気ままなフォト日記

お勧めレストラン「中村屋・高野」 

3月21日ランチ

今日は月一の友人とのランチの日

いつも場所は私に任せてくださるので私が行きたいレストランに決めてます(*^o^*)アハハハ

今日はずっと行きたかったタカノフルーツパーラー
以前にも行ったのですがここの季節のパフェが食べたくて・・・

これはメインにはなりませんから必然的にランチは同じビルの中村屋のカレーになりました(笑)

元祖カリーの店ですね
ここは客層も素晴らしく高級レストランといった感じ


カレーと気安く言えない雰囲気のお店です…さすが老舗ですね
でも、さすがにおいしかったです

その後にタカノに行き、4人であれこれとメニューを見ながら迷いました

私は迷いはなかったですよ
だって柑橘類が大好きですから、今の季節はこれです!!!

それぞれが迷った末に決めたものはこれですが、どれもとてもおいしそうでまた来たいと思いましたね

私の好みですがパフェはどこよりもここがおいしいです


その後お天気も良かったので新宿御苑に繰り出しました


3月21日御苑1


3月21日御苑2

今日は風もなく絶好のお花見日和でした

今年は異例の速さのさくらの開花ですからソメイヨシノも場所によっては満開に近いものもありました
でも、種類も多いですしまだ散ってはいませんから、今週末から来週前半が見ごろではないでしょうか?

雨や風が吹かないことを願いたいですね

新宿御苑はまだまだ八重桜の楽しみもありますからね


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-252こころさん♪
そろそろお出かけなんですね
でも、今年は桜が早くて思いがけずのお花見でよかったですね

私も今日は千鳥ヶ淵に行ってきました
出先から回ったのですごい人で写真もゆっくり撮っていられませんでしたよ

あちらの方って三笠山が好きなの?
意外です
娘さんたちも日本のパンが懐かしいのかしらね
きっと楽しみに待ってらっしゃることでしょう

お孫ちゃんも大きくなったことでしょうね
お気をつけて行ってらっしゃい

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/23 18:52 * edit *

気ままさん こんにちは
中村屋、高野フルーツパーラとも久しく行っていないので懐かしい。
休日は混んでいて待たされるけれどここのパフェは最高ですね。

新宿御苑のさくらでお花見されたのね。
昨日は快晴だったので千鳥ケ淵のさくらを見てきました。。
桜の開花が早まり、思いがけず出発間際にお花見が出来ました。

娘の希望で日本のカレーパン、コロッケパン、あんパンをパン屋に予約、出発の朝、みたらし団子とイチゴ大福を駅前ローソンに予約してきました。(*^ー゚)v ブイ♪
明日は、外人が好きな三笠山の手土産を買いに行きます。
トランクの半分は娘に頼まれた日本の食料品です。

それではしばらくのご無沙汰します。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/03/23 15:02 * edit *

v-252てまり7さん♪
タカノのパフェお勧めですよ
あちこちありますが私的はここが一番かな?

というのも色々な種類があるのです
毎月その時期の「季節のパフェ」が変わるみたいですよ

新宿に出るときは寄ってみてね(回し者ではありませんよ(笑))

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/22 17:35 * edit *

v-252のりのりさん♪
お孫ちゃんとご一緒にお出かけができてよかったですね
動物園なんて大人になってからは行かないものねぇ

そちらも桜は開花しましたか?
東京は電車に乗っていると桜がいかに多いかわかります
街が桜色になるんですよ

やっぱり桜大好きです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/22 17:21 * edit *

v-252はっちゃん♪
ご近所のさくらも今朝見たら満開でした
でも、今日はそれほど気温も上がっていなかったように思うので少し桜も開くのをとどまったかしら?

タカノのパフェはお勧めです
めったに新宿は行かないので思い立っていかないとね(笑)
今度ご一緒しましょう

あそこも、ここもと行きたいところは沢山ありますね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/22 17:18 * edit *

きままさんの食べたプフェおいしそう~! しばらく食べてないので 余計魅力的だわ 色んな種類があって迷いそう(笑)

てまり7 #- | URL | 2013/03/22 16:29 * edit *

美味しそうな食べ物と美しい桜!!!
溜息がでます)^o^(

今日もいい一日になりそうです
ありがとう!!

のりのり #- | URL | 2013/03/22 10:11 * edit *

おはようございます(^_-)-☆

月一の友人とのランチの日・・・今月も楽しそう\(^o^)/
タカノのパフェ、すごく美味しそう。 しばらくパフェ食べてないわ~~
また気が向いたら、お誘いくださいませ(@^^)/~~~(笑) 
気ままさんがどこよりも美味しいというのだから、確かよね。

御苑の桜もきれいでしたね。
暖かかったし、つい歩きすぎましたか? 気を付けてね。
これから桜追っかけなくてはならないでしょ?(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/03/22 09:10 * edit *

v-252シズさん♪
昨日は楽しい1日でしたね

口も目も両方大満足でした
しかし、今の私にはちょっと歩きすぎて今日は足が痛みます
少しずつ…なんですね

でも、思いがけずにきれいな桜が見れてうれしかったわ

あのパフェは最高でしたね
また来月も行きたくなりました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/22 08:47 * edit *

おはよう~~~♪

昨日はお口関係(食・話・・・) \(^o^)/・\(^o^)/でした。
今頃季節の柑橘類パフェにすれば良かったと後悔しているの。
だって『季節もの』だものネ! 

>いつも場所は私に任せてくださるので・・・
 少しは申し訳ない気持ちがあったけど
 気が楽になった!アハハハ これからもよろしく~~~~

さくら 先ずはフレッシュな状態を楽しめて 安心(*^。^*)
追々咲き進む桜をと期待が高まります。

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2013/03/22 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret