気ままなフォト日記

薔薇 2013-1 

クレマチスの大輪種がほぼ咲き終わったころ薔薇が開き始めました

あまり手入れをしなかったので今年はどのくらい花が咲くかちょっと心配です

クレマチスのように枯れるということはそんなにないのですが、
もうすでにウドンコ病になっているもの多しです( ノД`)シクシク…

今咲いているものをアップしますね
名前が不明のもあります

薔薇は植木鉢ですが外で咲いていてもあまり見ないので切り花にして飾ります

それがうれしいのです(*^-^*) ニッコリ☆


5月2日薔薇1



5月2日薔薇2

まだまだ咲き始めです

これからのバラが楽しみです

連休も後半になりますが皆様はいかがお過ごしですか?

私は後半にちょっと出かける予定ありですが、ひざが痛いうえに捻挫して今足を引きずっております(泣)

今日はマッサージに行き少し良くなりました
明日も行ってほぐしていただきます
すべて腰から来てるそうです

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいませ


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-254oldroseさん♪
我が家のバラは最盛期のちょっと前でしょうか?
今朝もいくつか咲いたのでこれから写真を撮ろうと思っています

私のお気に入りは初めて咲いたレッドネリーかな?
白いバラも大好きです
最近はクレマチスでもなんでもちょっと小ぶりが気に入ってます

oldroseさんのバラも去年の挿し木はダメでした(泣)
今年は植え替えをして一回り鉢も皆大きくしたので本当に置き場所がなくなりました

oldroseさんも季節を楽しみながら無理しないでね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/06 09:17 * edit *

今晩は♪
気まま家では もう薔薇シーズン最盛期でしょうか
庭の薔薇を飾るなんて 好いな♪
羨ましく懐かしく・・・・・
この中ではXiang Fen Lianと Angel's Camp TeaそしてRosa chinensis albaに胸キュンです
Red Nellyも好いわね タイトルの画像もそうですか?
小さな葉も可愛いわ
今年の気ままさんのお気に入りは どの娘でしょう?

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2013/05/05 23:33 * edit *

v-254てまり7さん♪
薔薇の季節にバラを飾るって本当にうれしいものです

我が家は鉢ですから種類によっては少ししか花が付きません
でも、そのバラをいろいろ集めていけると素敵なんですよ

クレマチスはあまり切り花にはなりませんので薔薇の方が良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/05 21:11 * edit *

お家で咲いたバラをふんだんに飾れるなんて 贅沢ですね
薔薇のいい香りを嗅ぐだけでも しあわせな気持ちになります~ 
ばらは憧れっていう歌を思い出して 口ずさんでました♪

てまり7 #- | URL | 2013/05/05 15:37 * edit *

v-254のりのりさん♪
鉢植えですから花数は少ないですよ
でも、咲いたら切ってテーブルに飾ります
とっても良い香りでうれしいです

今はお散歩も楽しいですね
他所のお庭をのぞいたりして・・・
お花を見るのが楽しみです

足は気長に治すしかないようです
ご心配いただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/04 22:59 * edit *

v-254おばちゃま♪
いかがですか?
花の季節になって元気をもらえてますか?
新緑からも沢山の元気をもらってくださいね

そしておいしいもの沢山召し上がってくださいな

見ていただきそしてコメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/04 22:55 * edit *

鉢植えでこんなにきれいに楽しめるんですね

ひざ 大切にしてくださいね

無理されないようにね!!

のりのり #- | URL | 2013/05/04 11:04 * edit *

お加減いかがですか?

点滴前のつかの間の時間を楽しんでいます
チューリップの畑探しにきようこそ出掛けたいとおもっています
我が家のクレマチスは
花目が少なくやっと膨らんで来ました
楽しみ

お大事になさってね
ごきげんよう

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2013/05/04 05:35 * edit *

コメントの投稿

Secret