気ままなフォト日記

今年最初のお花見(河津桜) 

3月10日河津桜1

今日の天気は本当に変でしたね

ちょっと出かけていたのですが2時ころから空が暗くなって黄砂を思わせるような雰囲気、突風が吹いてきて
怖いような天候でした

地域によっては真夏日のところもあり、北国は吹雪もあり…どうなっているのでしょう



昨日は穏やかな小春日和(というよりは初夏という感じ?)でした

娘の住むマンションの隣の土手に数十本の河津桜が植えてあり、去年もお花見に行きました
娘情報でもう、6分咲きということで早速行ってきました

河津桜はソメイヨシノより色が濃くてとても可愛いです
桜の木の下で食べるおにぎりも最高ですね

カメラマンやお花見の人も来ていましたが、あまり知られている場所ではありませんから近場の人だけです
遠くにスカイツリーも見えるのもなかなか嬉しいですね

孫たちも日焼けするほど暑かったのですが今年初のお花見はまずまずでした(笑)


3月10日河津桜2

最近はブログアップが遅れてしまってごめんなさい

今回もご心配頂いたりしてすみません
ちょっと病院で血液検査で引っかかり(貧血が)、久しぶりで大腸の内視鏡検査と胃カメラをしました

結果は異状なしでほっとしましたが、先週はそんなことでちょっと気分が落ち込んでいました

歳を取るって色々な不具合が起きるのですね
膝の方もなかなか良くなりませんが長期戦のつもりです

春ですからね~~
楽しいお出かけを沢山したいです

皆様も外へお出かけしてくださいね




今日の元気の出る花「ラナンキュラス」

3月10日ラナンキュラス





関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-252てまり7さん♪
桜のピンクは良いですよね

春が来た~~ってうれしくなります
桜大好きなんですよ

これからあちこちお花見に行きたいです

てまりさんもどこかにご予定がありますか?
体のことご心配いただきありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/11 20:52 * edit *

v-252トコおばさん♪
ありがとうございます
まずはホッと一息です

きれいな河津桜を心から愛でることができました
これからは桜の季節ですものね

トコおばさんも奈良にいらしてたのですね
お元気で何よりです

孫の成長は早いですね
あの震災のちょっと前に生まれた二人も2歳ですから・・・
毎年忘れることはできません

トップの写真はレースフラワーです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/11 20:46 * edit *

v-252こころさん♪
いよいよ春ですね
でも、日本列島まだまだ冬のところもありどうなっているのでしょう?

こころさんはもうすぐイタリアですか?
ゆっくりお孫ちゃんと遊んできてくださいね
あちらの花粉にも反応するのでしょうか?

向こうでは出ないと良いですね
日本の桜を写しに行く時間はあるのでしょうか?

気まま #- | URL | 2013/03/11 20:42 * edit *

桃色の桜も お孫さんもかわいい~❤ 
家の近くの公園でも 桜が咲いていましたよ
気ままさん 体の異常がなくてよかったですね これからも お元気でね

てまり7 #- | URL | 2013/03/11 19:11 * edit *

いいですね

気ままさん

ヨカッタ よかつた・・です。
Blogを更新されないのでどうなさったのかしら・・・と思っていました。何事もなくて。

お孫さまたちの写真も可愛くて・・・幸せ一杯のご一家ですね

河津さくらも美しいです・・・Blogヘッドも・・これはニラの実ですか?ハイキ-な画面できれいですね

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2013/03/11 12:11 * edit *

気ままさん こんにちは
昨日は怖いようなお天気でしたね。
河津桜のお花見をお孫さんと一緒に楽しまれ嬉しいですね。
河津桜は色が濃くて華やかできれい。

気ままさんは検査されt結果は異状なしでホットしましたね。
春先は体調変化に気を付けないと。。。

そうゆう私は花粉症がひどくて昨日、今日は風が強いので家にこもっています。
2週間後ににイタリアに避難? 向こうの花粉に反応するかもしれないので花粉薬は勿論持参します。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/03/11 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret