気ままなフォト日記

信州のお土産 



今回の旅で買ってきた食材で今夜はお料理しました

新鮮なお野菜がこんなにもおいしいなんて感動です

今回は時期的にあちこちでズッキーニが良く使われていました
それで一番上は夏野菜のバジルソース炒め
ズッキーニ・ナス・モロッコインゲン・オクラ

頂き物のお気に入りの玉さんのズッキーニのお皿に盛り付けました

中はやはり玉さんのオーバル皿2種 下の小ぶりは今回ゲット
可愛いんですよ(4種の柄)
サラダにしているキュウリはもちやのおばさんが作ったもので
ニガウリのようにブツブツがあり、柔らかくキュウリの味が強いです

下はズイキの味噌汁とキュウリの糠漬けをそのままで

ズイキは血流を良くするとかいつも鍼の先生に言われていたので
すぐに買いました
糠漬けは先日山椒の実と青唐辛子を入れたのでその糠をつけたままで
いただくと香りがいいのです

すごくヘルシーな夕飯でしょう?
でも、もしかして最高の贅沢ですよねぇ
関連記事

コメント

遊さん

遊さんも山が好きだからすぐに行きたくなったんですね
遊さんはご自分で作られているから、いつも新鮮な
おいしいお野菜を食べてらっしゃるでしょう?
全くお味が違いますね

新しいうちにと今夜もいっぱい野菜で作りましたよ
お気をつけていってらっしゃい
お天気は大丈夫そうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/07/17 22:13 * edit *

信州の野菜

新鮮なお野菜で色々沢山作られましたね~
何でも即実行なさるところが気ままさんの偉いところ!!
又お皿をゲットなさったの?
こんなに素敵に使いこなされるからいいですよね。
私達も明後日蓼科山から佐久へ出てあそこへ寄る積りです。

遊 #- | URL | 2005/07/17 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/175-0f3b24a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)