気ままなフォト日記

今年のモッコウバラ 

毎年フェンスにモッコウバラの白と黄色の花が沢山咲きます

でも、今年はちょっと成績が悪いです
変な時期に剪定したからかもしれません

ドンマイ、ドンマイ…そんな年もありますね

でも、道行く人が「きれいですね~~」と声をかけてくださいます

4月20日モッコウバラ



4月20日庭の花

実はクレマチスが色々咲いているのですが今夜はまとめられませんでしたので
他の花を少しだけです


今日は寒かったですね
先日の20度以上の陽気がうそのようでした

午前中はすみだのガラス市にいき、午後は娘婿に幕張のニトリに連れて行ってもらいました

ニトリは初めて行ったのですがCOSTCOの近くでこれまたとても大きいのです
冷蔵庫の横の隙間に入る食品棚?を買いに行きましたが、素敵なものお安く買えました

家具屋さんのようなホームセンターのような・・・
楽しいですね





関連記事
trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/27 15:04 * edit *

v-280F子さん♪
昔はモッコウバラが憧れで小さな鉢から育てました
始めは黄色、そして白が欲しくなって混色しました
でも、人間て飽きるのね
最近はモッコウバラもちょっと飽きてきました

薔薇とクレマチスをうまくからませてフェンスに植えたいと思うけど
我が家はどうも地植えがダメみたい
薔薇もクレマチスも地植えにすると枯れてしまいます

今年はPHムスクは早くからうどんこになってしまったのできれいに咲かないかも(。´Д⊂)うぅ・・・。

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/23 20:10 * edit *

v-280てまり7さん♪
てまりさんは健康に関してエキスパートですね
そして今度はウォーキングのインストラクターですか?
すごいですね

でも、やる気がある時になんでもすることはとても良いことですね
私は最近は体にもちょっと自信がなくて・・・
マッサージにもかかりたいです

いつも見てくださってありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/23 20:06 * edit *

v-280imaさん♪
レスが遅くなってごめんなさい
なんだかんだと雑用が多く落ち着きません
今は孫たちも幼稚園が始まって何かとばぁばの出番も多いですぅ

庭の花もどんどん咲くし落ち着いて写真も撮りたいのですがうっかりすると葉が茂って奥の鉢まで行けません

これからはバラも咲きますので私も一番忙しい時期です
撮るの専門ですけどね(笑)

モッコウバラは我が家は今年は花が少ないです
ご近所さんはすごいですがほとんどが黄色ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/23 20:03 * edit *

毎年 黄色と白色のもっこうばらを拝見するのが楽しみなのです。
近所でも黄色のもっこうばらを上手に仕立てている家は多いですが
気ままさんのお宅のように混植されているのは見たことがないの。
我が家は絡ませる所もないし・・・ご近所さんがほめるのは わかりますね(*^_^*)

ニトリ 我が家は良く行きます♪ 

F子 #3uwJ3MXc | URL | 2013/04/22 20:40 * edit *

もっこうばらも お庭のお花たちもステキですね❤
昨日は本当にさむかったですね ウォーキングの勉強に行ってきましたが 正しい立ち方や歩き方で肩こりや腰痛が治っていくのを聞いて 府におちました 8月には 正式にノリコ式ウォーキングのインストラクターになりますよ(笑)

てまり7 #- | URL | 2013/04/21 15:28 * edit *

お花の写真素敵に撮れていますね!
昨日、近くを散歩したらやっぱりモッコウバラが見事なお宅が何軒もありました。
気ままさんのお宅も通りから見えるんですね。
我が家は植える所が無いので鉢植えですがひっそりと咲いています(笑)

ima #- | URL | 2013/04/21 14:09 * edit *

v-279はっちゃん♪
昨日の銚子は絵を描くどころではなかったのでは?
東京でも寒くて震えましたもの

今日も冷たい雨ですね
これから表参道です(^_-)-☆
でも、雨だし寒いからうろうろは出来ませんね

今年はやはり山野草はなくなったものいろいろあります
薔薇も早い時期にうどん度が発生したので花が咲くか心配です
お互い体に注意してお出かけもしたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/21 11:37 * edit *

v-279oldroseさん♪
そちらは雪ですか?本当におかしいですね

薔薇の蕾もびっくりしているのではないかしら?
我が家も今日の飴は花が可哀相です

モッコウバラは地に下ろすとどんどん大きくなりますからそのうち白と黄色が絡みますよ

今年は花の咲く時期も想定できなくてoldroseさんも大変ですね
またお会いできるのを楽しみにしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/21 11:32 * edit *

モッコウバラ、白と黄色、今年も素敵に絡み合っていますね。
いただいた白のモッコウ、まだ成長が足りず、花をつけませんでした。
来年は絡んでくれるのを期待しています(^_-)-☆

他の花の写真、どれも素敵に撮れていますね。
キバナホウチャクソウ、早いわ! 我が家はまだ花の気配なしよ?

昨日はほんとに寒かったですね。 今日も寒い!
でも、気ままさんもお出かけだったのね(^_-)-☆
私、銚子方面へスケッチで・・・凍えました(笑)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/04/21 08:49 * edit *

お早う~~~♪
モッコウバラ 毎年見せて戴いてますが白と黄色が混ざり合って素敵な景色
憧れてウチも真似てみましたが何年先になるかしら・・・

クレマチスやいろいろ賑やかになりましたね もう初夏の花の雰囲気だわ
赤軸ナルコユリ う~~~ん好みです 初めて知りました

今朝のしおだ野 雪なんですよ! 全く今年の気候はオカシイ!

6月岩の湯の帰り よろしかったらお寄り下さいませ

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2013/04/21 07:06 * edit *

v-279ゆりかごさん♪
こちらでは桜をはじめ例年より花が早いような気がしますけど昨日、今日はとても寒いですよ

クレマチスはどんどん咲いています
薔薇は1種類だけですがつぼみも膨らんできました

ゆりかごさんのオープンガーデンに行った頃が懐かしいです
またこちらへいらしたら声をかけてくださいね

今はFBで様子がわかってうれしいです

そちらではどこも大型店舗でしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/20 22:52 * edit *

v-279キルトママさん♪
本当に寒い1日でしたね
今も暖房つけています

ティアレアってずいぶん長いこと我が家にあるけどツボサンゴの種類みたいね
可愛い花です
今日の花は50mmマクロで撮りました
最近は花も18-200mmで撮ったりしています

ニトリは楽しいです
でも、ビバホームの方がもっといろいろありそうね

今度あれを教えていただきに伺います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/04/20 22:48 * edit *

こちらにもニトリがあるけど、ほんとに大きい家具屋って感じ。
値段は安くて素敵なものが多いのでもう普通の家具屋では買えないわ。

気ままんのところにはもう沢山の花が咲いていてなんだか信じられない。
こちら富山県とでは1ヶ月くらい違うような気がする。
ティアレラなんかまだ蕾も持ってないもの。

ゆりかご #swwqH6Jc | URL | 2013/04/20 22:06 * edit *

綺麗!

今日は寒かったですね。
明日も雨みたいです。我が家も恒例の夕食が終わってPCに向かいました。
ティアレアというお花に釘ずけ、お写真もも素敵です。

リトリはチラシが入りますが、行ったことはありません。

素敵な写し方でまた教えて下さいね。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2013/04/20 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret