気ままなフォト日記

キャンドル 

7-19zouganzaiku1.jpg

私はお香とかキャンドルとか石鹸とか香りのするものが好きです

これは去年インドに行った時に買い求めた象嵌細工です
きっと小物入れだと思うのですが、私はこの中でキャンドルを
灯したら素敵だろうなと思って買いました

この象嵌細工は大理石に色々な色の石をそれこそ透けるくらいに
薄く削り形にしてはめ込むのです
その石を削る作業も見学したのですが、子供でないと手が大きすぎて
出来ないのだそうです
そして自分の皮膚まで削ってしまい、手が変形していました

そして時々夕方からキャンドルを灯しています
7-19zouganzaiku2.jpg

(^_-)ねっ なかなか素敵でしょう?
関連記事

コメント

すみれさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こんな遅くまで起きているの?
最近お訪ねできなくてごめんなさいね

暑くなってきてすみれさんはどうしてますか?
私はお出かけもすっかり控えています

メール届いていませんが・・・
どこかに行方不明?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/07/20 08:05 * edit *

暑中お見舞い届きましたか?

素敵な象嵌細工ですね!
子供が作ったものとは思えませんね~

それはそうと、昨日か一昨日に気ままさんの
メルアドに暑中お見舞いお送りしましたが届いてますか?

すみれ #n.R1x1CA | URL | 2005/07/20 03:26 * edit *

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ちっちさん、梅雨あけて暑そうですね
でも、これを乗り切らないと秋は来ないものね

chicchiさんのようにフットワーク良くしないとね
ここのところこもってます
夜に一人の時とかいくつもキャンドルつけて楽しんでます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/07/19 07:31 * edit *

素敵!

小物入れにキャンドル灯すなんて
考えつかないことです
でもこれは本当に素敵ね!

ちっち #- | URL | 2005/07/19 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/176-731c393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)