気ままなフォト日記

千鳥ヶ淵の桜 

もう、もう、もう…今年の桜はどうなっちゃったのでしょう?

つい先日まで寒い寒いとダウンを着ていたのに、急に春が来て暑い日もあったりしたから
桜がいつ開花してよいかわからなくなったのかな?

開花宣言がされたらすぐに満開でーす・・・なんて!
こんなこと今までなかったような?

今日は用事があって出かけたのですが、どうも桜が気になって・・・
明日は雨予報だし・・・

本当はまだ人も少ない朝に行きたいのですがそんなこと言っている間に散ってしまったら??
それで帰りに千鳥ヶ淵に回ってみました

もう、もう、もう・・・地下鉄の駅から出口への規制がかかるほどの混みようでした
一瞬帰ろうか?とも思ったほどです

前にも進めないしカメラ持った人、人、人

勿論私も写真を撮りたくて来たのですが気持ちもダウン
九段下~半蔵門まで歩きましたが写真も少しだけです

やはりお花見はゆっくり桜を愛でたいですね

3月23日桜1



3月23日桜2

お友達とは28日を予定してますが、葉桜でしょうか?

でも、花筏も素敵なんですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-252imaさん♪
今年はimaさんは千鳥ヶ淵はいらっしゃらないの?

私はほかは行かなくてもここだけは見ないと落ち着かなくて…(笑)

本屋さんの記事すごく良かったですね
蔦屋は本当に素敵ですものね
海外のも参考になりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/24 21:10 * edit *

うわぁ~、千鳥ヶ淵も満開ですね。
やっぱりここが一番ですね(*^^)v
今日もすごい人出だったでしょうね。
桜吹雪も花筏も素敵ですよね♪

ima #- | URL | 2013/03/24 20:47 * edit *

v-252てまり7さん♪
日本にはさくらの名所が沢山ありますね
千鳥ヶ淵も代表的でしょうがもう、かなり老木になっているようです

いつまでもこの素晴らしさを保ってほしいけどどうなんでしょうね

名前も知られないご近所のさくらも素敵ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/24 20:25 * edit *

v-252やまももさん♪
そちらは以外にも遅いのですね
平年並みでしょうか?

もう少しゆっくりでよいのですけどね
桜前線もいつもの年のようにはいかなかったみたいですね

京都の方はどうなんでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/24 20:23 * edit *

v-252Mrs.moonさん♪
昨日は目黒川のお花見でしたか?
今年は期間が短そうなのでこの週末はどこもすごい人出だったみたいね

日本人には桜の花は特別なんですよね
私も今年はあちこちに行けなそうで消化不良になりそうです(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/24 20:20 * edit *

v-252yayoiさん♪
今年は一気に咲いたので桜を楽しむ時間もいつもより短そうですね
そちらも満開でしたね
場所にもよるんですがソメイヨシノばかりがある場所は散るのも早そうです

今日は雨予報でしたが今までは降りませんでした
せめてあと1週間は楽しませてほしいと願っています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/24 20:17 * edit *

v-252momoさん♪
本当にびっくりするくらい早いですよ
でも、今日はなんとなく肌寒く桜もちょっと休憩中でしょうね(笑)

そちらもなかなか春が遠いようでしたが時期に桜の季節になりますね
今年は特に冬が寒かったようで春が待たれますね

いつも見ていただきありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/03/24 20:14 * edit *

桜の名所はどこも人がたくさんなんですね 私は 犬の散歩でみかける桜を楽しんでいますよ♪ 柔らかなピンクをみると ほっこりした気持ちになります~❤

てまり7 #- | URL | 2013/03/24 15:36 * edit *

見事ですね~!
毎年こちらで 千鳥ヶ淵のお花見 させてもらってます
近所の桜並木で数輪の開花見つけました
今週中には一気に咲くことでしょう

開花予報のたびに日本列島の長さを感じますね

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/03/24 13:37 * edit *

昨日は凄い人出でしたネ
目黒もかなりの人出でした

桜前線によると東京の満開は27日だそうですよ
今週が一番の見頃ですネ

あの人混みは苦手ですが・・・
ピンク一色に染まる姿はやっぱり毎年見届けたいですね♪

Mrs.moon #- | URL | 2013/03/24 11:50 * edit *

おはようございます。

今年の桜はほんとに早過ぎましたね~。
沢山のお花見の方で賑わっていたんでしょうね~?
お疲れ様でした。お怪我がなくて良かったです。

でも溢れんばかりの桜の並木・・・いつ見せて頂いても
千鳥ヶ淵の桜・・・ほんとに見事で感動です。

夕方歩いて近くの桜を見に行きましたが、お花見をする
間もないうちに散ってしまいそうです。

こちらも今日はどんよりであいにくの雨模様です。

yayoi #- | URL | 2013/03/24 07:33 * edit *

おばんです。
気ままさんのここの桜毎年楽しみにしております。
一気に咲いたようですね。
本当にきれいですね~。
見せていただきありがとう♪

momo #OnWBW9mw | URL | 2013/03/23 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret