気ままなフォト日記

薔薇 2013-2 

ゴールデンウィークも明日で終わりですね
私は別に関係ないのですが、東京はお天気に恵まれてどこも人が多かったようですね

私も今日は恵比寿まで行きましたが電車も街も混んでおりました
でも、からりとした空気は気持ち良かったです

皆さんはいかがお過ごしでしたか?




薔薇2回目です
咲いたものからアップしていかないと忘れそうなので・・・

すでに名前が不明があります(泣)


5月5日薔薇



5月5日歌舞伎

昨日はお友達に歌舞伎をご招待していただきました

まだ新しい歌舞伎座のチケットは取るのも大変だったことでしょう

一番前列の花道のすぐ横でした(@_@;)

第三部(午後6時から)でしたから早めに三越で夕飯を頂きました
「築地青空三代目」でお寿司を頂きましたがそれはそれはおいしかったです
以前に築地の本店は行ったことがありました

実は私はあまり歌舞伎に興味がなく今までも2回しか観たことがないのです(-_-;)
ご一緒した友人は毎月のように歌舞伎座に通っていたようで今回の杮落しも2回目だそうです

目の前で美しいお芝居を観たのでちょっと感動でした
玉三郎と菊之助の踊りも素晴らしかったです

Hさん、本当にありがとうございました






5月5日パン教室

そして今日は単発のパン教室へ行ってきました

もう、何度か行っているのですが今回はゴールデンウィークの特別クラスだそうで
「ニューヨークの朝食」を教えていただきました

エッグベネディクト:イングリッシュ・マフィンの半分にハムやベーコン、ポーチドエッグ、
オランダイズソースを乗せたものです
私が今まで知っていたイングリッシュマフィンとは形もお味も違っていました
オランダイズソースもおいしかったです

アメリカンパンケーキ:サクサクしていておいしかったです
これは粉が違うので日本の粉で作ってもこのお味は出ないとのこと

そんなことあるんですね
東京では1か所手に入るそうです

グルメポップコーン:ポップコーンなどめったに食べない私ですがあまりにおいしくてビックリ
キャラメル味は想像した通りですがスパイシー・タイ風味ポップコーンというものが驚きでした

私はビールは頂きませんがきっとビールのお供には最高だと思います

先生のところにあったポップコーンマシーンが欲しくなってしまいました(*^ー゚)v ブイ♪

いつも目から鱗のパン教室
益々パンを焼くのが楽しくなりそうです

今日は恵比寿ガーデンプレイスのお花もとてもきれいでした
街路樹の新緑もきれいでとても気持ち良かったです

帰りに恵比寿三越に寄りましたら「北海道フェア」をやっていて大好きな駅弁や珍味をを買ってきました
蟹がすごくおいしかったです

ということで夕飯は手抜きでした(*^o^*)アハハハ







関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-47アイビーさん♪
ご心配いただきありがとうございます
足が弱いところに捻挫で踏んだり蹴ったりでしたがだいぶ良くなりました
でも、ひざの痛みはなかなかね
無理しない程度に歩いています

今日はこれから久しぶりに月一の友人たちと1泊旅行です

アイビーさんもあちこちお出かけされて素敵な写真を撮られていますね
またご一緒できたらよいですね

我が家のバラもどんどん咲いて一番楽しみな季節ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/07 08:13 * edit *

v-47遊さん♪
私の友人やQさんはネット出歌舞伎のチケットを取るそうですよ
案外キャンセルが出たりするんだそうです
遊さんもぜひお出かけくださいね

今はそちらも新緑でしょうか?
東京はとても緑が多いのでこの季節あちこちの公園は人がいっぱいです
うちの孫たちも良くお出かけしていますよ
お金もかからないし気持ち良いですものね

遊さんから頂いた薔薇が良く咲いています
ありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/07 08:09 * edit *

気ままさんこんにちは!

気ままさん、いろいろと外出されて楽しそうですね。

パン教室にいらっしゃるくらいねんざの方も良くなられたのですね、安心しました。

我が家のバラも種類は少ないですが、ポツポツ咲き始めました。大好きなものを一鉢づつ買い求めたものなので幸せな気分です。
気ままさんの真似っこをして最近は切り花にしています。




アイビー #- | URL | 2013/05/07 01:34 * edit *

気ままさん
新歌舞伎座にいらしたのね!羨ましい~~
ダメモトでチケットに挑戦してみようかな。

こちらもやっと良いお天気になりましたが、バラは少し色が覗きだした程度です。
次々と華やかな花が咲き出して目が離せませんね、どれも素敵です!

パン教室も羨ましいわ どれも美味しそう~~

東京の街路樹や緑のコーナーの美しさに目を見張りますが、今金沢では四高跡地の公園の木を伐採するそうで揉めています。
大事にして欲しいですね。

遊 #- | URL | 2013/05/06 22:32 * edit *

v-47てまり7さん♪
花の係りは今では夫になっています
毎朝早くから水やりをしてくれます
私は最近は掛け声だけです
それと今の時期は花の写真係(*^o^*)アハハハ

パン教室も楽しくて次々にいろいろ作りたくなります
今では娘たちのほかに孫も食べてくれますから張合いがありますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/06 21:57 * edit *

v-47トコおばさん♪
工房花屋さんは素敵な空間でしたでしょう?
そしてお花も素敵なものがいっぱいありました

トコおばさんのところからはお近くなんですね
また機会があると良いですね

GWはさして変わらずの生活でした
あえて混雑のときに出かけることもありませんものね
今はバラが咲き始めて忙しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/06 21:54 * edit *

たくさんのバラのお手入れを一人でされているのですか
うちには ミニバラの鉢がひとつだけあって お水だけあげるのですが 毎年さいてくれるので楽しみにしています お花がある生活っていいですよね 歌舞伎座に行く機会はなかなかないですが いちどいってみたいものです~ 日常をはなれた 異空間なんでしょうね
ゴールデンウィークの特別クラスのパン教室で また腕をみがいてきたのですね レパートリーがどんどん増えて楽しみですね

てまり7 #- | URL | 2013/05/06 13:59 * edit *

工房花屋さん

気ままさん

その後 足の捻挫は如何ですか
お見舞い申し上げます。

GWは天候に恵まれお孫さまも楽しく過ごされたことでしょう

気ままさん宅のクレマチスもバラも美しく・・・そして撮影の技術も一段と腕を挙げられたご様子・・・いいですね、楽しませて頂いてます。

サテ工房花屋さんの写真がきれいなので・・・私もちょっと拝見と・・・コ-ヒ-を飲むことを目的に伺ってきました。バスで行けますから。
素敵な空間で・・・カメラを持つ人なら皆さん憧れる部屋でした。
有難うございました。

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2013/05/06 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret