気ままなフォト日記

 

この間まで寒かったのに、急に春らしい気候になりました

でも、春嵐のような風も吹き、北国はまだまだ寒く・・・・

ところが都心の桜は今月に満開とか・・・・

いったいどうなっているのでしょうね

今まで庭の花もなくさびしかったので定期的に切り花を買っていました

気が向くと写真も撮りました(-_-;)

大好きなラナンキュラスやチューリップなどですが・・・


3月13日花1



3月13日花2


3月13日花3

やっと椿も咲き始め、クリスマスローズも半分以上は咲きました

でも、今年の花は元気がありません
やはり去年の手入れが悪かったというか、お世話が足りなかったせいですね

花は1年サイクルでお世話しないとやはりきれいな花は咲かせてくれません

反省です


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-267momoさん♪
青い空を自転車で走るって本当に気持ち良いでしょう?
寒く長い冬を抜けてきた春への気持ちは特別でしょうね

そちらでも山菜や花が一気に目を出して春ですね
私も春を味わいたくて今日も新潟のアンテナショップで蕗の薹を買ってきました
今年2回目の蕗味噌です
土筆も九州から贈っていただいたので佃煮にしました

目からも口からのあるを感じています(笑)

先日の突風には驚きました
黄砂ではないと言いますがまさにそんな感じでしたよ

momoさんも毎日の生活を大事になさってらっしゃいますね
お母さまはお幸せだわ
いつも季節を感じさせてくださるmomoさんのブログは大好きです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/15 22:00 * edit *

i-267遊さん♪
遊さんの方もやっと春の兆しのようですね
今年の冬は長くて大変だったでしょうね

でも、春になったから元気に活動してくださいね

私たちもまずは桜でしょうか?
なんだか急に開花してきました

花の写真も沢山撮ってみるけどなかなか難しいです

孫は可愛いけど疲れますね
元気でないと相手もできません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/15 21:54 * edit *

こんにちは。
こちらもだいぶ春めいてきました。
大好きなラナンキュラス気ままさんの撮られたものは本当に優しい感じで素敵です。
来年のカレンダーの一枚になるのでしょうか?

椿もかわいいですね。
こちらは硬いかたいつぼみなのにもうこんなにきれいに咲いていて驚きました。

黄砂大丈夫ですか?
こちらも少しだけ来ていますよ。
変わりやすい天気です、お体どうぞ大切になさってくださいね。

momo #OnWBW9mw | URL | 2013/03/15 11:51 * edit *

急激に変わるお天気で調子が狂いますが、花達は気温と日照時間に素直に反応して綺麗に咲いてくれますね。

気ままさんの花写真はふんわり柔らかくてメルヘンチックで癒されます。
ラナンキュラスの紫も素敵!
ヘレボリスも増えましたね。

お孫ちゃんたちも可愛らしく大きくなられて・・・・楽しい時間が一杯ですね。

遊 #- | URL | 2013/03/14 22:50 * edit *

i-267Mrs.moonさん♪
今年は天候もおかしいので花も今までは遅かったです

でも、桜の開花は早いみたいですね
どうなっているんでしょうね

我が家の庭も例年よりは花付きが悪いですよ
椿の葉が黄色いのは水不足じゃないかしら?
でも、地植え?だとしたらおかしいですね

来週はお会いできますね(⌒_⌒)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/14 21:37 * edit *

i-267てまり7さん♪
ありがとうございます
そういっていただくとまた頑張れます
これからは花の季節なので庭の花位カメラに収めてあげなくちゃ・・・

今朝も何枚か撮りましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/14 21:34 * edit *

不安定な気温が続いていますネ
体調のほうはもうすっかり快復されたのですか?

いつも素敵な花写真に癒されています♪
我が家の庭の花はさっぱりです
椿は肥料不足で葉の色が黄色くまだまだ蕾だし・・・
アネモネもチューリップも水仙も肥料不足で貧相だし・・・

ホントに植物は正直に育ちますネ!
気合を入れて自分に喝!! です

Mrs.moon #- | URL | 2013/03/14 10:40 * edit *

気ままさんが撮ったお花の写真は やさしくて 気品があって大好きです❤ クリスマスローズは今まで あまりピンとこない花でしたが なんだか好きになりました~♪

てまり7 #- | URL | 2013/03/14 07:33 * edit *

コメントの投稿

Secret