気ままなフォト日記

汐浜運河の白木蓮 

3月16日ハクモクレン1

今年もこの方にお誘い頂いて白木蓮を見に行ってきました

先日の突風でかなり花が傷んでいるらしいと聞いていたのですが、まだまだきれいな花もあり
今日のうららかな春の日には最高のお花見となりました

この白木蓮は運河沿い1200mにも及ぶ並木道になっており、近隣の方の散歩コースになっているようです

本当に期間が短いし風が吹いたらすぐに花弁が汚くなるし見ごろが難しい花ですね

お友達のお誘いで娘と一緒に行ってきましたがとても喜んでいました

そして帰りにはお宅にお邪魔して長々おしゃべりもして・・・・

etsuさん今日はありがとうございました


3月16日ハクモクレン2

沢山の白木蓮の中には何本かの紫木蓮も植えてあります

こちらの見ごろはこれからという感じでした



今日は本当に気持ち良い1日でした
東京では桜の開花宣言も出されました

こんなに早いと満開はいつでしょうね
入学式の頃はもう、散り桜でしょうか?


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-252てまり7さん♪
ご主人は北海道の方なんですね
今年の冬は特に厳しかったことでしょうね
まだ雪マークが出たりしてますものね

それに引き替えこ知らは桜もかなり咲いてきましたね
お花見も急がなくては・・・

てまりさんもどこかにいらっしゃいますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/19 21:18 * edit *

v-252やまももさん♪
この日はとても気持ち良い散歩日和でした
でも、その前にかなりひどい風が吹いたのでちょっと傷んでいる花弁も多かったですけどね

江東区には運河も沢山あるし桜の並木道も沢山あってよいですよね
あっという間に桜が開花しました
あわてちゃいますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/19 21:11 * edit *

木蓮の花もきれいですね~❤ 暖かくなったので 色々な花が咲きだして 散歩が楽しいです♪ 週末に旦那さんの実家の苫小牧にいきましたが 道路にまだ雪があって 朝晩はアイスバーンでしたよ

てまり7 #- | URL | 2013/03/19 08:28 * edit *

白木蓮 白が清々しくて青空に映えて美しいですね

今や長男たちの お気に入りの散歩コースになっているようです
私もこの時節に歩けたら・・と アップしてくださるたびに思っています

オドリコソウもオオイヌノフグリもハコベも春の花が道端にも咲きだしましたね! 

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/03/18 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret