気ままなフォト日記

オランダ王国大使館庭園の一般公開へ 

2,3日前に急にお友達からお誘いのメールを頂きました

私は知りませんでしたが、娘はTVを見ていて知っていたようです
「チューリップがとてもきれいみたいだから行ってきたら?」と言われ、早速お返事をして
今日ご一緒させていただきました

普段は大使館の中には入れるチャンスはあまりありませんものね

ところが神谷町から大使館に向かってすぐにもう、列ができていました
入場制限もしますと書いてありましたがまだ始まって30分ほどですよ

1時間くらい待ったでしょうか?

思ったほど広いお庭ではなかったですがあちこちにチューリップが色々な色で咲いていました


4月13日オランダ大使館



4月13日チューリップ1



4月13日チューリップ2

今日はお天気も良く気持ち良い日でお出かけには最高でした

お友達と一緒にそのあとは愛宕グリーンヒルズでランチして帰りました

思いもしなかったチューリップのお庭の見学楽しかったです
Kさん、ありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-298てまり7さん♪
思いがけずにお誘い頂いて素敵な場所に行けました

初めてのヨーロッパ旅行がオランダだしオランダに知り合いが何人かいるのでなんとなく親近感がわくのです

でも、チューリップの時期に行ったことはないのですよ
いつか行ってみたいですが・・・

てまりさんも色々なことに挑戦されて素晴らしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/14 21:36 * edit *

v-298Mrs.moonさん♪
昨日はお世話様でした
そして今日も・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

思いがけず普段は入れない場所に行けてうれしかったです
帰りの神谷町は地下鉄の入り口から並んでましたよ(@_@;)
2日間だけということもあるでしょうね

また何か良い催しがあったら教えてね
素敵に写真が撮れて見せていただきました
チューリップも種類が多くて素敵ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/14 21:33 * edit *

v-298シズさん♪
あまりの人気にびっくりでした
でも、めったにないチャンスですから行けてよかったわ

お互いに膝はかなめだから注意しましょう
私も出かけすぎて最近また痛くなりました

FBも使いだすと楽しいわよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/14 21:30 * edit *

さすがオランダ大使館のお庭は チューリップがたくさん!
なかなか大使館に入ることは ないので 良い経験をされましたね
いろいろな種類のチューリップ 楽しませてもらいました❤

てまり7 #- | URL | 2013/04/14 18:02 * edit *

おはようございます♪

昨日は楽しかったわァ!
ありがとうございました

お庭にあった(一番上の写真)寄せ植えのチューリップ
大人の雰囲気で素敵でしたネ
来年のカラーは多色で混色、しかも大人~に挑戦してみようかなっ!
チューリップはどうしても甘色になってしまうので難しいですネ・・・

Mrs.moon #- | URL | 2013/04/14 10:27 * edit *

おはようございます。

わぁ~~こんな感じだったのね。
見せて頂けて嬉しいわ。
相棒もニュースを見たそうで 説明を受けていました。

膝のダブルには困りましたが
一日家の中で好きな事をしながら FBも(^_-)でした。

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2013/04/14 09:10 * edit *

コメントの投稿

Secret