気ままなフォト日記

庭の花  クレマチス 2013-1 

4月16日クレマチス

クレマチスが咲き始めました
まだまだ数種類ですが記録していかないと途中でいつも挫折してしまうのでヾ(;´▽`A``アセアセ

まだ隣の鉢との間隔があるのですが、そのうちに葉が生い茂ってどの鉢がどの花か
わからなくなってしまうのです


4月16日庭の花

他の草花も咲いているのですが写真を撮っていないものもあります

やはり午前中に撮りたいですからね
また撮りましたら見ていただきたいです


4月16日パン

最近はパン造りに燃えています(笑)
時間があれば焼いています

今一番のお気に入りはライ麦のパンと酒酵母のパンです

孫も食べてくれるのでやはり作る気になりますね(*^-^*) ニッコリ☆
硬いドイツパンもおいしいと言ってくれます

最近は今まであまりハード系が好きでなかった娘や夫までもが食べるようになり張合いがありますね




関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-47yayoiさん♪
今日も暖かかったのでクレマチスがさらに咲きました

夕方に写真を撮りましたが追いつかなくなりそうです
一気に咲いてしまうので困ります

今は大きな花のパテンス系ですが最近は小さな花が人気ですね
私は大きな花も好きなんですけど・・・

yayoiさんもお忙しくて自分の時間がないでしょうね
あまり無理をなさいませんように・・・
ゆっくりすることも大事ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/18 22:06 * edit *

v-47遊さん♪
急に暖かくなりましたが明日はまた寒いとか・・・
気候が安定しませんね

遊さんの方も新緑がきれいになったようですね

足の痛みはとれませんね
私も病院はあきらめて家でリハビリしています
でも、出かけるときはやはりエスカレーターに頼ります

遊さんはあの広い畑もなさるのですから驚きです
でも、それがリハビリなんでしょうね

お互い体は大事にいたしましょう

ベーグルやパンにはブルーベリーやレーズンを入れています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/18 22:03 * edit *

こんばんは~!

クレマチス綺麗~~~~☆
もうこんなに沢山咲いているのですね~!
ビックリです!
私も落ち着いてお庭のお花の観察しなくちゃです!

今日の夕方お花屋さんへ行きましたら、沢山の
クレマチスが出てて・・・閉店のチャイムが鳴っているのに
眺めていました。沢山の種類がありました。
暇を見てまた一つくらい増やしたいです。

お庭の山野草も上品ですね~!

パン造りに燃えていらしていいですね~羨ましいです!
ご家族の方、お喜びですよね~。
わたしも今は少しだけ時間が欲しいです。

またお庭のお花楽しみにしています。

yayoi #- | URL | 2013/04/17 22:24 * edit *

気ままさんちのクレマチス 咲き出しましたね!
 沢山花がついてどれも奇麗 流石伝統の技ですね~
私は下手で蔓の誘引も出来ずてこずってます、花も見本のように少し咲くだけで、もう新種は買わないことに決めました。

パン作りに燃えていらっしゃるそうですが、プロのパン屋さんのようですね。
パンは時間とにらめっこしながら手の掛かるものなのに凄いわ~
つやつやのベーグル?に白いのには何が入ってるんでしょ?
籠を持って駆けつけたいわ。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2013/04/17 22:13 * edit *

v-47てまり7さん♪
今日も夕方に庭に出ましたらクレマチスがまた花開いていました
明日の朝でも写真を撮らなくちゃ・・・

この季節忙しいです(笑)
ここの所お天気は良いけど風が強くて嫌ですね

あっという間に気温も上がって私の嫌いな暑い季節になるんでしょうね
日焼け対策もしなくちゃね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/17 20:20 * edit *

v-47ショパンさん♪
コメントうれしいです
私もいつも・・・ずっと書き込みできなくて・・・ごめんね

桜の季節が来るとエディさんのこと思い出します
それとササユリね

春が来てショパンさんがお庭のお花から元気をもらってにこにこされている姿を想像しています

クレマチスは寒さに強いからきっとたくさんの花を咲かせてくれるでしょうね
薔薇をそんなにたくさん植えていらっしゃるとは・・・
楽しみですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/17 20:17 * edit *

クレマチスの名前がとてもユニークなものがあって楽しいですね
もちろん お花もきれいです❤たくさんのお庭のお花たちの写真も楽しみです 気ままさんの焼いたパンはまるで プロの人が焼いたみたいです! 美味しいパンを食べられる ご家族は幸せですね♪

てまり7 #- | URL | 2013/04/17 08:32 * edit *

ご無沙汰でごめんなさい~m(_ _)m
何と言ってもまだまだ寒い長野でして、クレマチスも
沢山植えましたがやっと芽の確認ができはじめたばかり
気ままさんの見事なクレマコレクションは全開ですね♪
気ままさんのクレマチスを拝見すると、お母様を存じ上げて
いるわけでも無いのに、なんだか優しいお顔が想像できて
しまうんです。

お孫さんが増えてにぎやかで楽しそうなブログ
いつもほほえましく見せていただいています♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2013/04/17 05:02 * edit *

コメントの投稿

Secret