさんに連れていって頂いたところかしら?♪
帰りは大荷物だったでしょう!!


ご一緒すれば良かった(^_-) というのも6人分の
”切りこんぶ”を頼まれていまして・・火曜の朝 行ってきます。

やっと 今日 i phoneに切り替えました。 まだまだ使い物になりません。 膝の痛みが回復なさったら またよろしくお願いします!(^^)! 

F子 #GK3uPkVE | URL | 2013/02/24 20:41 * edit *

v-274はっちゃん♪
元気印のはっちゃんと○っちさんがうらやましいです

今はお出かけのときは薬を飲むことにしました
時間がかかりそうです

食べるほうは関係ないと思っていたのにまたお腹も調子悪く・・・
昨日の韓国料理がダメだったかも・・・
天麩羅はおいしく頂きましたよ
いつかご一緒しましょう

めげずに食べていますが腹痛は困りますね

熱海の梅はきれいだったようで良かったですね
あっという間に2月も終わり3月に入れば桜ですね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/22 19:59 * edit *

そう、てんぷらは築地だったのね(^_-)-☆
Qママとお出かけ、お買いもの良かったですね。
目の前で揚げてくれるテンプラ・・・しばらく食べてないわ((+_+))
機会があったら、お誘いくださいね。 胃腸の調子も治りましたので(笑)

膝はまだしばらく通わなくてはなりませんか?
遠いとお聞きしたので、大変だと思いますが、頑張って、早く治してください。
無理せず、お大事に!

お庭の世話は、お任せですね(笑)
クリスマスローズ、大分出てきましたね。 楽しみな季節になってきました。
熱海の梅、きれいでした(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/02/22 17:12 * edit *

v-274てまり7さん♪
築地は相変わらず賑わっていますよ
みるだけでも楽しいですけど欲しいものがいっぱいです

そしておいしいお店も沢山ありますしね
時々は行きたい場所です

外国の方も沢山歩いていますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/21 21:00 * edit *

v-274遊さん♪
そちらは今年は雪が多いみたいですが大丈夫ですか?
お花も雪の下ですね
こちらではそろそろ春の兆しも感じるのですがそちらはまだでしょうか?
早くお出かけが自由にできるようになると良いですね

Qさんもお元気ですよ
久しぶりにご一緒にお出かけしました
相変わらず充実した生活ぶりのようでした
見習わなくては・・・

私も今は膝の痛みと闘い中で病院通いとリハビリとお出かけのときは薬の世話になってます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/02/21 20:57 * edit *

築地は一度遊びにいきましたが 楽しいところですよね
また行ってみたくなりました♪ 気ままさんのお取り寄せはみているだけで ワクワクします~

てまり7 #- | URL | 2013/02/21 17:02 * edit *

Qままさんと御一緒にお出かけでしたのね
お元気そうで嬉しいです~

春の陽を受けてクリスマスローズも咲き出しましたね。
とっても素敵なお写真にうっとりです。
お孫さんたちも可愛らしく成長なさって、忙しくてもお楽しみですね~

春の妖精たちが咲き出すのが待ち遠しいですが、こちらはまだまだ冬篭りですわ。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2013/02/21 10:45 * edit *

コメントの投稿

Secret