気ままなフォト日記

新宿御苑へ 2013八重桜 

こちらも毎年恒例になっている新宿御苑の八重桜

いつもは4月半ば過ぎに行くのですが・・・
今年は少し早めて今日行ってきました

残念!!ちょっと遅かったです
もう、かなり満開になっており葉が出てきていました

八重桜の優しい花の色は素敵なのですが葉の色が濃くて花の色をくすんだものにしてしまいます

でも、まだまだ見頃の種類もありましたし、今日は青空でお花見には良い日でした
相変わらず沢山の人が御苑を訪れていましたよ

4月10日八重桜1



4月10日八重桜2



4月10日八重桜3

桜とともにきれいなのが新緑です

モミジやユリノキやメタセコイアの若葉がそれはそれはとてもきれいでした
柔らかな若草色の木々も見応えがありました

やはり今の時期の新宿御苑は毎年来たい場所ですね

その後はお仲間と中村屋でカレーランチを頂き、タカノでフルーツパフェを食べて、
フルコースの大満足の1日でした(笑)

毎日のお出かけでちょっと疲れ気味ですが、今の時期は暑くもなく寒くもない一番気候が良いときですね

皆さんもお出かけなさっていらっしゃいますか?



関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-252こころさん♪
お元気でいらっしゃいますか?
そちらは雨が多いのですね
東京もここ数日はまた寒くなって切るものも何を着たらよいか迷ってしまいます

スイスへご旅行良いですね
そちらからだと近いのですものね
お天気が良くて素敵な山々が見えると良いですね

まだまだそちらにいらっしゃるの?
楽しんでね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/12 20:36 * edit *

気ままさん こんにちは
ミラノにきてから3日しか晴れていません。来週から晴れの予報です。
16日から娘と孫の3人で、スイス旅行に行ってきます。
ミラノから電車でツェルマットに行き一泊、17日はサンモリッツまで氷河特急に乗り一泊、18日はベルニナ鉄道でティラノに、そこで乗り換えてミラノに戻ります。山はお天気次第なので好天を祈ります。

冥土の土産が多すぎると子供達に笑われています。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/04/12 18:54 * edit *

v-252おばちゃま♪
しばらくお声も聴けないと思っていましたら大変だったようですね
(遊さんのところで知りました)
でも、春が来たしこれからもちょっときついでしょうがゆっくり養生なさってください

花やご家族の方が暖かく包んでくださいますよ
たいした写真ではないけどおばちゃまに少しでも癒しになれば嬉しいです

ここの所こちらもまた寒いのですよ
お大事にね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/12 16:53 * edit *

八重桜堪能いたしました
うっとり
クレマチスが ぐんぐん伸びて
つぼみを たんと 付けました
楽しみです
抗がん剤をうちながら つかの間の 春をたのしんでおります
気ままさんの 美味しいも ネ

おばちゃま #- | URL | 2013/04/12 13:55 * edit *

v-252てまり7さん♪
八重桜って昔は好きじゃなかったのです
でも、それは1種類しか知らなかったからです

ここにきていかに素敵な八重桜が沢山あるかがわかりました
花弁が薄紙のようでとても素敵なんですよ
ですから毎年見に行きます

また来年はもう少し早めに行きましょう

てまりさんも色々なさってらっしゃるのね
好きなことたくさんすることは楽しいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/11 22:27 * edit *

v-252ちっちさん♪
ちょっと例年よりは遅れ気味でしたがまあまあお花見が楽しめましたね

青空に桜はやっぱり嬉しいですね

ちっちさんもお忙しいのに良くスケジュールを合わせていただけてうれしかったわ

同じ膝痛ですが頑張って治しましょうね

おいしいものは頂け升形また行きましょう
今日のKITTEのお寿司も良いですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/11 22:24 * edit *

v-252シズさん♪
今年のお花見もいよいよ終わりました
体調がいまいちだと遠出の気持ちもゆらぎますものね

来年はもう少し桜を愛でたいけど今年はこれで良しとしましょう

次は新緑ですね

今日もおいしいもの頂けて幸せです
やはりすべてが健康でなくちゃね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/11 22:21 * edit *

v-252遊さん♪
夕べからこちらも寒かったです
今も暖房を入れてます
全くどうなっているんでしょうね

でも、桜や新緑は進んでいますよ
庭の花もね

遊さんの方ももう少ししたらどっと花盛りになるでしょうね
お身体ご自愛くださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/11 22:18 * edit *

八重の桜もきれいですね~ もみじなどの新緑もきれいで見入ってしまいます 今週は キネシオロジーの勉強やブータンの染色の講座とかで毎日のようにでかけています♪ 楽しいことができるってしあわせです❤

てまり7 #- | URL | 2013/04/11 16:22 * edit *

素敵!

写真がすばらしいので、本物よりこちらの八重桜に見とれました
新宿御苑の八重桜撮影、中村屋のカレーにタカノフルーツのパフェ
このコース最高でした
メロンパンも・・・(笑)

ちっち #- | URL | 2013/04/11 09:43 * edit *

おはよう~~♪ 早いでしょう? 
これからお出掛けなの(^_-)

写真が素敵!!!
特に上二枚と 新緑の風景が心にしみます。
行かれなかったけど
こうして見せて頂けて 幸せのおすそ分け頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2013/04/11 07:59 * edit *

ウエーン(-_-;) 何処へも出かけず家の周りでウロウロ・・・
おまけにこちらは雨で気温も10度で、明日は4度と9度だそうです。

沢山の奇麗な桜を見せていただいて満足のお花見しました~
霞み具合がなんともステキで、重い八重桜がふわ~っと匂ってます。

遊 #- | URL | 2013/04/10 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret