気ままなフォト日記

お勧めレストラン「四川豆花飯荘」 

4月9日レストラン

今日は久しぶりの友人とのお食事でした

新丸ビル大好きな私が選んだレストランです(*^-^*)

始めにお茶を入れる儀式?(パフォーマンス)がちょっとびっくりで笑ってしまった~

健康的なお食事でした

その後は7階のバルコニーでコーヒーを飲みながらおしゃべり

そして別れた後に私は・・・・


4月9日KITTEビル

今話題の「KITTE」に寄ってみました

すごく込み合っているのかと思いきや空いていました

お店もいまどきのおしゃれな雑貨屋さんなどが多かったみたいです(1,2階はスルーしたので)

レストランもちょっとチェックしたりして・・・・(笑)

私は友人へのプレゼントととても素敵な麻の糸を買って帰りました




4月9日庭の花


これからは毎日色々な花が咲くと思うので時々撮った順番にアップしていきたいと思ってます



関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-254momoさん♪
おはようございます

花はどんどん開いていますが夕べは寒くて思わず暖房を入れましたよ
でも、八重桜も終わりに近づきすべてが早いですね

そちらではこれからですね
春の花が待ち遠しいでしょ?
でも、あっという間に花が開きそうですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/11 09:55 * edit *

こんばんは。
もうそちらでは初夏のお花が咲き始めていますね。
花の画像にうっとりです。

東京駅が丸ごと見える素敵な場所ですね。
花ミズキこちらはまだ花芽の気配もありません。

momo #OnWBW9mw | URL | 2013/04/10 21:40 * edit *

v-254てまり7さん♪
>笑ってしまうパーフォーマンスってどんなのだったのかしら・・・?
どのように説明したらよいかわかりませんがさすがに写真は撮れませんでした

色々な花や実の入ったお茶に入れるお湯のポットの口が1m位あるほど長いのですよ
ですから遠くの方からお茶碗にお湯を注ぐのですがかなり難しいと思います
出過ぎたらびちゃびちゃになってしまうしね
中国人がやってました(笑)

お湯がなくなると何度も何度も上から注いでくれるんです
中国茶は何度も色が出てるうちはお湯を入れますものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/10 20:07 * edit *

v-254imaさん♪
いつも情報が早いimaさんもまだでしたか?
まあ、ショッピングセンターですよね

私はレストランをチェックしたのでさっそく明日は行ってきます(笑)

imaさんも近々いらっしゃるんじゃないですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/10 20:01 * edit *

レストランのお料理は 上品な感じでおいしそうですね~
笑ってしまうパーフォーマンスってどんなのだったのかしら・・・?
はなみずきやもっこうばらなど これからのお花たちも楽しみ❤

てまり7 #- | URL | 2013/04/10 15:17 * edit *

こんばんは。
「KITTE」は是非行ってみたいです。楽しみ(*^_^*)
花の画像、ものすごく素敵です♪

ima #- | URL | 2013/04/10 01:36 * edit *

コメントの投稿

Secret